1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/10/28(金) 08:01:23.88
【ソウル聯合ニュース】韓国国防部と韓国海軍は27日、日本の海上自衛隊が来月6日に開催する国際観艦式に海軍の艦艇を派遣すると発表した。

 自衛艦旗には太平洋戦争当時の旧日本軍の軍旗だった旭日旗が使われるため、韓国内では観艦式への参加を巡り論争が起きており、波紋が広がりそうだ。

 国防部は観艦式への参加について、日本主管の国際観艦式にこれまで韓国海軍が2回参加した事例があることや、国際観艦式と関連した国際慣例などを総合的に考慮して決めたと説明した。

 公式発表に先立ち政府高官は同日、聯合ニュースの取材に対し、午前に開かれた国家安全保障会議(NSC)常任委員会で観艦式への参加を暫定決定したと明らかにした。

 国防部は、観艦式に合わせて開かれる捜索・救難を目的とした多国間共同訓練や、約30カ国の海軍高官が出席する西太平洋海軍シンポジウム(WPNS)への参加は、「友好協力の増進だけでなく、韓国海軍が周辺国や国際社会と海洋における安全保障を巡る協力を強化する良い機会」と説明した。

 また「最近の北の相次ぐ挑発によって厳しくなった朝鮮半島周辺の安保状況を踏まえ、韓国海軍が今回の国際観艦式に参加することで生じる安保上の含意を最優先に考慮した」と強調した。

 韓国は今回の観艦式に戦闘艦ではなく、最新鋭の軍需支援艦「昭陽」(1万1000トン級)を派遣する。

 同艦は29日に南部の鎮海港を出て、来月1日に日本の横須賀港に入る予定だ。予行演習に続き、6日の国際観艦式の本行事に参加した後、参加国の艦艇と7日まで多国間共同訓練を行

 軍関係者は軍需支援艦を派遣する理由について、捜索・救難を目的とした訓練に戦闘艦を送る必要はないと判断したとし、「朝鮮半島の周辺状況を考慮した」と説明した。

 観艦式への参加決定前にWPNSへの出席を発表していた李鍾皓(イ・ジョンホ)海軍参謀総長はWPNSだけでなく観艦式と共同訓練にも出席する。

 観艦式への参加を決定した政府の判断に反発が起きる可能性と関連して軍の関係者は、「海上自衛隊旗は1953年から使われ、中国を含む国際社会がこれを正式に受け入れている点など国際慣例を考慮した」と説明した。

 NSC常任委でも参加を巡り賛否が入り乱れたが、政府はこれまでの世論の動きを見極めつつ、各界の専門家などの意見を取りまとめたうえで決定したという。

 軍関係者は「さまざまな側面を考慮したが、北の挑発が続いていることを考慮せざるを得なかった」とし、「観艦式の側面だけを見れば誤解の余地があるが、シンポジウムに約30カ国が参加し、多様な議題について話し合うという側面もある」と説明した。

yugiri@yna.co.kr

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20221027004600882?section=news

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1666911683/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:02:00.73
こっち来んな。(・ω・)

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:03:00.63
いきなり日和ってどうしたw

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:50:09.93
>>5
「これで譲歩してやったのだから、見返りに通貨スワップ再開&ホワイト復帰が条件ニダ!!!」

こんな感じw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:03:25.55
>>1
いやいや
おまえら、釜山への自衛艦入港拒否したじゃん、旭日旗で。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:03:30.98
勝手に認定して騒いでるアホ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:04:47.53
だったら何で前回韓国でやった時に「旭日旗降ろせ」って言ったんですかね(すっとぼけ)

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:05:15.95
騒いでるのは韓国人だけだと認めちゃうのかw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:05:16.17
おっと整合性とれなくなっていくぞ?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:05:28.20
韓国内から批判が出て、すぐひっくり返すだろ

16: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/10/28(金) 08:05:40.28
>>1
つまり旭日旗は正式な旗で全く問題無いと認めたと

