1: 新種のホケモン ★ : 2022/09/30(金) 16:09:11.00 _USER
2022年9月29日、韓国・ソウル新聞によると、1950年代から駐韓米軍基地周辺で売春に従事した女性らに対する賠償を国に命じる大法院(最高裁に相当)の判決が出た。

記事によると、韓国大法院は同日、イさんらが韓国政府を相手取り起こした損害賠償請求訴訟で、政府に対し原告に各300万~700万ウォン(約30万3000円~70万7000円)を支払うよう命じた二審判決を確定した。

イさんら120人は「政府が基地村を造成・管理し、性売買を助長した」と主張し、これによる身体的・精神的損害に対して1人当たり1000万ウォンの慰謝料を支払うよう求めて14年10月に国を相手取り訴訟を起こした。

一審は、原告のうち性病にかかり隔離収容された57人に対してのみ国の賠償責任を認め、1人当たり500万ウォンを支払うよう命じる判決を下した。記事は「基地村を設置し環境改善政策を施行したことは違法な行為とはいえず、個人の売春への従事を強要または促進する目的ではなかったと判断した」と説明している。

しかし二審は、国に売春を仲介したり幇助(ほうじょ)したりした責任があると判断し、原告117人のうち43人に各300万ウォン、74人に各700万ウォンを支払うよう命じ、一審より賠償範囲を拡大させた。裁判所は「政府は基地村内の性売買を放置・黙認しただけでなく、積極的に助長・正当化した」とし、「イさんらの性的自己決定権、さらに性により表象される彼女らの人格自体を国の目的を達成するための手段として利用した」と指摘した。

性病に感染した女性を隔離収容した部分についても「医師の診断なく強制的に隔離収容し、抗生剤を投薬した行為は違法だ」として一審より責任を広く認めた。ただ、隔離収容が立証されないケースについては国の責任を認めなかった。

二審の判決は双方が不服として上告。最高裁の審理中に原告は22人が訴えを取り下げ95人となった。

大法院は「政府の基地村の造成・管理・運営行為および性売買の正当化・助長行為は違法である上、人権尊重義務など当然守るべき準則と規範に違反している」として上告を棄却したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは

「なぜ?誰も基地村に行くことを強要していないのに」
「自分で職業を選んだんでしょ」
「自発的に行ったことに賠償金を支払う意味が分からない」
「介入すれば生存権を保障せよと騒ぎ、放っておけば幇助したから補償せよと騒ぐ」
「むしろ罰金を科してもおかしくないくらいだ」
「最近は裁判所もお笑い芸人が兼業しているのか?」
「裁判官もAIに代えるべきだ」
「セウォル号事件以降、国民は国を保険会社と勘違いしている」
など、判決に不満を示す声が多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2022年9月30日(金) 16時0分
https://www.recordchina.co.jp/b902110-s39-c100-d0191.html

関連スレ
【韓国】「基地村の米軍慰安婦」、70年ぶりに国の賠償責任認める判決 [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1664439773/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1664521751/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:09:46.02
さあ鏡を見ながら内ゲバはじまるよー(笑)

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:10:05.69
自分たちの税金が投じられると自己責任か
あいつららしいや!

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:25:46.09
>>4
むしろこっちのほうが国が関わっている本当の慰安婦なんだけどな。日本の売春婦と違ってかなり酷い扱いだったのは調べればすぐわかるよ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:11:01.50
ダブスタ野郎共

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:11:34.18
どの口が言ってんの?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:11:58.85
ドラム缶?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:12:00.18
>>1
バカな国w

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:15:08.36
イ・ヨンスにはそれ言わねえご都合主義の間抜けども。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:18:02.51
>>19
あいつは慰安婦の友人ってゲロってたやん

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:19:59.15
>>25
その後本人登場の記録映像が発掘されて
本人が報酬に惹かれて行ったと発言していたのが暴露された。
それも韓国側からな。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:17:27.61
韓国人も内心は慰安婦=売春婦って分かってるんだろうな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:17:38.01
日本は謝罪と賠償を
米国相手だと自己責任

なぁ、おまエラ日本ナメすぎ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:20:05.85
これが本物の国営慰安婦

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:21:57.61
お前ら、ちゃんとそういう頭があるのに
戦時中の売春婦は縄で繋がれて日本兵に
連れていかれたような話をなぜ信じる?w

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 18:34:36.17
>>33
強請り集りする人間は、それが正しいからやっているわけではない。
金が欲しいからやってるだけ。

国民全員がそんな考えだとしたら異常だと思うかもしれないが、数千年の奴隷の歴史、その上、同一民族が数百年自らの国民を奴隷化した歴史を考えると…

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:24:16.24
>>1
スゲー自ロ他不で草

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:24:18.92
これ重要な事が明らかになってない
朝鮮戦争の売春婦はどうやって売春婦になったのか

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:26:22.05
日帝の将校より稼いで立派な家建ててたからな
それで謝罪と賠償?ふざけるなタコ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:28:51.67
南北関係なく朝鮮人とは未来永劫分かり合えないw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:29:54.96
給料貰ってたのに日本兵に銃剣突きつけられたって言ってる嘘つきBBAもな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:31:47.05
賠償命令が出たならアメリカ訴えても勝てるな!
こりゃ偽慰安婦クソチョンが湧いて来るな w w w

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:31:57.98
韓国軍による米軍慰安婦が本当の性被害慰安婦。朝鮮野郎は戦時中の韓国人売春婦にすり替えたのが真実。日本人は絶対に慰安婦詐欺朝鮮人を絶対に許してはいけない。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:33:32.60
日本とアメリカと、両方で働いてたのもいそうだよな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 17:11:49.15
>>53
ほぼほぼじゃね?

