1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/04(金) 16:55:45.32
no title


ソウル・イテウォン(梨泰院)での圧死事故現場にあるハミルトンホテルが9年間に渡る無断増築により、5億ウォン(約5000万円)を超える履行強制金を支払っていたことが分かった。

 4日、ソウル市議会住宅空間委員会のキム・テス国民の力議員がソウル市住宅政策室から受け取った資料によると、ハミルトンホテルは2013年からおこなっていた本館と別館の無断増築が摘発され、違反建築物に登録された。

 摘発件数は昨年までの9年間で本館3件、別館4件の計7件だ。これによりハミルトンホテルが支払った履行強制金は5億553万3850ウォン(約5270万円)に達する。事故が発生したホテル横の下り坂に連結された本館裏のテラス拡張での支払い額は、397万680ウォン(約41万円)だった。

 建築物許可権者である区長は違反建築物を摘発すると、事前通知後に1・2次是正命令を下す。これを履行しなければ、履行強制金を賦課する。同一物件が3年以内に2回以上摘発された場合、履行強制金は倍に増えるが、ハミルトンホテル側はこれを受け入れ履行強制金を支払って持ちこたえていたというわけだ。

 キム・テス市議員は「5億ウォンを超える履行強制金が科されても是正しないというのは、現在の行政措置が不十分であるとの意味」とし、「ソウル市はヨンサン(龍山)区と共に、すぐに対策を準備すべきだ」と述べた。

2022/11/04 16:33配信
Copyright(C) herald wowkorea.jp 3
https://s.wowkorea.jp/news/newsread_image.asp?imd=370325

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1667548545/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 16:58:59.01
韓国人が経営者なんだから合法なわけが無い

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 16:59:13.89
賄賂で放置できるんやな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 16:59:30.03
つまり路地狭くなりすぎ罰金払え!と

でも罰金で済ませた場合、払ったら終わり?
罰金かつ是正じゃないと責任問えないよな?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:04:02.56
>>8
罰金払っているからって

罰金払うような行為を継続していて
事故が起きたら
責任取らされるやろ

同じように罰金がある道交法的には

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:00:48.57
酷いなコレ
怒りをホテルの責任に持っていこうとしている

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:01:32.95
行政は処罰して撤去もしないのか?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:03:26.83
違法建築かもしれないけど、今回の事件とは無関係でしょ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:06:59.53
>>15
1メートルくらいだったか、この違法建築で道が狭まってる。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 18:03:02.16
>>15
このホテルの違法増設部分が1メートル出っぱってるせいで、道の入り口が広く途中から狭くなって圧迫される。
これで意図せずに孔明の罠が完成してるから、どうなんやろな。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:03:29.91
これで叩くなら
金貰って許しちゃってる
行政ソウル市だろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:06:21.98
摘発されてもそのまんまなホテルと
そんな法律にしている行政
どちらにも責任はあるやろ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:07:49.31
魔女狩りの対象になるな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:09:55.14
>>26
まあ、このホテルだけでなく
周辺の9割の建物が違法状態だったわけで

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:09:55.43
>>1
フランス
ハミルトンホテルのことは全く問題にしてない、というか韓国の報道だけだな
フランスの見解はかなり具体的でわかりやすい
「韓国は群衆の整理に失敗した、1平方メートルの敷地内に入れる人間は5人までで6人以上は危険」

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:11:24.01
>>1

それより緑色の看板の「カバン・女性化 専門店」ってなに?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:16:35.56
>>34
「女性靴」が「女性化」になったらしい

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:11:48.82
圧死するほどの圧力に壁が耐えたのかよ!
チョンにしては上出来な壁じゃねぇかwww

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:15:38.11
k-建築だな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:20:02.91
ん?事故があったのは公道やろ?
事故現場に隣接するホテルが違法建築でもあんまり関係なくね?
さすがに建物が公道にはみ出してるような違法建築ではないやろ?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:21:59.55
>>46
その、さすがにをやっちゃってる。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:22:45.74
>>49
そして罰金を払えば許されてしまう

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:21:04.61
いやー何やってもソウル市の責任は避けられないだろうな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:23:40.32
これかw

>【韓国梨泰院圧死事故】ハミルトンホテルだけが違法ではなかった…現場路地の17棟のうち正常な建物は3棟だけ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1164e3f406f779386e74834b5063a7e367a032f5

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:49:39.71
>>51
スラムかな・・・

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 18:09:41.81
>>107
♪スラムじゃないよ、韓国繁華街だよ。
…最後にアヒルのコックさんじゃなくて何が描きあがるんだろうな。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:26:29.82
お、ハミルトンも吊すのか
というか罰金で済むんやな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:29:29.40
ハミルトンっ名前だけど

社長韓国人だよね

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:31:40.31
韓国って日本の金を使って急成長したから
こつこつ稼ぐって精神が根付かないのよ
ずるをして、騙して、パクって儲けようとする

国民性だから、行政が指導するなら「道徳教育」からやりなおなさいといけない

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:37:43.65
人気ドラマでもランドマーク的存在だったそうなのに
違法建築しまくり、事故現場に面する通用口があったそうなのに通行マヒには無関心
もっと強制力がないとだめだなこれ
所有者、増築した業者を摘発するとか
何なら一帯を再開発した方がいいぐらい。んで慰霊碑でも建てたり、広場を作って屋外イベはそこでやったら

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:47:15.03
酷い話だけど、はみ出し無くとも事故おこってるわ。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:51:41.21
>>106
検証は必要だけど、被害拡大には繋がったかもな
人の流れの僅かな滞留が大規模な滞留の引き金にもなるし

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 18:06:25.97
>>106
うーん、道が途中から出っぱってなければ詰まるにしても、もう少しスムーズに人が流れていただろう。
だから死人が出るにしても150人も死ななかった可能性はあると思う。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:51:45.93
もうハミルトンは廃業で被害者遺族のカラオケ会場だな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:54:07.22
山羊が増えていく

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:57:19.41
すでに犯人探しに必死で
今後どうすべきなのかが全然出て来ませんね
システム作り、体制作りの話がメインにならなきゃ駄目でしょ

ま、韓国人が一番苦手な分野かな

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:57:59.00
これ聞いた時は建築法ってなんなんだろなって思ったわw
金集める方が主になってるやんけ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 17:59:47.56
ルールを守る奴はアホ
マニュアル通りにやる奴はアホ

これが韓国人だからなあ
また起きるね