1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/17(木) 09:06:22.16
no title

カタールはワールドカップ期間中に不足する宿泊施設問題を解決するため、バンガロー、トレーラー、ベドウィンのテントなど臨時宿舎を用意した。ドーハ市内に作られたキャラバン村。キム・ヒョンドン記者

カタールは人口が280万~300万人にすぎない。国土面積が京畿道(キョンギド)と同程度の小国だ。ワールドカップ期間中に人口の半分に相当する120万~150万人の外国人観光客が集まると予想される。

しかし首都ドーハのホテルの客室は3万室を少し超える程度という。当然宿泊費は大幅に跳ね上がり、宿泊施設が不足して「宿泊大乱」が懸念される。カタール当局と大会組織委員会はマンションとレジデンスだけでなく、臨時方便でコンテナとテント村まで用意した。

ドーハ市内の道路近くにあるキャラバン村に行ってみた。駐車場のような大きな敷地に数百個の組み立て式コンテナとキャラバンが軒を連ねていた。

料金は1泊200ドル(約2万8000円)に上る。通常時の高級ホテル料金に匹敵する。ベッド2つにエアコンと冷蔵庫が設置されているが、内部は狭苦しくなるほかない。写真が公開されるとネットユーザーは「難民キャンプではないのか」として非難を浴びせた。さらにカタールは現在、日中の気温が30度を超える。

ドーハから車で40分の海岸の村にある「砂漠テント村」も行ってみた。タクシーに乗って国際サッカー連盟(FIFA)ホームページに掲載されている住所を訪ねて行ってみたら砂漠だけだった。グーグルマップで検索してようやく訪ね当てた。入口で取材を防ぐように立ったテント村関係者は「18日に正式オープンで公開できない。カタール伝統のベドウィン式テント2005個を準備してる」と話したた。関係者の後に一列に立ち並んだテントが見えた。野外にはサッカーの試合が中継される大型スクリーンが見えた。他の国のサッカーファンらと一緒に楽しむには良さそうだった。

砂漠で夜空の星を見るのもかなりロマンチックだった。しかし「砂嵐に耐えながら熟睡できるだろうか」との思いに首をかしげた。

大会組織委員会は伝統テントの宿泊料は1泊424ドルと公示した。テレビと冷蔵庫、シャワー施設を備えたと広報した。だがソーシャルメディアに流出したテント内部の映像を見るとベッドが2つぽつんと置かれているだけだ。

USAトゥデイは「2017年にバハマで開かれたファイアーフェスティバルのようになるのではないのか」と懸念する。2017年にバハマで有名グループを招いて豪華フェスティバルを開くと大々的に広報したが、実状はテントで眠らせサンドイッチを提供した一種の詐欺だった。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2022.11.17 08:58
https://s.japanese.joins.com/JArticle/297837?servcode=600§code=640

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1668643582/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:09:45.37
毎回国際大会があるとホストの施設こき下ろすのな

6: ◆65537PNPSA : 2022/11/17(木) 09:12:07.91
F1の時の宿舎見てから言えや

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:13:47.71
>>6
ラブホとか汚い宿とか
しかもF1会場から遠い場所に宿泊させてたくせにな

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 16:06:43.97
>>10
伝説の日本海グランプリ懐かしいなw
最速の奴は着替えもせずにプライベートジェット使ってレース終了数時間後には日本に入国w
みんなで金出しあってチャーター便で乗り合いもあったな。
金持ってるとはいえどんだけ嫌だったんだよw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:17:22.64
確か観客がカカシと風船人形だったF1 開催国があったよね

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:27:15.71
>>13
風船とはラブ❤ドールの事かな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:33:58.01
>>15
ダッチワイフ(空気嫁)やろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:17:51.50
ラブホ、故障中のエレベーター、宿泊施設前で抗議デモ
さすが最先端の民主主義国家は宿泊施設も民度も桁違いッスねw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:29:45.36
ヒラマサ五輪そのものじゃん
ラブホが一泊20万円だっただろ
朝鮮人は自分の事は忘れちゃう

