1: 昆虫図鑑 ★ : 2023/01/15(日) 16:07:53.78
2023年1月13日、韓国・韓国日報は「日本政府が端島(はしま、通称:軍艦島)で朝鮮人の虐待はなかったとの主張を繰り返した」と伝えた。

記事は、産経新聞の報道を引用し「日本の外務省が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の高官を東京・新宿の『産業遺産情報センター』に非公式に招いた」「ユネスコ事務局の官房長が12日に訪問し、ユネスコ日本政府代表部の尾池厚之大使とともに展示物を視察した」と詳しく伝えている。「展示内容が朝鮮人労働者などの強制労働被害についてきちんと説明していない」との批判に対し、日本側は「誠実に対応している」と主張したという。また、軍艦島の元住民らに「(朝鮮人の)虐待はなかった」「公正な判断を願います」と訴えさせたとも伝えている。

端島炭鉱を含む「明治日本の産業革命遺産」は15年に世界文化遺産に登録された。ユネスコ世界遺産委員会は21年に産業遺産情報センターを視察した後、「犠牲者を記憶にとどめるために適切な措置を履行していない」として、「強い遺憾」を示した。

これに対し、日本政府は昨年11月にも「(日帝時代)朝鮮半島では全ての日本国民に適用された国家総動員法に基づく国民徴用令により強制動員(徴用)が行われた」とする内容の報告書をユネスコに提出している。記事は「朝鮮人を日本国民として動員したのであって、強制労働とは言えないという主張だ」と説明している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本は(親日の)尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権のうちに全てを処理してしまおうというつもりだな」「帝国主義時代の蛮行全てに蓋をし、歴史歪曲(わいきょく)をしている日本。それに積極的に協力している尹錫悦政権」「尹大統領はなぜ何も言わないのか」「尹政権は日本を支持するかもな」「日本にはまったくあきれる」「不良国家、日本」「厚顔無恥な日本」「日本は永遠の宿敵だ」など、日本と尹政権への怒りの声が殺到している。

その他、「ユネスコが悪い。いんちき国際機構め」「日本以上に悪いのは、国内で暗躍するスパイ、親日売国奴だ」といった声も見られた。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b907639-s39-c100-d0195.html

関連スレ
【ユネスコ】日本政府「佐渡金山の世界遺産申請に問題ない」vs韓国政府「登録してはならない」1/12 [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1673512797/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1673766473/

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:12:03.36
宿敵日本からさっさとザイコ回収しろボンクラ

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:13:50.77
いいよー( ・∇・)いいよー!
関係悪化歓迎!

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:13:58.55
朝鮮人はまず事実を元に物事を考えるようにしろ

176: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 17:04:57.98
>>12
単純な話、韓国ではネット上や書籍で調べても事実が見当たらないのかも。
何を見ても誰に聞いても虐待があったとされるなら、そりゃそれが事実にっちゃうわな、彼らの中では。

187: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 17:07:51.47
>>176
独自のネイバーというサイトで検索してるからな
検索しても嘘しか出てこない

192: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 17:08:40.87
>>187
英語が自慢するほど出来ないってことだよね、それ

211: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 17:11:52.86
>>192
その通り
Googleで英語検索なんてやってないということ

14: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2023/01/15(日) 16:14:08.18
(=゚ω゚)ノ 三食ご飯が出て、仕事後お風呂入って鉄筋コンクリートの住居が提供されて年金に加入できて
映画も女も買える強制連行奴隷とはなんぞw

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:18:02.54
>>14
タバコも支給されてたよね
優遇される奴隷

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:14:22.33
端島な

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:15:31.46
戦時中貴重なエネルギーの石炭を掘り出すための人手を虐待してどうするんだ?

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:15:53.79
韓国のネットユーザー相変わらずアホすぎる

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:16:51.92
それなら虐待の証拠を韓国が出せばいい。
もちろん証言じゃ駄目だぞ。
韓国人はいくらでも嘘をつくからな。

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:17:11.48
軍艦島って鉄筋コンクリートの高層住宅で電化もされてて
今の基準で言えば最新のタワマンみたいな感じだったわけ
給与も良かったから喜んで行ったのよ
今の廃墟を見て今の基準で考えちゃだめ

54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:28:13.12
>>26
大家族で一つの家に住むプライバシー皆無の生活が当たり前だった
時代に夫婦と子だけで住め、当時最先端の家電が買える収入があり、
24時間いつでも風呂に入れ、映画などの娯楽が完備。医療も充実。

仕事はきついが、生活レベルは現代で言うならタワマン並みの
豊かさだったに違いない。

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:17:29.63
当時の軍艦島は高給取り

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:20:22.60
>>28
当時は高級な家電揃えれるぐらいにねー

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:20:36.73
てかコイツら日本人の写真を偽のタイトルで教科書に載せるぐらい悪質

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:23:49.79
たばこ配給される奴隷とかありえんわ

93: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2023/01/15(日) 16:41:13.52
>>43
(=゚ω゚)ノ 戦中なんか、たばことかお饅頭配給されるのは、軍隊や軍属でもごく一部だったのにねー!

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:25:51.52
あそこに住んでた朝鮮人は金持ち
日本人も朝鮮人も高給取り

52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:27:42.71
軍艦島スレが立つたびに書き込んでいるが
当時軍艦島には朝鮮人の吉田さんが経営する朝鮮人専用の「吉田飯場」があった
これは今で言う風俗店

軍艦島がアウシュビッツだという人がいたら
逆に「アウシュビッツにはユダヤ人が経営するユダヤ人専用の風俗店があったのか?」と聞いてみたい

吉田飯場はいつの間にかWikipediaから削除されているけどな

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:30:18.43
ないものはない、なかったものはなかったんだから、あったと言えるわけなかろう?
韓国の学者どもは、あったことを証明してみな?思い込みでウリナラファンタジー創作するんでなく、な

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:30:41.10
早く北朝鮮が半島統一してくれたらいいのに

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:31:57.85
>>59
いや、最後の一匹まで殺し合ってくれないと困る

66: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:32:08.22
>>1
また日本に対して「悪魔の証明」を求めてるのか
法治国家じゃねえから、いまだに先進国相手に「悪魔の証明」が通用すると
思い込んでる土人達

70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:33:19.68
もう朝鮮人の戯言など聞く気は無いという事だ

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:34:37.82
朝鮮人を虐待や差別というより腫れ物に触るような扱いだった、と勤労動員した婆ちゃんが言ってた

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:36:37.11
>>1
そもそも、虐待とそうでない労働との境い目はどこなんだ?
韓国は定義してからものを言えよ
あいつら感情論ばかり

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:38:11.71
世界の皆様へ
朝鮮人を倍に増やしてしまい申し訳ございませんでした

86: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:39:23.71
>>1
知らんけど、もう朝鮮人のことなんて無視していいと思う
宗教やら何やらここぞとばかりに日本人の良心につけこんでくるんだからな

88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:40:08.91
無いもんは無い

117: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:49:47.95
もう面倒くさいから断交しちまえよ

120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 16:50:44.24
有りもしなかったことをあったと言えとは
ど厚かましい奴らだな。
こいつらと解りあうことなど永遠にないだろう。