1: 新種のホケモン ★ : 2022/09/23(金) 18:03:42.74 _USER
 世界テコンドー連盟(WT)の元幹部が、2000年シドニー五輪からテコンドーが正式種目に採択された裏に多額の賄賂があったと暴露して波紋を呼んでいる。

 WTでマーケティング責任者であったホー・キム氏が英紙「タイムズ」のインタビューで、国際オリンピック委員会(IOC)副会長やWTを創設して会長となった金雲龍(キム・ウンヨン=故人)氏が各方面に現金を供与する際の〝配達係〟だったと明かした。

 ホー氏によると、金氏は正式種目の投票を行うIOCメンバーの支持を確保するために「必要なことは何でもするように」と指示。「他のメンバーには〝茶色の封筒に入った現金〟が与えられたこともあり、韓国の首都ソウルに飛んでお金を集めていた」と主張した。

 英メディア「インサイドザゲームズ」もテコンドーの汚職問題を特集。一連の経緯を指摘した上で「WTは、オリンピック種目の地位を確保するために賄賂が支払われたという告発について『まったく知らない』と述べ、適切な調査を実施できるように証拠を出すよう要求した」とWT側の見解を報じた。

 テコンドーの五輪正式種目入りの裏で何があったのか。今回の告発は物議を醸しそうだ。

東スポWeb
9/23(金) 17:16配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c63900d04062550a2f68e83c9b211fe488abae8

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1663923822/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:05:44.31
知っていた

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:05:48.70
コリアの日常

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:06:25.13
知ってた
ワイロでも渡さないと、空手のパクリで、最近出来たばかりのおかしな武道が採用される訳ない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:06:52.05
それ以外に何か採用される理由があるか?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:07:38.84
どう考えてもテコンドー採用が不自然だったもんなぁ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:10:13.61
テコンドー数千年の歴史とか全部嘘っぱちだし、本当なぜこんな明らかな空手のパクリが採用されたのか
最初からIOCには不信感しかない

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:13:04.02
知ってた
むしろやってなかったら驚き

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:13:39.00
もうそろそろ外したいなってIOCも思ってるから記事になったんだろうな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:14:03.79
空手をパクった新しい武道(?)で歴史も伝統もないうえに、
実用性もエンタメ性も皆無だからな
正攻法で採用される要素は1㍉もない

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:16:17.57
もともとソウル五輪から無理やりねじ込もうとしてたんだっけ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:17:23.51
安重根とか統一とか、
数千年の歴史がある武術とは思えない謎技名

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:19:40.22
>>32
‘’統一‘’が奥義の名前というね…

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:20:02.56
逆に無いとでも思ってた?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:29:11.76
あんなぴょんびょくダンスが五輪種目なのはおかしいと思ってたよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:32:37.30
採択された時のテコンドーの嘘
空手パクリも伝えてくれ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:33:25.68
コネと不正と賄賂の国、韓国

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:35:44.81
しかもあいつ等は根拠もなく何百年の伝統があるとか平気を嘘を言うからタチが悪い

60: イカ焼き@虎 : 2022/09/23(金) 18:43:16.86
(*゚∀゚)知ってたwww

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:44:57.13
支那チョーセンが不正と賄賂でIOC委員を腐らせたんだろ
アイツらそういう悪事に関しては天才的だからな。何千年もやってる
だから結局のところ支那チョンでは駄目なんだよ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:51:55.06
そもそも何故こんな何の役にも立たん武格闘技ダンスが五輪競技に?って韓国人以外の全人類が思っていたからなぁ…

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:54:10.09
空手からの独立でも全然問題ないんだよ
空手を発展させて別の道に進んだとかでもさ

でもコイツラは数千年とか嘘ついたり、空手の起源とか平気で言うからムカつくんだよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:55:12.76
>>73
テコンドーは日本ヘイト由来の文化窃盗だから。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 19:00:15.26
>>73
問題はそこなんだよな

ブラジリアン柔術には誰もケチを付けないし、バカにしない
サンボの源流の最大の一つ(というか大半)が日本の柔道でも、それについて誰も文句を言わない

起源を隠していないし、発展させて付加したものがあるし、想定された戦いの形態があり実用性もある

テコンドーは起源を捏造している上に、見るべき技術もなければ実用性もこれっぽっちもない
バカにされて当然だと思うわな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:57:13.12
もういらねーよオリンピック

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:57:33.97
まあ、そうだろうな、としか

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 18:57:56.81
みんな察してた

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 19:08:43.44
今更

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 19:12:12.45
>>113
今更って感じだよな。
テコンドーって格闘技じゃなくスポーツだけど、競技としては審判の裁量が大きすぎて不公平なんだよな
蹴りのポイントが高いから中央で蹴りながらクルクル回る光景とか笑っちゃうよな
あんなのスポーツでも無いってみればわかる

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 19:11:30.35
知ってた
つーか、そうでもしないと
無理だろこんな格闘技

リオ五輪決勝 テコンドー最高峰の戦い

no title

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 19:13:37.43
クリンチしての足上げダンスはなかなか楽しげで、殺伐としてる格闘らしくないのは唯一無二だね

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 19:23:19.35
そういえば、テコンドーって格闘技なの?
あんな軽い蹴りで人を倒せそうにないが

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 19:49:59.45
>>121
この旋風脚を見ろ
蹴りの風圧で人が飛ぶほどだぞw

no title

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 19:42:14.18
まあ韓国人がやらんわけないわな

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 19:53:49.55
むしろない方が不思議だよw

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 19:54:22.93
>>1
知ってた
W杯割り込みもそうだし

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 20:59:24.37
テコンドーで旭日旗を蹴る韓国の子供
no title

no title


空手やボクシングで他国の国旗や象徴を蹴ったり殴ったりすれば
これはヘイトだ!オリンピックから除外すべき!と批判されるでしょ

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 21:15:36.01
>>172
これ、、韓国人曰く情操教育らしいぜ
日本の武道が情操教育掲げたりしてるのと全く同じ感覚でやらせてる

だから学校の道徳の時間とかでも、日本にミサイル落としたり
日本列島沈没させたりする絵を書かせたりする

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 21:41:58.10
そんなことはわかりきってた
フギュアスケートでも審判を買収してたのは皆知ってるし
韓国人に正々堂々ってのは絶対に無理
ずるするのが普通、詐欺師の多さでは世界一らしいから