1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/10/03(月) 08:08:45.02 _USER
 日本が政府の公式英文ホームページに、先月21日(現地時間)に米国のニューヨークで行われた尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領と岸田文雄首相の「略式会談」の記録をまったく残していないことが確認された。大統領室と外交部が「就任後初めての韓日首脳間の略式会談」と意味づけしたのとは全く異なる様子だ。

 国会外交統一委員会所属のキム・ギョンヒョプ議員は2日、首相官邸ホームページの英語版の「外交関係」を確認した結果、韓日略式会談関に関する記録は見つからなかったと明らかにした。ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相との「非公式会談(日本語ホームページには「懇談」」(informal talks)など21日のニューヨーク訪問当時の日程7件を記載している一方、尹大統領と会った事実は記録すらしなかったのだ。これに先立ち、日本外務省は韓日首脳が会った事実を発表する際、「会談」の代わりに「懇談」という言葉を使った。

 一方、大統領室は「就任後初めての韓日首脳間略式会談」だとし、21日に尹大統領と岸田首相が握手を交わしている写真を公式ホームページに掲載した。大統領室はホームページで「両首脳は自由民主主義と人権、法治など相互共有している普遍的な価値を守っていくために両国が国際社会と共に連帯していこうということで共感し、協力していくことにした」と広報した。

 外交部も国会に提出した資料で「韓日首脳会談」を主な成果として掲げた。外交部は「2年9カ月ぶりに開催された韓日首脳会談で懸案解決および両国関係改善の必要性に対する共感を再確認した」とし、「懸案解決策作りおよび未来指向的な協力関係の構築に重要なモメンタムを作った」と評価した。

 キム・ギョンヒョプ議員はこれに対し「韓国政府の一方的な求愛にもかかわらず、日本は連日、首脳間の対面の評価を下げている」とし、「韓日関係の改善も良いが、大韓民国の品格と国民の自尊心を投げ捨ててまで懇願する低姿勢の屈辱外交を、国民はこれ以上容認しないだろう」と述べた。

 外交部はこのような問題提起について、「日本首相室の日本語ホームページには『米国訪問-2日目』の日程として、韓日首脳会談(『懇談』と表記)の開催事実が掲載されている」とし、「会談の詳細結果は『関連リンク』で外務省ホームページにつながっている」と説明した。合わせて「日本外務省ホームページ(和文)には韓日首脳会談関連の開催時間および首脳間対話の主要内容、写真など細部結果が掲載されている」と付け加えた。

ソ・ヨンジ、シン・ヒョンチョル記者

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6b61f3344edaf87bf89f2c18a4984cd370aba8c

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1664752125/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:09:27.02
朝鮮人くやしいのう

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:11:02.27
求愛ってきもいわ

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 09:34:35.11
>>6
求愛とか兄弟とかアダムとエバとか忠誠心とか
ほんと朝鮮の表現は気持ち悪いよな

208: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/10/03(月) 09:37:51.64
>>195
no title

韓国人にはよくある考えだな。

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 09:39:04.73
>>208
コイツやば過ぎだろw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:11:06.75
そりゃまあ公式ではないからなあ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:11:34.13
懇談だって言ったろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:13:40.78
当たり前だろ
会談なんかしてないから

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:15:42.52
>ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相との「非公式会談(日本語ホームページには「懇談」」(informal talks)など
>21日のニューヨーク訪問当時の日程7件を記載している一方、尹大統領と会った事実は記録すらしなかったのだ。

記録すら無かった、、、NZに負けとるやんww

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:25:07.36
>>17
日程に入ってるか入ってなかったかの違いじゃね?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:16:07.15
歓談だっけか、あまり日本側に歓迎されてなかったけどな。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:16:20.85
共同声明もないから会談なんかじゃねーわ
握手している後ろに旗も無い
つまりトップ同士の会談にならんということ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:16:59.52
非公式の懇談

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:18:59.38
そりゃ会談じゃなくてストーカー被害に遭っただけだからな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:20:36.97
下手に関わるからこうなる
最初から拒否してればいいのに

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:23:18.81
会話しただけで周りに付き合ってると言いふらすようなもんだな

56: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/10/03(月) 08:32:11.60
>>29
⎛´・ω・`⎞噂されたら恥ずかしいし……

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:26:28.93
サプライズとかって基本的に双方の合意で隠されてるだけのもんだけど
こいつらの場合はまじアポ無しだからな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:27:13.49
案の定めんどくさい事に

