1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/30(日) 15:54:33.29
 韓国・ソウルの繁華街でハロウィーンで集まった人たちが次々と転倒した事故で、死亡した151人の多くが10代・20代の若者で、女性の死者が97人と特に多いことが明らかになった。

 韓国の消防は30日、死亡した151人の性別について男性が54人で、女性は97人、また、殆どが10代~20代だと発表した。現地の当局は10名ほどの身元確認がまだできていないと明らかにしていて、多くは免許証や住民登録証などを持たない17歳未満の未成年者や外国人だと見られている。

 また、連合ニュースは負傷者の数が増えて、103人に上ったと報じた。重傷は24人で軽傷が79名だという。30日午後2時までに家族や友人から「連絡が取れない」との相談が3580件あったとしている。

 現場は今も規制線が敷かれていて、立ち入りできない状況となっている。警察はこれだけ大規模な転倒事故がなぜ起きたのか原因を調査中だ。(ANNニュース)

10/30(日) 15:49配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/36c988d87f8b2fd80209b4a46b93d3d901791ae7

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1667112873/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 15:55:30.64
実際将棋倒しに巻き込まれそうになったらどういう行動取るのが正解なんだろうな

7: ◆65537PNPSA : 2022/10/30(日) 15:57:13.07
>>3
どうしょうもない
極端な雑踏には加わらないくらいしか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 15:59:51.13
>>3
直前だともう無理。
この場所もそうだし、明石の事故も狭い場所で力が逃せないから起こっているから
できるだけ広い道路に逃げたほうがいい。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:43:48.55
>>3
バイク用のアバラ守るスーツ着とけば
生存率は上がりそう

4: ◆65537PNPSA : 2022/10/30(日) 15:55:52.71
>から「連絡が取れない」との相談が3580件

またかよw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 15:57:43.35
>>4
関連スレ

【聯合ニュース】韓国 11月5日まで「国家哀悼期間」「死者の遺族と負傷者に対する支援金支給など必要な支援を行う」 [10/30] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1667109684/

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:01:19.98
>>10
?え、ばかやって自衛本能なく騒ぎに巻き込まれて圧死ってのでも支援金補償貰えんの?
なんか自作自演が押しかけて来そうだが
まさか連絡取れない3500人って?金もらう下準備か?
変な国だな?これ疑問におもわないの?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 15:57:47.43
3500件はおかしいやろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 15:59:10.96
>>11
<ヽ`∀´> 支援金がもらえると聞いたニダ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 15:58:35.52
「圧死現場は地獄だ!」
などと言う人もいるが
「韓国全体が地獄」(ヘルコリア)
なので何も変わらない 

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 15:58:39.93
流石に連絡が取れないって言っても多すぎるわ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 15:58:58.64
単純に女の方が骨が細いしとりわけ若い時期にパリピやるような女は脂肪も筋肉も少ないだろうし

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:02:18.41
こういう事故の場合、胸が圧迫されて呼吸困難になる例が多いらしいから
身長が低い女性の方が被害増えてるんだろうね

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:04:44.22
連絡取れない奴どれだけ増えてんだよ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:10:45.88
どうしようもないな、気の毒だが
息子や娘をもう少し賢く育てるべきだったというところから反省しなくちゃならん
政府のせい、ソウル市長のせいやユンユンのせいにするより先に

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:11:47.40
明石の事故でも死亡したのは子供と高齢者
筋力の弱くて身長の低い女性が死にやすいのは仕方ないんだろうね

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:21:04.07
死者や怪我人は身ぐるみ剥がされ、戦場稼ぎされたみたいになってるから
身元確認は難航しそう。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:28:29.21
事件前の映像見たけど事前に逃げようがないな
人混みを避けるしか無い

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:31:18.31
>>98
まだ少し明るい夕方に撮ってたユーチューバーの見たけど
その時間帯でも怖いって途中で脱出してたな

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:51:46.80
>>104
壁を伝って上ってる人もいたな
あの人は懸命な判断だったな
助かったんじゃないのか?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:34:07.12
一昨年はガラガラでこんな事やってたのに…
no title

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:35:49.31
扇動されやすい国民性ゆえに起きた悲惨な事故

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:43:07.71
日本人のように他人への配慮っていう概念が無い民族の悲劇よ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:49:06.49
人ごみが嫌いな自分には別世界だわ
遊びに行くのは平日に限る

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:51:32.69
韓国・ソウル梨泰院雑踏事故 渋谷のハロウィーンは…ネット上「警察に感謝」「DJポリスのおかげ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd13c6e88dfe798dd8d8dd380d25f6585a6f803a

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 16:53:36.44
>>132
日本人は他人の不幸を自らに問いただして自分らの警鐘にするからな
朝鮮人のように表面上だけで喜んでるわけじゃない
この差よ

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 17:03:18.62
>>132
ここにきてまさかのdjぽりす株爆上げやな🎃

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 17:14:15.99
こわっ

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 17:19:48.71
>>190
思ったより坂になってるね
こりゃ押されたら下の方に倒れ込むしか無いわ

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 17:21:18.43
>>190
こんな所に入って行こうって人がいるのもすごいな
全体が波打ってて恐ろしい

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 17:17:21.02
犠牲を大きくしたのは【坂】だろうな、、。
明石の歩道橋事故も、階段だったし・・。上がこければ、雪庇が崩れて
雪崩現象が起きるのと同じ現象が起こる。

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 17:19:22.75
マジか...ハロウィンキャンドル買い占めてくるわ