1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/10/25(火) 08:43:35.99
会社員の李さん(31)は、来月に東京に行くための往復航空券を30万ウォン(約3万1000円)台で購入した。100円あたり1000ウォンを下回るウォン安のために事前に両替もしておいた。李さんは「旅行が自由にできるようになったおかげで3年ぶりに日本に行けるようになった」と話し、「ドルを使う国々より飛行時間も短く、海外旅行に行くなら『円安』の日本が一番お得だと思う」と語った。

観光業界などによると、日本旅行の人気が急上昇しているという。日本の「ビザなし入国」が再開され、若年層の間で人気の海外旅行先の一つとして挙げられている。海外旅行のために新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種を急いで受ける人も多い。

日本はこれまで最大90日までビザなし入国と滞在ができることで人気の旅行地のひとつだったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響によりビザなし入国を制限した。しかし今月11日からビザなし入国を約3年ぶりに再開した。これにより、3回目のワクチンを接種した場合に限り、日本にビザなしで入国できる。ワクチン未接種者の場合は出国の72時間以内のPCR陰性証明書があれば入国が可能だ。

入国規制が解除されたうえに円安まで加わり、日本旅行に対する需要が急増している。円相場は32年ぶりに100円あたり1000ウォンを下回っており、往復航空券は20万ウォンから30万ウォン台で購入でき「国内旅行よりお得」という声も出ている。インターネットの旅行コミュニティなどでは「3年前に行ったおいしい店はまだありますか」、「美術館やテーマパークなどの営業時間はそのままですか」など、新しい旅行情報を得ようとする質問が目につく。

大学生の李さん(25)は「年末には航空チケットの価格が上がるので、チェジュ(済州)島などの国内旅行に行くよりは、いっそ海外の日本に行ってみたい」と話し、「現地に留学をしている友人たちも感染状況は韓国と大きく変わらないと話しており、新型コロナウイルス感染の懸念も大きくはない」と語った。

実際に国土交通省の航空情報ポータルサイトによると、日本のビザなし入国が再開された11日から17日までの1週間で、日韓路線の旅客数は9万4427人と、1週間で10万人に迫った。これは団体旅行のみが可能だった9月の1か月間の総旅客数約16万7000人の半分を越える人数に相当する。

日本のビザなし入国再開と円安のために、先送りしていた3回目のワクチン接種を受ける事例も増えている。12月に母親と一緒に日本旅行を計画している会社員の朴さん(30)は、今月14日になってようやく3回目のワクチンを接種した。朴さんは「PCR検査を受けてもいいが、冬を控えているため延期していたワクチン接種を受けた」と話し、「2回目のワクチン接種の時には副作用があまりにもひどかったので悩んでいたが、旅行を楽しむためにワクチンを接種する方を選んだ」と説明した。

新型コロナウィルスのエンデミック以降に急増している旅行需要を考慮すれば、日本旅行の人気はしばらく続くものとみられている。国土交通省は30日までに韓国のキンポ(金浦)空港と羽田空港を結ぶ路線の運航回数を今までの2倍の56便に増便することを決めた。済州航空やジンエアーなどの格安航空会社(LCC)なども、大阪や札幌などの主要都市を結ぶ路線を増便する計画だ。

2022/10/25 08:10配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 107

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/1025/10368829.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1666655015/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 08:47:27.67
「放射能まみれの日本」とかの設定を、うっかり忘れてるバカチョンw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 08:52:28.79
日本が大嫌いなのに、日本に憧れ日本旅行が楽しみなキチガイ韓国人
自分たちの行動がおかしいと思わないところが凄い、さすがバカチョンと呼ばれるだけあるw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 08:54:49.58
東京大阪の新幹線より安いんだな
そりゃ民泊に泊まってコンビニ飯になるわ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 08:58:03.69
レゴランドに行ってやれよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 08:59:13.16
借金して日本旅行w

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:13:05.99
>>13
家計債務増加と貴重な外貨減らしに貢献w

まあ犯罪でどれだけ取り返されちゃうかわからんが

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 08:59:53.72
どこかのバカが日本人は韓国に憧れているとはなんだったのか

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:00:21.23
そんなウォンに対して円安でもないのに騙されてね??

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:02:05.59
✕ 旅行に行くため
◎ 窃盗、放火、レイプ、売春に行くため

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:04:23.09
なんでヨーロッパやロシア、アメリカなどの白人様は来ないの?中国韓国の犯罪目的の連中しか来ないじゃないか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:04:48.32
今の韓国人って、日本が嫌韓なのを知ってるのに、なぜ日本に来ようとする
日本人は、韓国が反日だと知ってるから、絶対に韓国だけには行くたくないと思ってるのに

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:19:10.25
「日本に行ったBJ(放送主)たちの近況」

日本の街で大声で叫び、群れをなして歩き回り、寿司屋にすごく無礼に質問し、
すべての日本人を嫌韓にしているところだ。

韓国人
「近いうちに日本でニュースになって、
韓国のBJたちが出入りできないように防ぐだろう…」

アフリカTVで放送してるキチガイ韓国人。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:20:46.68
>>29
韓国人
日本に行った韓国のYouTuberやBJたちの放送を見ると、嫌韓たちが出てきて朝鮮人だと言いながら人種差別するシーンが出てくる
なぜ、よりによって韓国のYouTuberたちがカメラをつけて通り過ぎる度に嫌韓たちが登場するのか?www
そして、自分たちが必ずそういう人種差別する日本人たちに対して正義の使徒のように文句を言うシーンを入れる…wwwwwwwwwww

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:21:39.52
>>32
韓国人
東南アジアも同じで、どこに行っても大韓民国の人々が2、3人集まればあのようになる
1人では、よほどでなければあんなことはしないのにww
東南アジアのパタヤ、バンコクの歓楽街に行ってみろ
同じ韓国人として、恥ずかしくて本当にみっともない

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:28:09.43
北海道千歳だけど駅まわり修羅場。
週末のレストランチェーン店は入場制限かかるくらい外人いてイオンも外人だらけ。
あいつら朝食ホテルで取らなくてすき家や吉野家、なか卯来るから朝から大混雑。
昼の焼肉バイキングは大型バスからゾロゾロチョン降りてきて肉類も並ばず横入りしまくり。それで日本人客近づかなくなってる。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:28:47.66
自分たちが日頃から反日してるせいで、日本人から嫌われてるのを知っていて、日本にやって来るキチガイ韓国人
何がしたいのかよく分からないけど、日本人から見たら相当に不愉快

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:42:38.80
ばあさんや、ノージャパンはまだかね?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 09:48:32.32
若者の教育もロクにできていないなんて、属国民族だからだろうなあ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:03:18.91
ぼったくりはもうごめん…韓国人が済州島を捨て続々日本へ=韓国ネット「自業自得」「当然日本を選ぶ」

チョンさんの勝手な事情。反日は来なくて良いよ笑笑

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/25(火) 10:25:00.51
韓国政府は無闇な外貨流出を阻止するために海外旅行を規制しろよ
ワクチンも日本旅行を目的に接種すると将来6Gを受信して他人に操られるとか官製デマ流しとけ

78: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/10/25(火) 10:37:44.88
犯罪民族に擦り寄られても気持ち悪いだけだなあ。