1: おっさん友の会 ★ : 2023/01/23(月) 16:41:59.30
「『渓谷殺人』事件と似ている…ガスライティング犯罪とは

大邱のある大学病院で看護助務士として働くA(41)さん夫婦は2019年10月から昨年9月まで3年間知人ののBさんを監禁し
昼間は子供の世話をし、夜は2,000回以上売春を強要して5億円を抜き取った。
Aさん夫婦はBさんが逃げないよう強制的に離婚させ、親しい後輩Cさんと強制的に結婚をさせた。
結局、売買した男性がBさんの体に出た傷を見て警察に届け出てこの状況から抜け出すことができた。

大学を卒業して学院講師生活までしたというBさんは、なぜ3年を超えるようにこの状況から抜け出せなかったのだろうか。
専門家は、この事件が典型的なガスライティング(心理的支配)犯罪の側面であると分析する。

イ・スジョン京畿大学犯罪心理学科教授はさる18日「YTN ザ・ニュース」に出演して「大学卒業者で学院講師をする地位なのに
どんな心理的支配にあったかと言えるが、「渓谷殺人」事件被害者ユンモ(死亡当時39歳) )氏も精神疾患と知的障害がなく
大学を卒業して職場生活をした。二つの事件はとても似ている」と話した。

ガスライティングは暴力など他の犯罪と違って巧妙で気づきにくい。相手と親密な関係を形成した後、好感と信頼をもとに
'親切に'浸透するためだ。認知学者キム・ギョンイル、アジュデ心理学科教授は、YouTubeチャンネル「サピオンズスタジオ」で
「ガスライターは権威者、保護者、協力者の顔をしている」とし、彼らは人間関係序盤の「良かった記憶」を思い出しながら
「あなたが私が提案するアイデアに賛同すれば再び生活が良くなる」というように相手の記憶を操作し
自分の期待を満たすように相手の行動を引き出すという。

●ガスライティング被害の代表的な症状は「無力感」
ガスライティング被害者が訴える代表的な症状は無力感だ。ガスライターの言葉に不快感を表示すれば「冗談だった」
「あなたが誤解したのだ」「あなたがよく理解できなかったことで事実は違う」と反論する。むしろ「あなたのためにしたことなのに
どのように私にこういうことができるのか」、「あなたのために心が痛む」という謎の反応をし相手を惑わせる。

続きはソースで
韓国日報 2023.01.23 13:00
https://www.hankookilbo.com/News/Read/A2023012017460000573

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674459719/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 16:42:49.74
本日の韓国日常ほのぼのニュース枠

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 16:43:23.23
現代に生きる朝鮮女衒

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 16:45:27.70
パヨチョンの言う慰安婦性奴隷ってこれwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 16:50:26.86
2019年10月から昨年9月まで3年間知人ののBさんを監禁し
>夜は2,000回以上売春を強要して5億円を抜き取った。


2,000回以上だから正確には分からないけど仮に2,000回とすると
 ・ 単純平均で2回/日
 ・ 平均単価25万円/回

もしかしてこの記事自体、バカチョン記者が盛りに盛った記事なの??

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 16:51:07.98
>>9
円じゃなくてウォンの誤訳かもね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 16:53:50.66
>>11
google翻訳ママみたいだしそれっぽいね
でもバカチョンヤリ捲り売春婦で2万5千円/回はやっぱ高いwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 16:58:07.21
壺カルトと同じ手口だね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 17:06:56.92
朝鮮人らしい犯罪

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 17:11:51.02
ウリの伝統国技を伝承してただけニダ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 17:16:35.87
日本でもあるよね

だから本名と国籍報道は必須にしようか

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 17:26:02.06
やはり朝鮮人は売春を生業にするパターンばかり。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 20:10:52.96
コリアンの自営業で一番にカネになるから
全く衰えない。何百年とこれやっている
イメージ。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/23(月) 23:45:31.30
慰安婦並みの稼ぎでワロタ