1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/09/25(日) 16:14:57.78 _USER
 9月24日夜、韓国メディア「聯合ニュース」が報じた記事が注目を集めている。記事のタイトルは「鳩山元首相が韓国で講演『日本が無限責任の姿勢持てば問題解決』」というものだ。

 24日、韓国を訪れた鳩山由紀夫元首相が講演し、「日韓関係改善のためには『日本の態度が重要』で、日本が『無限責任』の姿勢を持てば問題解決は可能」「日本の十分な謝罪が行わなければ解決は難しい」などと話したという。

 このニュースが流れると、Twitterでは「無限責任の姿勢」「鳩山元首相」「聯合ニュース」「問題解決」などがトレンド入りした。

 SNSには鳩山発言に対し、憤る声があふれている。

《なんだよ、『無限責任』って。日本が無限に謝罪と賠償をしろってこと?!ふざけるなよ鳩山》

《無限の責任を負うって事は問題解決はないって言ってるようなもの。何を言ってんだこの男は》

《こんな人物を首相に押し上げた民主党支持者たちは猛省して頂きたい》

《永久に日本に帰ってくるな!》

「鳩山氏が『無限責任』を持ち出すのは、今回が初めてではありません。

 2019年に韓国で開催されたフォーラムでの演説でも『戦争で敗れた国は相手がこれ以上謝る必要がないと言うくらい、相手に気持ちが伝わるまで繰り返し申し訳ないという気持ちで「無限責任論」を持たなければならない』と話し、物議を醸しています。

 また2022年5月、韓国・尹錫悦大統領の就任式に招かれた際も『無限責任』を口にするなど、これまで何度も同様の話を繰り返しています。

 無限責任とは、被害者が『もう大丈夫です、謝らなくてけっこうです』と言うまで、加害者が永久に謝罪を続けなければいけないということ。慰安婦問題にしても徴用工問題にしても、国としてはすでに賠償が済んでいる話ですから、大きな批判が出るのもやむを得ないでしょう」(社会部記者)

 鳩山氏の韓国寄りの言動はこれにとどまらない。2015年には、韓国で日本統治時代を象徴する場とされているソウルの刑務所跡地でひざまづいて謝罪。元首相の「土下座」姿に対し、SNSではさまざまな声が寄せられた。

「鳩山氏は何度も韓国に招待され、そのたびに日本を悪者扱いする発言を繰り返しています。韓国にとって、この上なく『都合がいい』日本人なのは間違いないでしょう」(同)

 SNSでは《逆に仲良くなる未来を潰してるぞ》といった声も。たしかに、やりすぎは逆効果かも……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fba699e9222d00f23bcb45956ce6d764cb7888b

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1664090097/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:16:38.73
ハトポッポは日本に戻ってくんな。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:17:10.61
これが立憲共産党の基本姿勢

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:17:14.14
無限責任とか
ホントに形だけでも東京大学卒業見込みか!?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:17:32.99
措置入院でも誰も文句は言わないと思うわw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:17:42.24
こう言えば、絶頂するほどにチヤホヤしてくれる人がいるんだろう

もはや日本人からはチヤホヤもらえないから、どんどん言い回しが先鋭化する

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:18:01.39
これが立憲民主党基準

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:18:33.69
韓国反日邪教と同じ事言ってるじゃんwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:20:01.87
>>1
こいつが全財産はたいて補償したらええんちゃうかー
話はそれからだろー

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:20:02.94
また立憲民主党はノーコメントか

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:25:52.74
>>15
立憲民主党と民主党は全く無関係です( ー`дー´)キリッ。
民主党政権時代の失政も詐欺フェストも全く無関係です。( ー`дー´)キリッ

これが立憲民主党の姿勢です。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:22:06.50
鳩山一人で無限に払っとけ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:22:40.11
この人頭どうなってんの?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:25:47.83
ポッポのせいで余計こじれる

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:26:42.33
鳩山財閥はこいつほったらかしにすんなよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:29:20.60
なんとかして死刑にできないものか

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:29:37.53
誰か鳩を友愛してやれよ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:30:00.08
最低でも県外とかいって混乱させた後
辺野古移転を再び固めたのは
はとぽっぽだったから責任とってほしい
韓国に媚売ってる暇があるのなら
沖縄で抗議活動してる左翼と
酒でも酌み交わして退いてもらってくれ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:30:12.95
まず本人が自分の資産を使って無限責任で賠償すべき。
「婚約指輪を売ってでも支払う」とか「シャツのボタンを売ってでも支払う」みたいなので、頑張ってくれ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:30:38.59
こいつは20年前からイカれてたから、今更驚くことでもない。
ただし往時にこいつに票を入れ、一国の首相にまで押し上げたウスラトンカチどもは
未来永劫猛省すべき。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:30:43.87
旧民主党の連中がこのバカをほったらかしにしている方が悪い
ちゃんと最後まで責任持てよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:30:50.36
チョンメディアすらコイツの事日本での支持も人気も無いのに何でユンは面談するんだってこき下ろしてたじゃんw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:32:38.61
鳩ぽっぽにとって見れば自分の懐も良心も傷まないのだから言いたい放題出来るのよね。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:33:41.76
鳩山が無限責任と言ったところで
世間が「あいつ一人で勝手に言ってることやから」で相手にしなければいいだけの話。
世間が全くそんなもの思ってすらいないというしっかりとした認識、
風潮があればそれでよし。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:34:24.44
余るほど金あって好きな事が出来る人生ていいね
日本人から総スカンはどうかはあるけど

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:36:08.29
民主党がまともな政党だったら自民党は潰れてた。

ほんとこいつらマトモじゃない😥

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:37:51.86
鳩山みたいなのを良心的日本人とか言って持ち上げてるけど実際は講演会やって金貰って帰るだけ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:40:01.21
無限責任ねえ

つまり増やした責任とって絶滅させろってことね
おk

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:41:07.87
そもそも論として韓国が謝罪する側なんだけど?って話だよなぁ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/25(日) 16:41:45.05
話を原点に戻すけど、日本統治によって朝鮮がうけた被害って一体何?
証拠付きで説明できる奴は韓国政府にもいねえだろ