1: LingLing ★ : 2022/09/30(金) 20:14:05.30 _USER
「佐渡島の金山」世界遺産再推薦 韓国政府「既存の約束履行が先」

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は30日、朝鮮半島出身者が強制労働させられた「佐渡島の金山」(新潟県)を日本が世界文化遺産に再推薦したことを巡り、「軍艦島(長崎県の端島炭坑)の世界文化遺産登録時に行った約束の履行が先」とするこれまでの立場を改めて強調した。

外交部の当局者は記者団に対し、日本が前日に佐渡島の金山を世界文化遺産に登録するための暫定版推薦書を国連教育科学文化機関(ユネスコ)に再提出したことに対し「韓国は現在、世界遺産委員国ではないため、アップデートされた情報を持ち合わせていない」とした上で、「日本に対しては佐渡島の金山の登録を推進する前に、2015年に軍艦島が登録された際にした約束の履行が先だという点を繰り返し強調している」と述べた。

日本は軍艦島を含む「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録の際、強制労働被害者を記憶するための情報センターを設置すると約束したが、いまだにきちんと履行していない。

この当局者は、タスクフォース(TF、作業部会)を構成して関係官庁と共に対応策を協議しており、これまでに数回会議を開いたと説明した。 

佐渡島の金山の世界文化遺産再推薦が韓日関係改善の流れに影響を及ぼすのではないかとの質問には、「直接的な関連があるとはいえない」とした上で、ユネスコに問題点を提起するなど努力していると述べた。

予定通りに手続きが進めば、佐渡島の金山は来年の審査を経て24年に世界文化遺産に登録される可能性がある。日本は韓国が24年の世界遺産委員会の委員国になることを懸念しているとされる。

世界文化遺産は21カ国の委員国からなる世界遺産委員会が決定する。規定上は委員国の3分の2以上の賛成が必要だが、全会一致で決定するのが通例だ。

24年の世界遺産委員会の委員国選挙は来年11月に行われる予定。韓国政府は既に関連国に支持を要請しているという。  

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a827a694f0c0a95f88d91efd8a456be35652fe1

【ハンギョレ】 佐渡金山で働いた「朝鮮人14人」を確認、厚生年金に加入した事実…日本の市民らが見つけた[08/16] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660653994/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1664536445/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:16:28.78
きちんと元住民100人くらいに聞き取りしましたけど

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:17:06.38
で、チョンさんいつ約束を守るんですか?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:17:37.48
端島の件?約束はきっちり果たしてるやんな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:17:40.08
>>1
約束守れニダ!って必死な癖に具体的な事言えないんだよな。
しまいには脳内で勝手に作った話喚きだすし。

11: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/09/30(金) 20:18:57.53
調査した結果「強制連行労働奴隷は居ませんでした」って報告したろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:20:20.69
あんま舐めたこと抜かしてると滅びの時を早めるぞ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:22:17.57
選考国でもないのに何か感想みたいなこと言ってるな
ムンムンの政策そのままで日韓関係改善とかほざくのマジ怖えよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:22:20.37
>>1
>韓国政府「既存の約束履行が先」
 
ワロタ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:22:38.62
そもそも世界遺産とか言うのに登録するのがアホ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:24:05.76
約束やぶりの常習犯が約束を守れとは片腹痛いわw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:25:48.25
ある国の元大統領「国家間の約束は守らないこともある」

公言したよね

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:27:32.83
約束が存在しない国が約束守れってギャグですかw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:28:30.60
>>1
え?
約束守ってないくにが何言ってるの?アメリカが諦めきれないからまだ西側にいるだけの地域なのにね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:28:34.78
ユネスコとかあほらしい

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:30:27.29
制裁せずにのこの会うから調子のってるんだわ
ほんと岸田はどあほうだよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:30:46.56
>>1
まーた自分達に言うべき事を日本に投影してるのか

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:33:36.68
アレらを始末するまで、こういうのが永遠に続くものな
南北で果てしなく戦うよう仕向けて、絶滅させるしかないんだろうな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:34:55.53
まず江戸時代に掘っていた日本の金山にコリアンがいたっていう証拠を出せ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:37:46.28
自身の責任は惚けて忘れる癖に、相手に対する要望だけは忘れない・・・もういい加減コイツ等とは縁きろうや
アメリカに睨まれてもコイツ等とは縁を切らなあかんて

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:39:43.44
韓国政府「既存の約束履行が先」

後頭部に刺さったブーメラン投げてよこす気か?w

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:42:21.61
>>59
一体どんなキモチで言ってるのか
冗談抜きで聞いてみたい。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:47:40.60
>>67
朝鮮脳では、格下日本は頭を下げて全てを差し出すのが最低限の礼儀ニダ!だからねえ。
アタオカ過ぎて日本語版には翻訳しないハングル記事がゴロゴロ。
いわゆる報道しない自由。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:55:36.15
「既存の約束履行が先」

よく臆面もなく言えるよなw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:57:16.72
約束の意味知ってんのかな?韓国は
今日イチびっくりしたな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 20:57:51.44
知識や技術のない人が、とりあえず働くと力仕事になるのは日本人も同じ。軍艦島もそうだけ
ど、待遇や給料や昇給も日本人と朝鮮人は全く同じだった。なにが不満だ。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 21:01:15.51
いい加減にさ、日本は韓国を第一敵国のような扱いにしろよ
北朝鮮より百倍憎いわな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 21:06:43.36
無視して進めりゃいいよw
構う必要ない!

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 21:07:16.88
>>1
国際条約守れぬ国の捏造など無視に限る!!
でなきゃ日本が世界遺産から完全脱退すれば良い
韓国がそれで世界遺産を維持できるはずも無いだろう
日本の資金におんぶにダッコで韓国の世界遺産まで保護維持してやる必要など
皆無だ!!

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 21:13:02.95
> 2015年に軍艦島が登録された際にした約束の履行が先だという点を繰り返し強調している

強制労働は、なかった
社員もしくは、派遣労働者で働き
給料ならびに社会保健に加入してた

なんか?問題があるか?韓国人

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 21:45:17.97
>>1
やっぱり喧嘩売ってきた。
尹政権は喧嘩売るのとストーカー会談しかしてない。
文より明らかに酷い。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 21:47:04.59
>>139
用日してくるのではとちょっとは警戒していたが取り越し苦労だった
李在明より馬鹿かもしれん

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 21:57:11.37
これがカウンターに成ると思ってんのかよ?
逆効果だぞ。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 22:08:36.39
そもそも世界遺産なんかやめろ
モンドセレクションと一緒だろこれ

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 22:10:15.31
もう日本はユネスコ世界遺産のカネ払うの止めたらいい
世界で一番分担金出してるの日本なのにやってる事はひたすら無価値

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 22:39:56.10
>>1
>韓国政府「既存の約束履行が先」

日本にいつも言われることを言い返しただけでしょう
半島式の声闘しぐさですよ
既存の約束のことを言うなら韓国は日韓基本条約を履行しろや

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 23:10:21.60
相手にする必要がないから無視しとけwどうせもうすぐ死ぬ身だw

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/10/01(土) 01:22:31.92
佐渡はマジでやめろよ
日本海で外国人の少ない日本人の観光先は後ふたつしかないんだぞ

佐渡と隠岐はいまのままでいい
世界遺産とか中国語韓国語看板作る業者が儲かるだけで島に利益はないよ
マジ勘弁