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:06:28.08
文句ならキ・ソンヨンとかいう猿に言えよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:07:21.99
これで革命が起きて軍事政権が発足したら笑える

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:07:50.40
朝鮮民族はすぐに歴史を忘れるどころか
頭の中で都合よく書き換える民族なのでしょうがない

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:08:03.32
事実陳列罪きたw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:09:03.56
わざわざ中国を筆頭に挙げるとか、「中国が認めている」って言ったら韓国国民は黙っちゃうと考えているのかね?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:09:20.11
宗主国様が認めてるからw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:10:39.59
さっさとキ連れてきて世界に謝罪させろ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:11:06.87
中国がいいっていえば問題なしかよ、どこまで属国なんだw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:12:06.36
ワールドカップで日本差別を行った事の言い訳に旭日旗を持ち出したことに謝罪と賠償をしなくちゃね

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:12:16.50
韓国軍関係者www

どうでもいいわ。
キチガイ糞チョン大統領か軍トップに言わせてみろや、ゴミ屑キチガイ糞チョングック

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:13:02.67
韓国は罪を認めたんだから、日本国民に対する謝罪と賠償が必要
頭のイカレた例の教授は逮捕か精神病院送りにしなければならない

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:13:56.97
旭日旗火病を起こしてた朝鮮人ども、何か言えよw

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:15:36.89
宗主国様も認めてるニダとか笑った
どんだけ属国としてしつけられてるんだよw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:17:51.85
おや??どうした韓国
まともなこと言ったらロウソクデモでユンユンヤラれちゃうぞ?
事実陳列罪は韓国では死刑だからな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:18:45.39
シコリアン惨め杉www

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:18:46.43
これ、旭日旗に敬礼する気はあるんだろう。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:22:33.35
火器管制レーダーを向けてきたことは
忘れてないぞ。ウヤムヤにはならん。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:22:42.38
韓国の英雄モンキ様に逆らうのかい?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:24:36.48
締め切り過ぎたでしょ
いまから参加できんの?

283: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:55:44.25
>>132
ほんと、それ。そこのところどうなの?

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:25:18.16
キ・ソンヨンの嘘から始まった旭日旗問題
それを誰も疑わず糾弾せず信じ続ける韓国人
控えめに言って異常

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:25:27.91
というか、お前らが旭日旗に発狂するようになったのって21世紀に入ってからだろ?
それまでスルーしてたじゃねーかw

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:26:24.94
まぁ確かに以前は別に何の問題も無かったけど
キソンヨンとナンチャラ教授とムン政権のせいで
今はすっかり悪の日帝の象徴になってしまったからな旭日旗は

カニが旭日旗に見えて発狂するくらいだからw

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:29:06.12
で、今まで親の仇のように旭日旗ガーしてたことの整合性はどうすんの?

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:29:54.67
>中国を含む国際社会が旭日旗を正式に受け入れている

あーあ言っちゃった
国際的に韓国人の方がおかしいと軍が認めちゃったら
愚民どもはどうしろってゆうのよー

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:33:50.17
>>156
何も変わらないと思うぞ
都合悪い事実だけはすっ飛ばして逆ギレ方向に怒り転嫁する民族性やし

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:31:08.81
>>1
軍需支援艦なんぞ送ってまた世界との違いを見せ付けられて
落胆するんですね?
わかります

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:35:55.21
>>159
普通は武威を示すために武装した、いわゆる格好良い船を出すものだが
補給艦なんか来ても、各国から何アレ?プギャーにしかならんわな

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:37:40.23
>>187
メンタル鋼なのかその事実に気づいてないのかw

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:39:15.21
>>187
偉人()の名前付きの軍艦を送ったらその船員は旭日旗に敬礼しなければならない
それは偉人()が旭日旗に屈した事と同義で国辱なんだと
どっかの記事のコメントにあったわ

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:41:03.86
>>216
さすが東方無礼の国
礼儀なんてがいねん存在しないな

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/28(金) 08:35:00.66
戦犯旗は存在しないし
旭日旗は問題ない。

当たり前だが認めたね!