1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/11/01(火) 09:13:28.66
台湾メディアの中天新聞網は30日、韓国・ソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)で発生した雑踏事故をめぐり、「台湾のネット掲示板で韓国人のある特性が話題になっている」と報じた。

29日に発生したこの事故で、現在までに外国人26人を含む154人が死亡した。韓国メディアの報道によると、当日は13万人が梨泰院を訪れていたといい、詳しい事故原因は依然として調査中であるものの、誰かが故意に押したとの情報が出ているほか、警備体制の不備も指摘されている。

そうした中、中天新聞網の記事は台湾のネット掲示板PTTに「韓国でこのような事故が起きたことは意外ではない」との投稿があったことを紹介した。

同ユーザーは「九?(ジウフェン。台湾の観光地)に行った時にかなりの混雑でゆっくり進まなければならなかったが、後ろにいた韓国人の一行がグイグイと押してきた。人混みには高齢者や子どももいたが、彼らは前方の人など一切おかまいなしだった。私が耐えかねて後ろに向かって怒声を上げたところ、ようやく止まった」と書き込んだという。

記事によると、これに対して他のユーザーからは「大阪のUSJで並んでいた時、後ろの韓国人がぴったりとくっついてきた。パーソナルスペースという概念などないようだった」「韓国に行ったことがあるが、彼らは本当によくぶつかってくる。それにぶつかっても謝らない」「確かにその通り。ぶつかりながら道を歩いている感じ」など、韓国では対人距離が非常に近いとのコメントが多く書き込まれていたという。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b903582-s25-c30-d0052.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1667261608/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:15:13.65
気持ち悪いからもうちょっと離れてほしい

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:18:25.72
そんなスペース持ってたらレイプマン出来ねーじゃん

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:19:01.73
仲良くなると他人の家の冷蔵庫勝手に開けて中の物食べるからな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:24:58.86
>>13
世代的な事じゃなくて、民族としてそう言う行為をすることに驚くよね。
初対面の他人には強く当たって、どっちが上かはっきりさせようとしたり。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:27:22.80
>>34
朝鮮王朝が消え去っても下の愚民も同じ倫理レベルでした、ってことなんよね。
そういうのはいい加減もうやめなさいと朝鮮総督府は倫理を学習させたんだが、
今を見る限り無駄だった。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:31:45.42
>>34
アレ、ユンソナがそんな事言ったから「友人でも盗み合う状態になる」
って思ってる人がいるけど
互いに盗み合うんなら、ある意味対等な関係と言えるけど

実際は上の立場になった奴が、下の奴の家から盗むのは当然ってなってるだけだよ
友達と言っても、関係はジャイアンとのび太

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:19:50.18
民度が上がると、個々のパーソナルスペースを尊重してある程度、間隔を取るようになるんだけど
韓国人は接触を気にしないとか、いまだに未開の土人並みの民度だな

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:56:00.21
>>15
ホルホルな話じゃなく割りとまじである話だと思ってる
ノルウェーだと電車で隣に座ると怒られるらしい。二人席で他が相手たら通報レベルだとか
スウェーデンのバス停では1m以上離れて並ばないと喧嘩になるらしいからバス待ちで50mくらい列になるのも普通だしな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:20:01.01
それでもあいつらパーソナルスペース確保するためにめっちゃ臭くしてるやん
韓国人同士には意味ないんかもしれんが

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:20:55.71
なんか距離感おかしいよなあいつら。
男同士でイチャイチャ触りあってるし

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:21:12.27
日本にもぴったり付いています

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:21:20.88
獣に人間の概念が通じるわけがない

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:21:58.50
まぁ基本Gなので密集して暮らしてる訳で…
住処に半地下とか好きだしなw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:23:07.46
ピッタリ韓国人がくっついてくる

キメー

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:23:31.78
くっつかないとスリ出来ないニダ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:25:40.58
人の家の冷蔵庫開けて勝手に喰っちゃうんだっけ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:31:17.76
>>38
友人の家に行ったときなにか良いものがあると勝手に持ち帰るってユン・ソナが言ってたね

72: イカ焼き@虎 : 2022/11/01(火) 09:35:14.60
>>55
(*゚∀゚)持ち帰るとか余計な気を起こさせないように隠すのが友人としての優しさって言ってたwwwwww

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:33:38.51
>>38
アメリカに留学した人の話だけど
ある日帰宅して玄関のドアを開けたら「おかえり」って隣人が出迎えてくれて
さらに「はじめまして」って言われて見たらそいつの両親と祖父母まで全員勢揃いしていて
勝手に冷蔵庫開けて夕飯作って食ってた、って話なら聞いたことある
きちんと戸締まりはしていた模様

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:27:02.80
台湾人もわかってるな
さすが

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:27:14.56
体当たりと言うか避けないんだよな
譲り合うと言うことをしないし避けたら負けみたいな感覚やろあいつら

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:30:18.89
他人の家の冷蔵庫を開けるのは当然ニダ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:30:40.61
朝鮮生物の基本
お前のモノはウリのモノ、ウリのモノはウリのモノ。
こういうのを蛮族って言うんだよ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:30:46.89
ググったら韓国人もパーソナルスペースが狭いってのは有名みたいだな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:31:36.43
ヒトモドキ共には自他境界線が無いからな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:32:08.01
中国や韓国の場合、行列で隙間を空けると
平気で横入りしてくる輩がいる

っていうのも大きい

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:32:39.00
実際に韓国行った人はわかると思うけど、車の運転は荒い(バスですら酷い)し、地下鉄だと乗り降りで他の乗客関係なしに好き勝手に動くから動線がぐちゃぐちゃ。

今回の事故だって日本人ならここまで酷いことにならなかったでしょ。
明石の事故は酷かったけど、犠牲者は幼児と高齢者の11人、1956年に弥彦神社で124人犠牲になった事件は現場が石段だったから微妙に情況が違う。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:32:45.53
韓国人には「思いやり」精神がない
自分本位
人を騙すことに罪悪感もない
裁判における偽証も日常茶飯事
自分だけが徳をすれば他人はどうでもいい

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:38:59.92
>>64
人を騙すのは知略扱い
暴力は強さの証
罵倒は挨拶
恨みは美徳

そんな文化です

理解し難いけど、日本でコレに1番近いのはDQNの文化
嘘はハッタリ 暴力は憧れ 罵倒は会話に必須 舐められたら終わり

不良の常識から人間性を抜くと朝鮮文化に近くなる

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:35:37.16
パーソナルスペースが無いのではなく
すべてが自分のスペースという認識

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:39:31.74
バス停でも並ぶ概念ないから我先に、らしいじゃない
パーソナルスペースも作らないし、民度的には中国みたいだね

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:43:08.54
距離感大事だよね

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:44:05.76
フランスTVでもトップニュース
1平方メートルでの限界は5人
6人になると危険
今回は10人超えてたので呼吸ができなくなりチアノーゼ起こして死亡したとのこと

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 09:53:04.44
自我も自他も無い、子供未満