1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/11/24(木) 12:37:34.82
GSOMIA=韓日軍事情報包括保護協定が23日、予定通り自動更新されました。2016年の締結からこれで6回目の自動更新です。

GSOMIAは、韓国と日本が安全保障上の機密情報を共有する目的で2016年11月に結んだ、軍事分野で初めての協定です。

この協定の有効期限は1年で、韓日いずれかが終了90日前となる8月24日までに破棄を通知しない限り、11月23日に自動更新されます。

韓国政府は、日本政府による輸出管理の強化に反発して2019年8月にGSOMIAを終了すると通知しましたが、日本政府が輸出管理問題の解決に向けた対話に乗り出すことを条件に、同じ年の11月にGSOMIAの終了通知の効力を停止しています。

日本政府は、最高裁にあたる韓国大法院が2018年10月に日本企業に元徴用工への賠償を命じる判決を確定したことを受け、事実上の対抗措置として2019年7月から韓国向け半導体材料などの輸出管理を強化しました。

尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権は、発足する前からGSOMIAの正常化をかかげ、韓日米、韓日の間の軍事協力の活性化をうたっていて、GSOMIAを通じた軍事情報の交流はさらに増えるものとみられます。

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=83947

関連スレ
【聯合ニュース】尹大統領の東南アジア歴訪 与党「外交を正常化」・野党「日本の謝罪の一言もないGSOMIAの修復は屈辱的」 [11/16] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1668580411/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1669261054/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:38:09.18
文在寅以外問題にして無い現実

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:38:59.52
強気な発言しといて継続してたんすね

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:40:14.17
まだやめないの???

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:41:09.61
破棄したいと言ったのお前らだろ
はやくやれや

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:43:04.06
もういらないんじゃないの?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:43:55.47
自動更新されるのに正常化とはこれいかに?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:44:11.29
まだ破棄してなかったのか

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:45:34.40
あれ?破棄したんじゃなかたの。
説明してパンチョッパリさん!

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:45:53.40
何が正常化だw自動更新だろバカキムチ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:46:38.95
またこれでボール投げ返したニダするんだろうな

こんなやつらと関係持つ必要あんのかね

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:49:02.54
韓国政府は、日本政府による輸出管理の強化に反発して2019年8月にGSOMIAを終了すると通知しましたが、日本政府が輸出管理問題の解決に向けた対話に乗り出すことを条件に、同じ年の11月にGSOMIAの終了通知の効力を停止しています。

はぁぁぁぁぁぁぁ?
そんなだから大統領専用機から追い出されるんじゃないのKBS

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:50:32.56
ヘタレ韓国www

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:50:35.76
こっそり自動更新か
GSOMIA正常化していない設定もまだ続けんの?w

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:51:42.40
>>38
韓国メディアも市民団体も毎年騒げってのよなww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:51:29.77
今回は手首切らなくてよかったのか

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 12:59:18.15
ホワイトに戻さないと破棄じゃなかったのかなw
GSOMIAファイターとかいう人は息してんの?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 13:00:33.63
自動更新、でも有名無実
だって韓国側からは北や中共に情報ダダ漏れ
なのに未だになんで交渉カードだと思ってるのか謎

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 13:10:55.19
韓国政府は、日本政府による輸出管理の強化に反発して2019年8月にGSOMIAを終了すると通知しましたが、日本政府が輸出管理問題の解決に向けた対話に乗り出すことを条件に、同じ年の11月にGSOMIAの終了通知の効力を停止しています。

これ日本は知らん話だな
韓国ではこんな話になってんのか…
おかしな民族だわ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 13:24:44.04
韓国だっさw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 13:26:04.70
結局なんも変わってないのに
それを譲歩してやるニダは嘲笑う

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 13:31:12.01
しかし大韓は凄いよ

政治・経済・安全保障のあらゆる面で詰んでる、その国としてのセンスの無さは流石だわ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 13:36:47.19
>>1
朝鮮人には「GSOMIAが何たるか」を理解している奴は一人も居ないのか
この記事も見当違いだし、、

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 14:15:30.01
ありゃ遂に韓国内でもGSOMIAの自動更新の仕組みバラしたんだ
つい最近韓国の野党議員が復活とか言ってたけど面目丸潰れだな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 14:18:51.43
今年は、破棄破棄詐欺は、無しですか?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 14:25:26.54
>>79
終了通知期限の来年の夏場がピーク
しばらくお待ちください

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 14:52:46.34
日本政府て対話に乗り出すとか言ったか?
全然記憶にないが

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 14:56:19.55
>>83
そもそもまったく別な問題だからね
朝鮮に許されているのは無条件のGSOMIA継続のみ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 14:54:20.91
朝鮮与野党ともにGSOMIAは正常ではない、と言う認識なのに何の瑕疵も無く継続されてんの?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 15:34:26.30
文からずっと更新中な

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 16:29:58.21
廃止を停止してたよなw

またまたヘタレたのかよちょんくーんはw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/24(木) 19:01:32.39
×
日本政府は、最高裁にあたる韓国大法院が2018年10月に日本企業に元徴用工への賠償を命じる判決を確定したことを受け、事実上の対抗措置として2019年7月から韓国向け半導体材料などの輸出管理を強化しました。


韓国政府が日本から輸入したフッ化水素を北朝鮮とイランに横流しし、両国の核兵器開発に加担していることが判明したため日本政府は輸出管理を強化しました。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 06:26:01.84
これをカードにカネを出せと恐喝するも日本に無視された挙げ句
アメリカにぶん殴られ泣きながら更新する風物詩はもう見られんのか