1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/12/07(水) 12:03:37.65
外交部は、日本政府が最近、敵のミサイル発射基地などをたたく「反撃能力」の保有を進めていることについて、平和憲法の精神を堅持する範囲内で行われるべきとする立場を示しました。

外交部の当局者は6日、日本の「反撃能力」の保有に関する議論について、「平和憲法の精神を堅持し、地域の平和と安定に貢献する方向で行われるべきだ」と明らかにしました。

また、「韓半島での有事の際、韓国の承認がなければ自衛隊がわが領域に進入できないという立場は明確だ」と付け加えました。

これに先立って、外交部の趙賢東(チョ・ヒョンドン)第1次官は5日、国会外交統一委員会の全体会議で、日本の「反撃能力」の保有に対する賛否を問われ、「平和憲法の趣旨を変えるというものであれば、韓国側との協議を経て同意を得るべきだ」と答えました。

日本の自民・公明両党は、年末までに国家安全保障戦略など3つの文書に「反撃能力」を盛り込む方針です。

一方、公明党の濱地雅一衆議院議員は最近、韓半島での有事の際、アメリカの要請があれば『反撃能力』の行使は可能だとする考えを示しました。

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&id=Po&Seq_Code=84061&page=0

関連スレ
【ハンギョレ】公明党幹部「朝鮮半島有事の際、米国の要請あれば攻撃可能」[12/5] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1670195366/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1670382217/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:04:13.99
なんで???

484: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 13:22:10.63
>>2
いいかい?朝鮮人は 馬鹿 なんだ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:04:22.29
完全なる内政干渉

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:05:22.03
日本の自主権の範疇だよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:05:44.55
バカだな
何の権利も無いのに主張すれば無駄な反感を得るだけなのに

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:06:33.21
日本国内のことなんだから黙ってろよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:06:36.93
>「韓半島での有事の際、韓国の承認がなければ自衛隊がわが領域に進入できないという立場は明確だ」

すぐに泣きつくくせに。嫌われものは助けて貰えないよ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:06:50.84
なんで日本の憲法について南朝鮮の同意得る必要があるんだよ(´・ω・)アホカ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:07:13.38
内政干渉だな
韓国の近年の軍拡は棚に上げてどの口が言うのか

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:07:33.85
余計なお世話、思い上がるのもいい加減にしなよ、韓国!

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:08:05.95
呼ばれてないのにチョチョチョチョーーンwww

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:08:38.80
韓国は日本の何なんだよ
別の国なんだから韓国の同意なんか必要ないって過去にオメェが言ってるだろ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:09:01.02
韓国は関係ない話です

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:09:16.54
内政干渉お断り

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:09:35.77
韓国軍はどこの国との交戦を前提にしてるのか?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:09:48.00
内政干渉っていう言葉は韓国にはないらしい

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:11:26.87
>>1
嘘つきの同意とか何の役にも立たんわ
そもそも何様

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:12:23.49
同盟国でも友好国でもないやつに相談する理由はない
内政干渉だ、黙れ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:12:42.82
内政干渉は開戦の理由になってもおかしくない行為
それを分かって言ってんのか?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:12:56.52
フッ化水素を北やイランに密輸し、核開発を手助けした世界の敵がなにか言ってる

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:13:39.57
日本が自衛できるようになったら自分たちが平和憲法を根拠にsて一方的な侵略行為た威嚇行為できなくなって困るって言えばええやん(´・ω・)ksg

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:13:39.68
レーダー照射の件忘れてる?敵国だろ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/07(水) 12:14:52.55
まあ日本は無視して決めるだろうけど、「べき」だの「義務」だの言うやつがどう文句付けるのかたのしみですね
きっと公式に抗議してくれるのでしょうねw