1: 仮面ウニダー ★ : 2022/11/29(火) 09:03:53.41
各産業分野への支障は? イ・チャンヤン長官「運行再開策を講じる」 鉄鋼、自動車業界は部分的に出荷に支障 造船、精油業界はストライキに備え準備 「まだ問題ないが長期化したら困る」

全国民主労働組合総連盟(民主労総)全国公共運輸社会サービス労働組合貨物連帯本部(以下、貨物連帯)の集団運送拒否(ストライキ)により、セメント業界が真っ先に打撃を受けている。セメント出荷への支障が可視化しており、ストライキが1週間以上続けば貯蔵庫不足で生産が中断する恐れがあるとの見通しが示されている。鉄鋼や自動車業界でも出荷に支障が生じている。全国の主要港湾のコンテナ搬出入量は通常に比べ80%ほど減っている。

 セメント業界の経営側は28日午後、亜細亜セメント提川(チェチョン)工場でイ・チャンヤン産業通商資源部長官と会談し「貨物連帯の集団運送拒否による出荷への支障は、金額が27日までに約464億ウォン(約48億1000万円)にのぼる」と述べた。運送拒否は24日から続いている。セメント業界はこの席で「今後7日ほどたてば貯蔵庫不足で生産を中断しなければならない状況に至るなど、被害が広がるだろう」とし、早急な事態解決を提案した。イ・チャンヤン長官は「政府は運送車両の運行再開策を講じるほか、必要ならば軍部隊の車両支援など、被害の最小化のための措置を関連省庁と協議、推進する」と述べた。

 国土交通部がこの日公開した「港湾蔵置率、搬出入量動向」によれば、前日午後5時からこの日午前10時までの全国12港湾のコンテナ搬出入量は、計7587TEU(20フィートコンテナ)。これは先月の同じ時間帯(午後5時~翌日午前10時)の12港湾の搬出入量平均(3万6655TEU)の21%ほど。光陽(クァンヤン)港、平沢・唐津(ピョンテク・タンジン)港、蔚山(ウルサン)港ではコンテナ搬出入がほとんど停止している。

 生コンクリート業界は「29日ごろから全国的に生コン生産が停止し、全国各地の建設現場で工事に支障が出ると予想される」と発表した。

 鉄鋼、自動車業界でも部分的に出荷に支障が出ている。現代製鉄の関係者は本紙の電話取材に対し「1日平均5万トンの出荷に支障が生じている」と明かした。完成車業界では、部品供給用車両は工場を円滑に出入りしているが、完成車の託送車両「カーキャリア」での運送は停止。これに対しメーカーでは、社員とアルバイトが完成車を地域の出庫センターへと移動させている。

 造船、精油、石油化学の各業界は、まだ製品供給などに大きな問題はないと発表した。しかし、ストの長期化に対する懸念は大きい。

 造船業界は資材の輸送が停止しているが、あらかじめ確保しておくなどの事前対応のおかげで、まだ問題は発生していないことが把握された。造船業界の関係者は「ストが事前に予告されていたので、必要な資材はあらかじめ多く受け取っておいた」と述べた。この関係者は「ただ、ストライキが長期化すれば(船舶の)建造に支障をきたす可能性が高い」と付け加えた。

 精油業界の事情も同様だ。精油業界のある関係者は「タンクにによっては在庫が50%以下になっているガソリンスタンドもあるため、措置を取っている。ガソリンスタンドの備蓄は平均2~4週間分なので、スト前にタンクを満たしておくように公示した。ただし長期化した場合は、これといった対策がない」と説明した。

キム・ヨンベ先任記者、アン・テホ、チェ・ウリ、チェ・ハヤン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
11/29(火) 8:44配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1abc2a952411cf7268e7deb582634d704e9af937

※関連スレ
【聯合ニュース】尹大統領 労組に業務開始命令発令へ 従わなければ懲役刑や罰金刑も=物流スト受けあす閣議主宰 [11/28] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1669604787/

【レコチャイ】韓国・現代製鉄のストライキで日本企業が“漁夫の利”=韓国ネットは「貴族労組」に怒り[11/28] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1669585339/

