1: 動物園φ ★ : 2023/01/24(火) 01:27:15.12
ヘラルド経済 1.23 午前10時45分

「10万ウォンまで行った株価が9000ウォンに減って数千万ウォン吹き飛んだ」

「特例上場第1号」の有望なバイオ企業に数えられたセリバリーだ。金利引き上げと景気低迷でバイオに対する身代金が大きく下がったが、同社の場合は少しひどい。2021年1月に10万ウォンを超えた株価は現在9000ウォン台に暴落した。株価がなんと90%以上垂直下落した。信じていた投資家たちは「人生を台無しにされた」と泣いている。

セリバリーは去る2018年11月、特例企業第1号企業としてコスダックに上場した。上場以後ライセンスアウトを通じて売上を出すと言ったが、4年が過ぎた今もこのような成果を出せずにいる。セリバリーがパーキンソン病治療薬候補物質(iCP-Parkin)を開発するというニュースに、投資家たちはお金を集めて駆けつけた。しかし、数年以上にわたり非臨床の段階にとどまっている。セリバリーは毎年数百億ウォンの損失を出している。損失規模も大きくなっている。上場以後、特例期間5年が満了すれば営業利益を出さなければならない。中略

セリバリーは新薬候補物質と研究用試薬を研究開発するバイオ会社だ。パーキンソン病治療薬、膵臓がんなど4種のバイオ新薬開発を完了することを目指している。赤字企業でも成長性を基盤にコスダックに入場できる「特例上場」の利点を受けた。

業界関係者は「新薬開発技術の成果を掲げてコスダックに入成した後、一度も提示した目標を達成できなかった」とし「奇妙な化粧品事業にのみ進出して投資者の失望だけを買っている」と話した。中略

バイオ業界関係者は「かなりのバイオ業者が資金調達に困難を経験している状況で、『特例上場第1号』という象徴性ある会社が上場する際に提示した約束を守らなければ、バイオに対する不信がより大きくなるしかない」と伝えた。

https://n-news-naver-com.translate.goog/article/016/0002094043?ntype=RANKING&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674491235/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 01:30:50.28
敗汚企業か

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 01:31:29.41
イカサマだったの?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 01:32:33.73
そろそろ計画倒産して経営陣はドロン

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 01:32:49.30
もうチョンバブル崩壊は確定だな

日本もアメリカも金は貸さない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 01:33:39.48
バイオなんてそんなもんやて
ノババックスかてエグいしな落ち込み方さ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 01:35:34.66
韓国人って博打好きだよね
何でなの?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 01:38:03.80
>>10
働かないで生活するのを至上とする両班気質だから

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 01:52:27.20
人じゃないのに人生とは何事だ!

熊生か偽人生と言い直せ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 01:53:05.60
キリギリスやろ己等は

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 02:00:24.46
こういった会社の給料高そうだよな 賞与も普通に出てそう 

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 02:04:42.32
借金してまで買ったやつは死ぬしかないな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 02:13:34.27
少しは学べよw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 02:14:49.43
蟻?
朝鮮人はアリってこと?
アリさんに失礼

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 02:48:13.64
>>30
どう考えてもキリギリスだよなあ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 05:20:23.08
>>36
ギリギリっす

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 02:26:38.65
バイオハザード

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 03:36:40.35
働き蟻も働き蜂も全てメスやで
体で外貨稼ぎするメスが多い点では
共通点あるかもな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 04:06:41.40
出来もしないおおぼらを吹いたと
実に朝鮮人らしくていい話だなー

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 04:10:15.98
韓国に投資するなんてどうかしてる
ドブに捨てたほうがまだ価値がある

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 04:41:42.17
一度も提示した目標を達成できなかった
一度も提示した目標を達成できなかった
一度も提示した目標を達成できなかったw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 04:52:48.82
倒産だろこんなんじゃ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 05:00:12.84
バイオで潰れるてことは
なんの特許も持ってないんだろ
クソ会社やん

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 05:51:20.91
そもそも朝鮮のバイオ企業って補助金チューチュー目的で何も実績がない会社ばかりだろ
朝鮮メディアのホルホル記事に騙されてそんなところの株価うのがアホ

76: <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´>さん : 2023/01/24(火) 05:52:15.01
生まれたときから台無しだろ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 06:34:09.68
資金力も技術力もないのに3年、5年程度で新薬開発出来るわけねーだろーが

せいぜいオブラートにブドウ糖包んで新薬出来たニダー!って叫ぶのがオチだろwwww

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 06:58:03.75
ドンマイ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 07:08:18.31
証明されたKバイオ技術力で多国籍企業から商談問合せ殺到、サンディエゴのバイオコンベンション

https://www.donga.com/jp/article/all/20220616/3450670/1

半年ほど前の話である

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 07:22:58.53
コリアンのできるは マジ当てにならないな

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 07:30:02.96
韓国はジェネリック薬品を作っているだけの完全なコピー工場。
新薬を作るような市場も無ければ、そうした努力なんて韓国人が一番不得意な分野だろ。
お気楽コピーして製造の揺れでたまたま良い物が作れた程度でしか作れないのが韓国

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 07:48:07.04
人生を台無しにしたのは自分なのにまた被害者面か

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 07:48:15.11
お互い嘘つきと分かってるのに儲け話だと凄まじく頭悪くなるな韓国人

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 07:52:29.70
なんかのまとめサイトで読んだんだが
半島での詐欺罪って最大懲役3年とからしいな。
だから詐欺が横行すんじゃね??

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 09:21:21.14
とくに不祥事も事故もないのに暴落しすぎ
資金だけ集めて開発してないなら計画倒産を疑うレベル