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 19:23:42.58
>>53
元々、アメリカに対して訴えていた連中がアメリカでの裁判で負けた後に、日本の左翼から『アメリカから金取れなければ、日本から取ればいい。お手伝いしますよ』と唆されたのが日本軍慰安婦問題の始まり。
朝鮮戦争の時に慰安婦やっていた連中が、旧日本軍の慰安婦もやっていたとなると相当年を
若くしないと辻褄が合わなくなる。
日本軍に強制連行されたのが10代前半と主張することが多いのは、そのため。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:34:57.46
米軍慰安婦は全員自ら進んで慰安婦に成ったという設定ですかあ
日本軍慰安婦と随分と違いますなあ
騙された人とか無理やりにとかは全く無いんだあ
韓国人てイカレてますね

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:55:30.43
>>54
ジープで連れ去られたという証言はアメリカのほうだよな
日本にジープなかったんだもの

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:57:09.96
>>84
チャックを下ろして無理矢理された!とか
クリスマスパーティーがあった!とかもあるでよw

94: ◆65537PNPSA : 2022/09/30(金) 17:00:19.81
>>89
クリスマス休暇に沢山の兵士が押しかけた
だな
あと「MPって腕章を付けた憲兵に連れ去られた」ってのもある

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:40:27.67
二枚舌とか的外れなことを言っているけど
アメリカは日本のように国を侵略して強制連行して従軍慰安婦にした訳じゃないからな
アメリカ軍の駐留地で国が売春行為を黙認していたから韓国政府の責任が問われるというだけ
日本で反韓やってるのはその程度のことが分からない連中

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:45:53.51
>>65
日本の売春婦の扱い
「高額な給与。休日は自由に外出、買い物」

韓国の売春婦の扱い
「低い給与。基地村で拘束。ドラム缶に詰められてジープで運ばれたり物扱い」

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 17:26:55.65
>>65
まずその強制連行とやらがなかったんだわ
極少数あったのかもしらんけど

私は在日ハーフだけど、一族、姻族、みな強制連行なんてされてないわ

戦時中、日本の男たちが赤紙きてた時でさえ、田舎の山奥で普通に生活してたよ、在日の方は
貧しい生活だったみたいだけど、それはその頃の多くの日本人も同じ

韓国、北朝鮮人のこと、ほんと知らないんだな、って思うわ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:41:07.58
慰安婦は米軍基地村に軟禁状態だったと認識してますが
韓国では真反対だったと教えられているんですかあ
凄いね

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:46:41.21
>>1
ダブスタコリアン

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 16:47:45.61
日本には「謝罪しる!賠償しる!」
自国には「自分で職業を選んだんでしょ?」

ワロタ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 17:13:30.98
従軍慰安婦のターゲットをアメリカに移して来たか
韓国人らしい選択だな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 17:17:19.26
モンキーハウスだったっけ
ド直球だな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 17:20:02.15
第五種補給品として売った韓国人が主犯なのに
何で売った側は無罪なんだ?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 17:29:09.54
こいつら日本軍の慰安婦も同じように自発的だったとは思わないのかね

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 17:33:38.11
>>122
思ってても絶対に肯定はしない、慰安婦の前提が根本から崩れるものなあ。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 17:32:26.00
ハリスが来てるときにこの判決だから
日本に圧力かけないと今度は米軍慰安婦で騒ぎ立てるぞって脅しだな
さすが韓国
米国はどう出るかな

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 17:33:22.47
朝鮮戦争中に韓国軍に逮捕された北朝鮮人女性は強制的に慰安婦にされることもあった。
韓国軍の北派工作員は北朝鮮で拉致と強姦により慰安婦をおいていた。
捕虜となった朝鮮人民軍女軍、女性パルチザンゲリラ、
そのほかに朝鮮人民軍や中国の人民志願軍の占領地内の住民である
朝鮮人女性のうちまだ疎開しなかった女性などが、
共産主義者を助けたとの名目で強制的に性奴隷にされた。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 17:44:35.17
>>125
そうだね。

保導連盟事件で韓国で数十万人が虐殺された頃だよね。
当時、韓国でアカと疑われた女性が
無理やり韓国軍の性奴隷にされたんだよね。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/30(金) 17:46:27.47
>>1
韓国人の反応が普通でワロタ。
なぜこの感覚が日本の慰安婦問題では消えてしまうのか。
反日バイアスがすごいんだな。