1: 新種のホケモン ★ : 2022/12/03(土) 15:51:50.67
ソース元タイトル
「韓国」に長く住む私が、「ハロウィン事故」の“後”に見て聞いて「心底ウンザリ」した“ヤバすぎる現実”…!

(前略)

◆「恨」の文化

また、おなじみの市民団体のデモを見ていても攻撃対象を定めることによって主張と結束が強まっていくことを見ると、韓国では「痛みや悲しみを分かち合い相手を思いやる」という概念や理性よりも「傷口をえぐるかのような言動」や「意にそぐわないものは徹底的に攻撃する」ということによって世論が盛り上げられているような気がしてならないのである。

そして、こうした感情表現は教育においても見られ、矛盾を感じざるを得ないと言える。

例えば、韓国では国際結婚家庭の増加にともない「様々な国を理解する」ということを目的に「多文化教育」が盛んに行われている。しかし、その反面で、日本を敵視した教育も平行するとは矛盾してると言える。

いくら「相互理解」、「国際化」などと耳障りの良いことを言いながら「歴史問題」と称して特定の国である日本を標的に攻撃するかのようなことを教育を通じて平然と行うことは、子ども達に対する愛情すら感じられない。

こうした韓国人の意識は時として「恨(ハン)の文化」とも呼ばれ、それは「恨みやつらみの感情の中に無念や悲哀、柵からの解放欲求、(恨の対象となる相手への)憧憬や妬みといった様々な感情を表す」とされている。

◆私が「うんざり」したワケ

これを聞けば日本人が悲しみや苦しみに対する感情が「静」であるのに対し、韓国人は「動」というイメージに近いにのではないかと思う。

前述の事故や教育の場においても同様のことが言えると同時に、「相手の立場や気持ち」よりも「自身の感情」が優先されていると感じられる。

だからこそ、こうしたことが「日本人と韓国人は根本的に合わない」と言われる所以でもあり、韓国の自分本位の主張や行動を外交の場でも行うと通用せずに失笑を買うという結果になっているのもまた事実なのである。

(以下略)

2022.12.03
https://gendai.media/articles/-/102440?page=4

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1670050310/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 15:53:54.94
ただの妬み、嫉みじゃん

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 18:25:24.16
>>2
そうそう
ただの妬みの塊

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 20:09:13.76
>>2
嫉み、それが更に相手に危害を与えるのが恨
地獄以外の何者でもないだろ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 15:54:28.86
日本は「和」の文化

コリアは「恨」の文化

合うわけねーだろwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 15:56:41.86
恨とやらも日本語でいうと逆恨みに該当するような物ばかりだしな

9: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/12/03(土) 15:57:11.30
一応東亜初心者のために

「恨の文化」は「ハンの文化」
と読みます
(*´∀`*)

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:50:03.22
>>9
ホントは大恨民国って国号にするはずだったけど、聞き違いで大韓民国になっとか…

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:00:51.50
恩を怨で返す国から

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:01:26.09
日本人→人格者
韓国人→キチガイ
全然違う

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:04:08.34
「汚」の文化の間違いだろ
対して日本は「清」の文化だとわかりやすい

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:04:29.06
妬み・嫉み・(逆)恨み

それらを過去・現在・個人・集団全てごちゃまぜにして
蟲毒の壺で発酵させたようなのが恨の文化

ここまで禍々しい思想は古今東西朝鮮だけと思える

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:08:43.09
他人を恨む羨むしかなく嘘で他人を利用あるいは貶める韓人は
受け入れられるわけがない。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:15:01.41
朝鮮人の本質がよく現れてるのが日東壮遊歌だね
平和時の使節でさえこれだよ。今と重なる何も変わらない民族性
外面だけ装い常に相手を貶める隙をうかがう恨み妬みの化物

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:17:31.99
嫉妬と見栄が全てよな
この民族

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:17:33.05
しかも捏造や創作した物語を現実と思い込んで恨むからな
こんなおぞましい民族他にないだろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:20:03.92
「恨」の文化のせいで世界中迷惑してンだわ。

こんな迷惑文化なんて葬り去るに限る。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:20:40.33
理由があっての恨ならわかるけど
日本に対しては理不尽な逆恨みだし
自分たちに向けられる恨は妄言や捏造という
ダブルスタンダード恨だからなーこいつらのは

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:55:06.12
>>51
一説では宗主国様(米中)に向けられない怒りをチョッパリにぶつけているらしいwww

ミジメ杉だろシコリアンwww

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:21:11.08
ワールドカップでも恨を爆発させて顰蹙買ってるな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:21:56.79
日本との相性という話ではなく、
こんなのと気の合う国なんてどこにあるんだよ って話だな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:23:52.95
韓国人の恨(ハン)とは、「うらみ」ではなく、「自分が欲しいもの
(カネや権力など)を得られていない不満を、自分ではない誰かの
せいでそうなったという事にして擦り付け、そいつを憎むことに
よって自己を確立すること」である。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:27:49.57
>>61
「恨み」ではないにしろ、ずいぶんしょーもない思想だな。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:28:38.92
>>61
本来は、(両班でないとか)生まれなどで定められて変えようのない境遇などの晴らしょうもない恨みのことだから、永遠に続くらしいぞ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:29:03.06
>>61
「逆恨み」の文化かな?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:30:48.13
>>1
合わないのに合わそうとすること自体無理なのよね
社交辞令もいいが
その相手である朝鮮人に社交辞令が理解できないんだし

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:38:17.51
ローマ法王がさじをなげた韓国民の恨

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:39:34.04
さじを投げたんじゃなくて最初からキリスト教徒じゃないからって言われたぐらいの連中だぞ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:42:19.85
併合を懇願してきたから併合してやったら恨まれる
通貨スワップを懇願してきたからしてやったら恨まれる

助けたら恨まれる
意味がわからん

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:49:19.22
恨はほとんど全ての宗教で慎むべき感情で心を迷わせるものと考えられているのに
韓国では国民の精神のあり方として正しいものになっているのは救いようがない
ウリスト教の牧師はどのように恨と許しの整合性をつけているのか興味があるなぁ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:59:08.54
>>1
>こうした韓国人の意識は時として「恨(ハン)の文化」とも呼ばれ、それは「恨みやつらみの感情の中に無念や悲哀、柵からの解放欲求、(恨の対象となる相手への)憧憬や妬みといった様々な感情を表す」
恨みとか嫉妬なんて、普通ならなんとか抑制しようとするし平気で外に出せないような感情だと思うんだが
それを昇華してるならともかくそのまんまで文化とか言っちゃうあたりが色々終わってるなあと

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 16:59:48.35
ガン無視して放置しても、いつまでも勝手に粘着してくるのが朝鮮クオリティー

日常生活の中で、何故か勝手にいつまでも粘着してくる奴は、全て脳内で朝鮮人認定している

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 17:12:18.85
餓鬼道の国だから仕方ないね
妬み嫉み憎み呪いながら死んでいってください

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 17:15:11.55
朝鮮人はキリスト教の7つの大罪を抱えてる生き物だからな
許さない憎む
嫉妬に裏切り
七つ超えてるまである

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 17:38:57.97
>>120
十戒も全部破戒してるし

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 17:41:36.97
>>1
俺たちは「恨」の文化だと、胸を張って言っている時点で、クソな連中だなと思うわ。
道徳、倫理、宗教、どこからみて、クソ野郎の屁理屈、子供のわがまま、自立心の欠落と一等両断だわ。