1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/12/07(水) 18:24:59.51
サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会に参加した韓国代表チームの黄仁範(ファン・インボム)選手が韓国のサッカー環境に対して苦言を呈した。

黄仁範は6日、カタールのドーハにある974スタジアムで行われたラウンド16でのブラジルとの試合を終えた後に記者らと会った席で、韓国のサッカー環境の問題点を明らかにした。

黄仁範は「韓国サッカーも大きく発展しなければならないようだ。選手たちの技量的な部分が最も重要だが、それを別にしても発展しなければならない」と口を開いた。彼は日本がベスト16に進出したことについて、「日本と同じ成績を出したからといって日本ほどの環境を持っているとは考えられなさそうだ。多くの部分で残念なのが事実」と話した。

続けて選手たちの海外進出に対しても話した。彼は「日本の選手たちは現在本当に良い環境の中でやっていると聞いた。欧州のどのリーグに行っても(日本人選手が)たくさん布陣している。韓国では選手らになぜ欧州に進出しないのか、夢がないのか、お金ばかり追かけているという話が過去から出続けている。だがこれは選手たちだけの問題では絶対ないと考える」と強調した。

その上で「私がここでこうした話をしたからと変わる部分ではないが、今後韓国サッカーがこつこつと努力し、ベスト16に進出する奇跡ではなく、日本や他の国のように良い姿を着実にW杯で見せようとするには多くのものが変わらなければならない」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2c3fbd4a6e5e1e21bae180788a3aea538beeb0d

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1670405099/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:25:40.45
チニルパじゃねえか
粛清しとけ(笑)

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:27:35.04
>>1
日本より下の成績でしたよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:29:19.49
チョンさんお得意の~しなければならない
自分は被害者だから自分では何もせず相手に全て要求する

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:29:30.97
おまエラいっつも言い訳してんなwwwww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:32:25.52
>>1
環境が悪いというより、民族の質が悪いんだろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:34:36.13
周りがチョンだらけじゃね…

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:37:11.09
日韓ワールドカップベスト4の実績が足を引っ張ってるな。
韓国のレベルを冷静に見ればベスト16でも上出来なのに。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:40:40.37
とにかく日本をチラつかせないと話が出来ないんだね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:40:53.01
>>1
周りが全部朝鮮人だもんな〜

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:41:51.28
ウザい
いちいち日本を引き合いに出すな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:48:40.27
いちいち日本を引き合いに出すなよ、うざってぇ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:55:27.31
韓国サッカー選手に兵役があるのは差別ニダ、って言ってみてw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:56:03.24
まずサポーターが韓国人だらけ
これが良い環境じゃないよな
さらにサッカー協会も韓国人だらけ
これも良い環境じゃないよな
代表選手が韓国人だらけ
これがいちばんサッカーやるのに向いてない

移民して他の国の代表になったほうがいい

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:56:55.73
日本と同じ成績…?
一緒にすんなよ滑り込みドベ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:59:09.20
多くの選手に海外からオファー届くといいな
まずはスポンサーを探せ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 18:59:22.56
なぜいつも日本と比べるのか
同じ朝鮮民族の北朝鮮と比べろよ
そうすれば韓国のほうが少しはマシな環境だろ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:00:53.90
中国のウー・レイなんてアジアでも全然なのに中華マネーでエスパニョールに入らされて中国人からお前が日本や韓国抜くんだとか期待されて中国人にブチギレてたぞ
あんな分不相応にプレッシャーかけられるウー・レイより全然マシだろw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:03:03.67
韓国でこんなまともな意見、大丈夫なの?殺されないにしてもレッテル貼られるんじゃ?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:04:57.41
>>72
結局日本と比較してるし
まともそうでまともじゃない

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:09:01.75
>>72
かといって、このまま今更、通用しない
テコンドーサッカー主体のままでも
業績不振で吊されるか見限られるかだしな

最終的にどう転ぶかは知らんが
今、韓国の一般人の意識も含めて革新出来んと
遠からず低迷期に入るだろうな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:04:29.30
金をかけるより先に、
テコンドーで相手プレイヤーを潰すのがサッカーだという
間違った認識を正す方が先だろ

そんなもんをフィジカルだとか言って有り難がっている限り
進歩なんて有り得ない

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:10:51.77
その前に人間教育をしましょうよ
まあ韓国国民全体の話ですが
スポーツ大会で必ずトラブルを起こすのは何故かね?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:10:57.50
人口400万人で豊かではないクロアチアでもなんとかなっているのだから、適切な努力をすれば良いだけでは

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:12:11.92
韓国と韓国人選手が欧州に嫌われているのはあるかもね
理由は相手に聞けば?

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:12:38.37
チョンってスポーツも金稼ぎの手段としか考えないからな

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:19:00.32
>>92
かといって、昔の中南米諸国の選手みたいな
ハングリー精神みたいなものも薄いんだよなぁ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:21:00.29
VARが整っても強い南米、激弱になった韓国

これだよ、この差だよ、自覚しろよ

>>117
あいつらハングリーを不正行為の正当化と読み替えてるからなあ…

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:22:12.19
>>117
そもそもスポーツをやる文化がないからな
国威発揚とか兵役免除みたいなプレッシャーをかけないとやらない

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 19:13:08.08
お前らの家畜並みの振る舞いがバレてるからじゃねーのか?
お前らだけ被害者で世界は加害者だもんな
はよカリアゲに統一してもらえよ