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:30:02.43
>>36
ほんとにね
アホみたい

43: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/10/03(月) 08:29:09.72
⎛´・ω・`⎞要人をむげにできない外交マナーを逆手にとって押しかけてきて外交って、こんな暴走機関車みたいのどうやったら阻止できるんだw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:31:45.21
>>43
トランプを見習うのが良いと思う
一切喋らせず韓国のことも話題にあげない共同会見とか、ドア閉め待遇とか、素晴らしい対応だった

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:32:52.41
>>43
TBSとかが控え室でずーっとカメラ回してたんだよ。

奴らは、カメラ回してりゃ、いくらアポ無しでも、他国の大統領を控え室から追い出すなんて真似は出来ないと踏んでたんだろうね。

ホントに姑息なチョン工作機関だわ、毎日&TBSってw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:39:18.07
>>57
そういうカラクリか

チョーセン関係者は警戒されて近寄れないから、一応日本のマスゴミを使ったということか
これは汚い

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:29:59.97
普段から外務省のサイトを見ていれば気付くだろ

英文サイトだと
他の国との「懇談」もほとんど省略されてるぞ

韓国に限った話じゃない

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:35:58.72
始めから懇談って公式に言ってるのに
キチガイチョウセンヒトモドキが発狂してて草ww

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:41:46.14
毎回、関係改善で合意した。対話継続に合意した。という中身のない結果にしかならないから特記する必要もなし

そもそも挨拶程度の立ち話を会談とはいわない

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:41:57.47
まあ確かに会談と呼べるような
代物じゃなかったからなあ
チョンは何で日本とそんなに
会談したがるのか
不思議

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:43:57.31
本文にもあるが除外って言うと最初はあったかに聞こえるが
最初から書かれてなかったんだろ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:46:55.86
しかしさ
誰も会いに来てもらえない
朝鮮のトップも惨めなものだな。

日本様に会いたくて何回も断られて
日本に土下座してやっと数十分時間もらえて
一方的に何か喋って時間切れ
結局、岸田は聞いてないしw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:52:41.83
>>84
日米首脳にアポ無し凸する為だけに決まってた日程すらもキャンセルしてたしな
まあそれも外交じゃなくてなんかの式典のゲストだったけど

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 08:54:13.07
勝手に突撃して、勝手に勝った負けた、勝手にプライドが傷ついた、屈辱外交だと喚く
全部韓国の大好きな独り相撲なんだケドなー

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 09:01:35.28
>>97
現状、会って貰っただけで大成功でしょ
菅さんだったら突撃されても会ってない
と言うか、菅さん相手だと会える可能性がゼロだから突撃しようと言う考えすら起きない
突撃すれば何とかなると思われてる時点で総理としてはアウトだわ
実際に会って座って会話してるしw

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 09:03:44.47
現状だと対韓国では誰がやってもそこまで変わらないが、岸田はやっぱ甘いんだよな
佐渡金山の件も安倍さんが説得しなければ韓国政府と外務省に騙されてたわけだし

129: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/10/03(月) 09:07:19.57
>>119
岸田を降ろした後に望み通りの内閣が発足して、高い支持率を維持したまま安定した政権運営が出来る目算があるなら良いけど、
ただ降ろして解散総選挙になって議席減って野党の発言力が増したりしたら目も当てられん。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 09:04:45.57
国のTOPが飛び込み営業の真似するとかあり得ないだろ行動力は買うけど相手に失礼だと思わねーのか

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 09:05:28.15
>>121
朝鮮人のトップだからな〜

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 09:11:14.39
まあただの懇談でも、お前らが中身のある話、国際法違反を辞めると宣言してれば記録する可能性はあっただろw
相変わらず中身が何もない話ばかりだったので、記録する価値が無かっただけ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 09:13:16.38
>>140
もう宣言で動くのも危険、またかってことになる
だから、日本との約束の履行が完全に終わったら対話を再開するってことでいいと思う
何をやるべきか、あっちには伝わっている
それができないから会って条件を崩そうとしてくるのだから

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 09:17:07.44
>>1
ニュージーランド首相との立ち話が掲載されて、着席までして話したユンユンとの会談を省くとは何事か?癇癪起こるニダ!
ってことか?

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/03(月) 09:22:54.12
立ち話はたとえ略式でも会談じゃない
それだけの話だろ、これ