1: 新種のホケモン ★ : 2022/10/30(日) 11:51:55.57
 タレントの藤田ニコル(24)が30日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院でハロウィーンのために集まった多数の若者らが29日夜、転倒し外国人2人を含む149人が死亡、76人が負傷した事故について言及した。

 韓国メディアは梨泰院に29日夜、数十万人が集まっていたとの推計を伝えた。営業時間などに関する新型コロナウイルス対策の規制が解除されて初めて迎えたハロウィーンで、例年よりも人出が多かった可能性がある。現場は坂道の路地で、密集した若者らが、坂の下へ向かって次々に折り重なるように倒れた。消防は多くが圧死したとみている。

 藤田は「コロナ禍前の渋谷とまったく同じなんですよ。これが日本で起きていなかったのが不思議というか。気をつけた方がいいですねハロウィーン」とコメント。共演者の鈴木紗理奈は「警察がロープを張って整理する意味が凄い分かった」と話した。

10/30(日) 10:19配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/916d9ef7092f7ea7bf62fc8801d5de1ce2c300c2

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1667098315/

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 11:54:27.46
起きないように警察が誘導してくれてるの見たことないんだろうか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 11:54:39.91
そもそもどれだけ混雑の対策がとられていたのか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 11:55:23.07
気をつけた方がいいのはその通り
というか、ハロウィンごときで騒ぐなよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 11:55:40.45
来週末は大きなデモをやる予定だから気にするな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 11:55:54.56
まあ日本でも注意すべきなのはその通り

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 11:56:50.38
>>20
そやね
人の振り見て我が振り直せ
気をつけよう

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 11:57:13.90
混んだスペイン坂あたりで後ろから人が殺到したりすれば同じことになるかもな。

まぁでも行列になれてる日本ではそう簡単におきないと思う。
電車の乗降口に我先に殺到する国とは違うと思われ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 11:57:35.53
失敗から学ぶのが日本人、失敗を他人のせいにして有耶無耶にするのが韓国人

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:09:03.98
>>26
<丶`Д´> そんな簡単でもないニダ!
<丶`Д´> 他人のせいにできるならなるたけ大騒ぎして謝罪と賠償請求に結び付けるニダけど?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 11:58:36.73
日本で言うところの朝の田園都市線の中で馬鹿騒ぎするようなもん。
そこまでのバカはいねえだろ・・・・

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:00:23.19
まあそう思うよね
一応警察いるけどふとしたきっかけで同じことが起きるんじゃないかと感じても仕方ないわ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:01:51.14
明石花火大会とかあったな。死者数は桁違いだけど。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:03:06.41
インドネシアのサッカー事故は施錠した出口にサポーターが殺到したから
死者121人
韓国のハロウィン事故は悪ノリしたバカが坂道で押し倒したから
死者149人
どっちも日本にとって教訓になる

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:03:12.49
日本ではないわな
韓国中国人はなぜか押すんだよな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:03:51.92
渋谷より大晦日のアメ横の方が心配
でもあそこで大事故って無いんだよな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:04:28.73
明石のケースは率先して避難誘導した若者がいて
それで死者が最小限度に留まったんだよな

その若者は今は消防隊でレスキューやってる
その話くらい報道しなよ

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:24:05.56
>>51
昨日貼られてた日本人配信者の動画だと
下がれ下がれと大声で指示してたのは外人だった

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:06:02.15
日本では数万単位の人間が集まりそうなイベントは、だいたい警察が整理してるからな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:07:13.54
渋谷に集まるアホが何人死のうがどうでもいい

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:24:34.55
>>69
これ
向こうのネットでもこういう冷めたのチラホラいるな

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 13:00:09.13
>>69
警察はそれでも事故が起きないように仕事しなきゃならないのよね

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:07:40.43
明石花火大会歩道橋事故
死者11人
日本はこのあとで警察は取締から誘導へ役割を変えた
DJポリスはその最たるもの
いまはソフトを駆使してさらに動線の限界を予想
人が殺到する危険箇所は重点的に散らせる工夫もしてる

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:13:04.28
>>70
今日の渋谷はマスコミが殺到するし
警官もわかってるよなモードであたるから騒ぎはないだろ
日本の警察にとっていまは安倍首相の銃撃事件の教訓と韓国邪教徒の一掃の方が大事
群衆の制御については問題ない

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:07:55.21
明石の事故から規制増えた気がするよ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:08:00.59
列に並ぶ習慣や民度の無いヤツが集団心理でブレーキが外れるたらどこでも起きるよ。
当たり前のこと言ってるだけ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:09:05.57
ハロウィン=仮装してバカ騒ぎ
こんなイメージ定着してるからな
日本もここらで廃らせた方がいいわ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:10:53.78
>>77
それな。
軽トラひっくり返したときに完全禁止にしておけば良かった。

106: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/10/30(日) 12:13:23.44
>>85
あれは思った
あいつら国外追放して欲しいレベル
( ´・ω・` )

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:12:19.28
>>77
ガチレイヤーもドン引きで参加少なくなってるしな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:10:07.54
韓国を悪い例として安全点検

大事ですね

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:10:57.11
まぁこれは正論やな
だがあんな小汚い狭い商店街みたいなとこに10万人も集まるのは日本じゃなかなか考えられんよな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:11:53.29
コミケとかで死なないのが不思議だわ
コミケ行ったことないけど

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:19:29.90
>>92
タイムラプス動画みるとコミケは運営が頑張ってるのがよくわかるよ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:12:07.87
日本はお祭りが多いからさあ
韓国の様な事にならないように点検しましょ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:12:09.20
明石の事故は警備業界も激震だったらしいからなぁ
知り合いの警備員に業界の小冊子みたいなの見せて貰ったけど、警備の盲点とか反省とか事細かく書いてあって凄かったわ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:13:47.90
動画の一つで大通りへの出口で人が留まってるのが腹立たしい
あいつらがどけば出ていけるのに
誰も交通整理してない

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:14:58.31
>>112
従わないだけじゃなくて揉めて余計に混雑するから諦めたんだってさ。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:14:33.16
日本の通常ならこんなに集まり過ぎての事故は起こらんとは思うけど
羽目外したグループが暴れたり最近良く現れる無敵の人が無差別に何か起こしてパニックが伝播したらこれ以上もあり得るわな

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/30(日) 12:14:41.33
不思議とは思わんが、まあ他山の石という意味では同意。