【中央日報】経済寒波が襲う韓国、物流ストライキで数兆ウォン被害予想[11/24] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1669244389/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1669680233/

2: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/11/29(火) 09:04:44.82
(=゚ω゚)ノ 生コン議員なんか言え

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:04:45.31
セメントいて
www

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:05:02.08
なあに、そのうち慣れるw

6: 仮面ウニダー ◆Au7FNNyE.6 : 2022/11/29(火) 09:05:47.35
関連スレ追加、忘れてたw

【中央日報】韓国、鉄鋼出庫は止まりセメントは海上・鉄道で…貨物連帯のストで被害拡散 韓国経済を崖っぷちに追い込む恐れ [11/25] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1669336238/

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:07:18.52
何もかもが止まる

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:07:46.41
もっとストしろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:14:29.51
セメント不足でコールドジョイントがー
って韓国は地震少ないから関係ないか
働かなくても賃金貰えるニダ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:16:55.69
ってか業績傾いてるのに何でストライキやってんだこいつら
要求って何なんだろ 会社つぶれるよマジデ

21: ◆65537PNPSA : 2022/11/29(火) 09:19:11.13
>>18
潰れそうな会社で「会社を潰すな!」って立て籠もってストするのが韓国人ですよ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:22:57.86
>>21
いぁいぁ一体何したいのw
だったら社員が自社株でも買えば良いじゃん
極論株買って資金調達できれば会社存続するでしょ割と簡単に
投資資金回収できるかは知らんけど

25: ◆65537PNPSA : 2022/11/29(火) 09:26:05.01
>>22
「税金を投入して存続させろ」と言いたいのよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 11:45:17.86
>>25
外資の場合大赤字でも無限に追加出資を求めるのが常だしね
撤退は許さん派遣した役員の命は惜しくはないのかと

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:18:08.34
この分では来年は中国に続いて韓国も大不況になるな
投資は早く引きあげて現金化しないと自殺者急増するぞ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:24:58.21
> 精油業界の事情も同様だ。精油業界のある関係者は「タンクにによっては在庫が50%以下になっているガソリンスタンドもあるため、
>措置を取っている。ガソリンスタンドの備蓄は平均2~4週間分なので、スト前にタンクを満たしておくように公示した。
>ただし長期化した場合は、これといった対策がない」と説明した。

これがどうなるか?なんだよね

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:27:55.41
>>23
すでに油切れ起こして休業してるガソリンスタンドがソウルで発生してる
年末まで縺れたら、年末年始は韓国国民総ひきこもりだろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:29:51.37
>>27
引き籠ってもその場合、暖房とか電気あるのかなぁw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:31:54.54
>>30
灯油が無いw
ガス暖房の家は助かるだろうけど、灯油ボイラーとか使ってる家はどうすんだろ
軍が配達するんかいな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:37:31.22
>>33
配達するにしても有ればいいけど、ホントどーすんかなw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:39:21.97
>>35
あるにはあるらしいよ
ただ、精油業界は儲かる軽油ばっかり作ってて灯油が糞高くなってるけど
確かレギュラーガソリンより若干高かったはず

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:49:02.14
在庫があるうちにドラム缶とセット販売しとけ。
きっと韓国で一番必要になる。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 09:55:02.74
民主労総を散々無罪放免で野放しにしてた結果がこれさ。
国まるごと自業自得

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 10:00:09.02
ケンチャナヨ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 10:08:29.62
(流通は)止まるんじゃねぇぞ…

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 10:09:00.20
大丈夫大丈夫
ストやってれば給料出るから無問題
皆でストライキやろうぜ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 10:12:01.89
韓国ではスト中も給料出るんだろ
問題ない平気平気

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 10:26:44.10
マゾかなっていうくらい自分で首を絞めてるよね

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 11:39:11.98
さすが寄生虫バカチョン
会社が死にかけてるのにストで血を巡らせないの最高の判断だな
こりゃ宿主を殺しにきてるわ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 11:55:41.07
どうみても1国が滅亡する前触れにしかみえん

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 13:24:57.26
会社が潰れてもストライキするニダウェーハッハッハw

会社潰れるアイゴーw

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/29(火) 13:41:27.32
鉄も作れない…
セメントも作れない…