1: 新種のホケモン ★ : 2022/09/26(月) 15:54:07.68 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)の李昌鏞(イ・チャンヨン)総裁は26日、国会企画財政委員会の全体会議で、米国と通貨交換(スワップ)協定の締結を推進しているのかについて、「米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が話しているように『情報交換』があるということはお伝えできる状況」と説明した。

 李氏は「FRBには通貨スワップ(締結のための)内部基準がある。グローバルドル市場で流動性不足の問題がある時、それ(スワップ)を検討することになっている。2度の(韓米間の)通貨スワップも、わが国とだけ締結したのではなく、ドルの流動性が足りない時、9カ国と同時に締結した。FRBが(ドルの流動性など条件が合っているか)モニタリングしている」と述べた。

 両国が通貨スワップに関連した協議を進めているというよりは、FRBがドルの流動性などを調べ、このような情報を韓国と緊密に共有しているという意味と受け止められる。

 また李氏は、現時点では通貨スワップは必要ない状況だが、不安な国民がスワップ協定締結を求めているとし、「FRBの(通貨スワップ締結の)前提条件に合っている時に協議するのは良いが、まるで韓国に何か問題があるかのように(条件に合っていない時期に)協定締結を求めれば、かえって副作用があり、低姿勢になりかねない」と強調した。

 李氏はこの日、政策金利の引き上げ幅について、FRBの政策金利見通しが韓国銀行の予想より高いなど、0.25%ずつ引き上げる基調の前提条件が変わったとし、大幅利上げの可能性を示唆した。

 物価については、「10月がピークと予想するが、ウォン安で(物価)下落の速度が遅くなりそうだ」と見通した。

 また「今後の物価は為替レート、主要先進国の景気状況などに影響を受けると思われるが、少なくとも来年上半期までは5%前後の高い水準が維持されるだろう」と予想した。

9/26(月) 15:34配信
聯合ニュース
Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/6144282b495efadf4c29ccb047698cbdb14a0504

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1664175247/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 15:55:27.32
今から協議しても手遅れだしな

6: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/09/26(月) 15:56:17.73
⎛´・ω・`⎞セヲル号沈没事件の時は船体転覆の時まで
「大丈夫ですから部屋から出ないでください」と言ってたらしいな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 15:56:26.57
【要約】
・望みナシですゴメンね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 15:56:33.05
物価が5%上昇で済むわけないだろ

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 17:31:27.33
>>8
>少なくとも来年上半期までは5%前後の高い水準が維持されるだろう
誰も年間インフレなんて言ってない
毎日5%かも?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 15:56:45.29
>、「FRBの(通貨スワップ締結の)前提条件に合っている時に協議するのは良いが、
>まるで韓国に何か問題があるかのように(条件に合っていない時期に)協定締結を求めれば、
>かえって副作用があり、低姿勢になりかねない」と強調した。

問題だらけじゃねーかよw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 15:57:12.25
>>1
もろ 酸っぱい葡萄 

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 15:57:36.00
今まで必死だったのにないと分かったらそれか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 15:57:38.61
断られたのね(・∀・)(・∀・)

347: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 19:40:53.83
>>13
なるほど

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 15:57:56.12
必死の言い訳が、
更なる墓穴になるんだろうな・・・

助かる要素が見当たらねぇんだし

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 15:59:11.78
>>1
> まるで韓国に何か問題があるかのように

ウォン安になって騒ぎ出したら、当然そうなるわな。(´・ω・`)
病気に罹ってから保険に入ろうとするのと同じだ、タワケ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:00:09.37
あっ気づきました?そう、不安を煽ってるのが誰なのか。でも、もう
遅いんですけど。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:00:09.46
孤高やなあ
ヘタレてクソメンツ丸潰れんなや

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:01:51.86
おまエラだけだぞ

スワップスワップ言ってるの

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:01:59.65
>という意味と受け止められる

韓国人は、そういう勝手な解釈をやめた方がいいと思う

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:03:52.31
為替スワップですら断られたかww
現状の通貨危機直前だと何処の国も相手にしてくれないだろ

45: ◆v.IbMDK9P2 : 2022/09/26(月) 16:04:11.13
>>1
韓国中銀総裁、FRBとの通貨スワップ「あるのは良いこと」
9/26(月) 13:13 ロイター
news.yahoo.co.jp/articles/f126e0246af265bf73ff3bff59f8331524e16cd0
韓国銀行(中央銀行)の李昌ヨン総裁は26日、国内市場の金融安定性を回復するために
米国との通貨スワップが「あるのは良いことだ」との認識を示した。
また、中銀には必要に応じて米連邦準備理事会(FRB)と
協議するためのコミュニケーション手段が整っていると述べた。


分裂症???wwwwww

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:07:03.26
>>45
デフォルト待った無しで錯乱状態なんやろw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:04:32.63
アメリカからしたら百害あって一利無しなのに
何故偉そうなのか

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:04:37.95
>低姿勢になりかねない

スワップ頼む方は、どんな場合でも低姿勢だろw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:06:28.72
>>48
韓国だと乞食が偉そうにするのがデフォだからなw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:05:13.70
さんざん騒いで不調に終わると強がる
わかりやすいねえ

61: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/09/26(月) 16:06:50.67
○っぱいっつーか
もう完全に腐り果てた葡萄ですね。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:08:45.15
つうか、そもそも通貨スワップとか、どちらか片方が頼んでやるものじゃないだろ。

国際的に流通し、それに見合った信用が形成されたとき、お互いに手を取り合う感じじゃねえの?

朝鮮人見てると、感覚がおかしくなってくるわ(笑´∀`)

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:10:38.89
精神的勝利宣言かw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:12:50.65
不要ではなく断念やろwww

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:12:57.56
正常性バイアス!!
馬鹿なのこんな時期に不要なんて仮にも言ったら駄目だろ!!

韓国国民的情緒からしてデフォルト起こったら全責任を韓国銀行におわされるぞw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:14:37.14
暴言バレて相手にされないと悟ったら不要と言い張ってきたw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:14:52.65
断られましたとは言えないんだろうなぁ・・・見栄っ張り朝鮮人w

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:16:41.80
これはもう断られてるってことかな

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:17:20.24
不要なら
今後も無しな(笑)
必要になってもお断り!

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:19:07.31
馬鹿チョンってスゲーなw
最近までは米とスワップしないといけないとか言ってたのに
米から拒絶されたら、別にスワップは必要ないというこの言いようだぞw
まじで自己中にもほどがあるわw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:24:12.14
こう言う物言いは国民どう思ってんのかね
側から見たら見苦しい強がりにしか見えんけど

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:25:28.43
断られた後に、別に要らんしと強がられても

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:27:40.10
相手にされんかった言い訳がこれwwwブザマwww

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:40:53.60
スワップスワップ煩いね朝鮮人は
もうスワップでどうにかなるレベルじゃないよ諦めろ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:45:45.99
国連でのユンの暴言でスワップの芽がゼロになったから開き直ったかw

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:46:53.66
条件は揃ってるな
後はデフォルトを待つだけだな

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/26(月) 16:47:46.91
もう結んでもらえませんって事実を伝えろよ
結んでもらえないくせに不要とかウォンウォンないてるのが丸わかりだぞ