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:32:12.26
脱出グランプリが開催される国よりはマシ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:32:40.54
行ってみたらラブホ、よりは新品のテントのほうが客は喜ぶと思う

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:32:51.36
自分達は対戦相手の泊まってるホテルの前で騒いで睡眠妨害とかしてたんだから割と同類のクソだろw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:34:09.27
>>23
あれを開催国の特権だとか狂った主張してたなぁ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:42:32.80
>>26
なお、ドイツ大会でもその特権を行使するべしと学者が呼びかけてた。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 09:48:30.12
不便だとは思うけど
なんか楽しそう

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 10:14:39.87
韓国も相当酷かったような
他国の事言えんの?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 10:26:19.47
まぁ南朝鮮で大会開くよりはマシかなぁ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 10:29:49.57
ドルって米ドルかな?
一人400ドルじゃなく一室400ドルだろうから、これくらいの価格は仕方ないだろうな。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 10:59:50.98
>>1
高級ホテルが一泊28000円?どこの感覚?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 11:03:12.26
ラブホ使わせるような国よりマシやろ😏

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 11:41:33.26
観客ならまだましだろ
F1ドライバーをラブホに泊めた国があるんですよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 11:52:27.68
充分じゃん、文句あるなら砂漠の中で野宿でもしてろや😡

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 12:04:30.15
ヒラマサもこんなもんだったろ
自分とこは棚に上げて偉そうに言うよな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 12:34:27.20
バスがなくて歩かされた上に、ホテルのエレベーターが動かなくて階段使ったのか?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 12:42:43.14
釜山のくっさいホテルで1泊10万円のボッタクリ
最近の話だけどキムチ脳は忘れちゃったかな?
砂漠でベドウィンテント400ドルならそっちの方がいいに決まってる

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 12:51:07.96
F1チーム「一年前の食い物が放置されてるラブボよりマシじゃね?」

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:52:52.22
いつもの醜い朝鮮人 ぼったくり料金で高騰、しかし客が敬遠して来なかったwww

平昌オリンピック ホテル料金高すぎ…通常の10倍超 「ぼったくり価格」も
https://www.sankei.com/article/20171128-Q3BCA3W4KJPW5AFSAYW2TCYUCE/
来年2月9日に韓国で開幕する平昌(ピョンチャン)冬季五輪・パラリンピックをめぐり、
会場周辺の都市で宿泊施設の宿泊料金が高騰している。
最も安いゲストハウスなどの簡易宿所が1泊2万円以上、ビジネスホテルでは通常の10倍以上となる
1泊10万円超を提示するところも。開幕まであと70日あまり。
特需を当て込んだ「五輪相場」が客足を遠のかせる懸念もあり、現地当局は対策に乗り出した・・・・

平昌の宿泊施設、不足予想一転し部屋余り 高騰で敬遠?
https://www.asahi.com/articles/ASL273SR3L27UTIL00V.html
平昌(ピョンチャン)五輪の開会式を9日に控え、会場周辺の宿泊施設で空き室が目立っている。
予想される観客数に対して宿泊施設不足が課題とされてきたが、
ホテル側が「五輪特需」を期待して料金をつり上げ、客から敬遠されたとの見方がある。

大会組織委員会は、2カ月前の時点で、主にスキー競技が行われる平昌郡と、
スケート競技がある江陵(カンヌン)市で計3万室が必要なのに対し、
一般客が宿泊可能な施設はその半分に満たないと試算していた。
だが、江陵市によると5日現在、市内の施設の客室数約1万5千室のうち予約が入っているのは1万室弱で、
3分の2にとどまる。大会関係者らが滞在する高級ホテルは満室だが、
中小規模のペンションの予約は4割程度にとどまっている。平昌郡でも、客室数ベースで7割という。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 14:09:54.87
国際競技に朝鮮人は首を突っ込むな
周りの国が迷惑するんだ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 18:30:27.47
お前らがそういうこと記事に出来るかよ。
F1韓国グランプリって100回唱えてみろや。