1: 仮面ウニダー ★ : 2023/01/15(日) 06:26:31.90
2023年1月12日、韓国・マネートゥデイは「現代自動車(ヒョンデ)の日本市場での成功を妨げる3つのハードル」と題する記事を掲載した。

記事によると、昨年2月に13年ぶりに日本市場に再進出した現代自動車は、5月からEV「IONIQ 5(アイオニック5)」と燃料電池車「NEXO(ネクソ)」のオンライン販売を開始した。7月には車両の引き渡しが始まり、MKタクシーにIONIQ 5を50台供給する契約も結んだ。昨年の販売台数は計526台(バスなどの商用車を除くと518台)だったが、日本メディアのIONIQ 5への評価は高く、韓国車として初めて「今年の輸入車(インポート・カー・オブ・ザ・イヤー)」を受賞するなどイメージ改善に成功した。

現代自動車が今後、日本で本格的に販売台数を増やすには3つのハードルを超えなければならないと記事は指摘している。

1つ目は、日本はハイブリッドカー(HEV)の人気が高く、EV市場の規模が小さいこと。昨年前半に販売されたEVは1万7880台で全体の1%に過ぎなかった。ただ、日本自動車工業会(JAMA)が毎年行う調査で「EVを購入する意向がある」との回答が19年の23%から21年は30%に上がるなど徐々に改善されているという。

2つ目は、日本の自動車市場が世界の景気低迷や高齢化などにより縮小していること。昨年の新車販売台数は420万1321台で前年より5.6%減少。4年連続の減少となり、1977年以来の最低水準に落ち込んだ。

3つ目は、もともと日本市場が「輸入車の墓」と呼ばれるほど輸入車の販売台数が少ないこと。ここ数年の輸入車シェアは5%台にとどまっている。現代自動車も、2001年の初進出から撤退する09年までの販売台数はわずか1万5000台だったという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日本人は見る目がない」「たった500台。撤退した方がよさそう」などため息交じりの声が上がっている。

また、「日本人は韓国製品を買ってくれないのに、なぜ韓国人は日本製品を買い、観光に行ってお金を使うのだろう」「日本車を買う韓国人たちは、日本で韓国車が売れないことについて何も感じないのだろうか」と不満げな声も。

そのほか、「韓国人が中国車に乗らないのと同じ理由で日本人は韓国車に乗らない」「韓国にはサムスンのGalaxyがあるけど、わずかだが中国のシャオミやファーウェイのスマホを使う人がいる。日本にはトヨタやホンダがあるけど、わずかだが現代自動車に乗る人がいる」「日本には良い車がたくさんあるのにわざわざ現代自動車は買わないよ」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2023年1月14日(土) 20時0分
https://www.recordchina.co.jp/b907550-s39-c20-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1673731591/

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:27:44.83
>韓国ヒョンデは高評価なのに

タイトルで笑いを取りにくるのは控えていただきたい

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:27:50.05
賄賂が効かないんでは

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:29:03.12
この間は売れたと言ってなかったか?

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:29:08.43
カタログにいいこと書いて高評価出させても、実物がダメダメなんだろ。

533: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 19:44:40.18
>>5
韓国の会社のやつは車に限らず本当にこれ。
もう二度と買いたくない。

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:30:56.68
車の粗悪品は命に関わる

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:31:13.16
ヒュンダイって別にEVだけ作ってるわけじゃなくてハイブリッド車もあるんだろ?
「EVが売れない」ってわかってるんならなんでハイブリッド車持ってこないんだ?

147: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:48:14.27
>>8
ハイブリッド車も売れないから

EVなら売れなくても、チョッパリがEVの先進性を理解しない野蛮人だからニダって誤魔化せるから

453: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 14:06:38.71
>>147
ハイブリッド作る技術ないから。EVは簡単だから作ってるだけ。
というか日本の技術高いだけでヨーロッパもハイブリッドそんなうまくいってない。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ) : 2023/01/15(日) 06:31:36.27
・命が大事だから
・恥ずかしいから

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:32:09.34
単純に爆発炎上するからだろ

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:33:21.88
高評価の車なら、少なくとも在日は買うはずだよね。
なんで在日は買わないの?

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:33:58.15
国外産でも他に見栄えする車がいくらでもあるのに朝鮮の車を買おうと言う思考になるはずないわ
一般層はそんなもの国内で発売されていることすら知らんだろう

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:35:01.60
ステマだから

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:35:45.34
ザイニチが買わないから

271: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 09:14:25.39
>>18
通名で通してるのに
ヒョンデ買ったらバレちゃうじゃん!

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:40:56.20
韓国製品に命を預けるのは怖いなぁ。

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:41:54.10
日本で朝鮮車を買うメリットなんて一つも無いから

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:44:19.44
韓国と言う時点で最低最悪が確定してるのに何をどう評価しろと?

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:49:21.04
指差して爆笑されるだろ!?俺なら見かけたらそうする。

86: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:10:23.66
>>41
親指を隠すんだ!

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:52:06.25
若者の韓国好き
これも真っ赤な嘘です
ギャラクシー持ってません

52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:54:28.40
つか、提灯記事を書かせてもなお売れない車だということ

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:56:02.55
新大久保の賑わい
日本人は食べ歩きのポイ捨てはしません
親からそうゆう教育を受けてきたからです
ポイ捨てするのは半島系です

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:58:14.18
欧米メーカーも、かつて日本で売るために販路を日本メーカーと提携して売り込もうとした
ドイツ車は比較的成功したが、アメリカは失敗したな

韓国はその努力すらしていない

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:10:22.47
>>59
ドイツ車はイメージだけかもしれんが、確固たるブランド確立してるから
ベンツに乗るのはお金持ちとかさ
現代じゃやね…

61: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 06:58:27.69
チョン車という時点でダメ
朝鮮人に命を預けるなんてよほどの馬鹿でない限り無理

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:01:48.06
>>1
車とか買って終わりじゃないってのが一番重要だってのがわからないうちは
売れないわな

79: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:06:25.06
金で買った嘘評価だから

88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:10:47.59
ぶっちゃけ日本の主流であるハイブリッドじゃなくてEVと燃料電池しか持ってこない時点で最初から逃げ打ってるよね

93: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:15:26.54
ダイハツやスズキですら人口数万の町にも販売店があるのに、現代の販売店って大都市だけ
あとは通販で売りっぱなしって商売なめてるのか

95: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:15:51.17
外車なんて普通にその辺走ってるからな、単にヒュンダイの人気が最低なだけ

101: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:18:38.99
助けない、教えない、関わらない。
面倒や揉め事しか生じない韓国製品は買いません!

104: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:19:34.06
ほとんどタクシー会社が買った数だと思ったら10%程度なのか
一般人が態々韓国のEV買うなんて高齢者が騙されてないか

113: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:27:30.21
>>104
民団にノルマ課したとか?

109: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:23:16.75
ハイブリッドの日本車より高いからな。
しかも、車通勤だけど韓国車なんて毎日顔合わせる職場の人達に見られたら噂になるからいやだ。
駐車場で人に見られるのも恥ずかしい。
同胞と思われたくないよ。

110: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 07:25:27.94
信用できない国の機械に命を預ける程死に急いでない
俺はまだ死にたくない