1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/09/23(金) 16:35:21.20 _USER
(略)

 今回は、国連総会出席のためニューヨークを訪問していた尹大統領が国際会議出席後、会場を後にする際に「議会でこの野郎どもが承認しないと、バイデンにとって非常に恥ずかしいことになる」と、朴振(パク・チン)外相ら随行者に語り掛けていたことが判明し、韓国、米国で少なからぬ波紋を呼んでいる。

 韓国では最大野党の「共に民主党」が「恥さらし」と非難の声を上げているが、米国でも主要メディアが「韓国大統領が米国を侮辱」との題目で尹大統領の発言を一斉に報じていた。

 「ABCテレビ」は「マイクに入った尹大統領の米国に対する卑俗な言葉による批判が俎上に上がっている」とのタイトルを掲げ、また「FOXニュース」も「尹大統領の不敬な反応がマイクに拾われていた」との題目を掲げ、尹大統領の「問題発言」を伝えていた。

 「ABC」も「FOXニュース」も尹大統領が「How could Biden not lose damn face if these f****rs do not pass it in Congress?'」と発言したと、伝えていたが、翻訳すれば「この野郎らが議会で通過させなければバイデンはどうやって体面を維持できるというのか?」という風に解釈される。

 一方「ワシントンポスト」は「It would be so humiliating for Biden if these idiots don‘t pass it in Congress」と発言した、と報じていた。若干ニュアンスが異なるが、「idiot」は「馬鹿者」とか「間抜け」と解釈されるので「この馬鹿どもがそれを議会で通過させなければ、バイデンにとっては非常に恥ずかしいことになる」と、言ったことになる。

 「ワシントンポスト」は韓国の野党が尹大統領の発言を「米議会を汚す毒舌、重大な外交惨事として批判している」と、韓国内での騒動も併せて伝えていた。

 「ブルームバーグ」は「(尹大統領が)バイデン大統領と米国の電気自動車補助金を含む問題を議論するために短く会った後、米議員らを侮辱する言葉が偶然に(カメラに)捕捉された」として、韓国メディアの報道を詳しく伝えていた。

 「ブルームバーグ」は尹大統領の発言が論議を呼んだ後、大統領室の高官が記者団に「大統領の発言は非公式なもので検証されていない」と語ったことも伝えていたが、「尹大統領の即興的な発言は韓国野党議員の嘲弄に直面した」と評していた。なお、今年7月に序列3位のナンシー・ペロシ下院議長が訪韓した際に尹大統領が休暇を理由にペロシ議長に会わなかったこともさりげなく言及していた。

 この他にも「CBSテレビ」が「すでに記録的な低い支持率と戦っている尹大統領が米国を卑下する発言が放送社のマイクに捕捉されたことで尹大統領は再び苦境に立たされた」と伝えていた。(辺真一)

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20220923-00316350

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1663918521/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:36:13.28
(´・ω・`)ふふw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:36:33.50
/(^o^)\

5: 【26.7m】 : 2022/09/23(金) 16:37:24.29
ぶれぶれの言い訳と無慈悲な否定、ファイッ!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:37:59.25
ユンユンはまた追い詰められたね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:38:00.30
大統領付近は「韓国野党に対しての事だ、ただの聞き間違いだ」って言い訳してるけど
それアメリカに通じるかと言えばねえ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:38:24.30
やっちまったなぁ~!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:38:30.17
うわぁぁぁああああああああぁぁぁw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:38:40.60
これはスワップのお恵みもないな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:38:44.62
チャンスをピンチに!

あれ、なんか違う

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:39:11.74
大統領おちょくってるアメリカ人でも
外国人に大統領侮辱されたら怒るだろうな
しかも同盟国のふりしてて

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:39:33.89
ち、違うニダ
妻がパイパンで恥ずかしいって言ったニダ。

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 17:12:52.06
>>18
米国じゃ女はみんなツルツルやでw

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 17:13:34.20
>>18
毛じらみニカ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:40:00.10
こいつ本当に保守なのか?
アメリカ様虚仮にしすぎやろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:44:13.69
>>23
保守に担ぎ上げられただけで、本来は文在寅の子飼いの検事総長だからな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:40:48.08
大惨事だねwww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:40:58.02
ニュースを見る大勢のアメリカ人的には、韓国なんてよくわからない国の一つでそう長くインパクトはないだろうけど、外交当局者には確実に大きく印象悪くしたねw

これは良いことwwww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:45:15.16
>>30
元々リッパート事件が(親北勢力の凶行とは言われてるが)何故有耶無耶に許されたのかが分からないレベルの大事件だったからねぇ…

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:44:20.38
マザーファッカーとか訳されてるwwwww


これはもう、何かあればケッセキでも英語でマザーファッカーでもとにかく連呼して
サミュエルエルジャクソンばりにそう言う人だからと認知される方向に行った方がいいぞwwww

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:45:10.10
ごく平均的な半島人なのでは?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:45:28.89
本音が漏れたな
ニコニコしてても影で酷い事言ってるのが朝鮮人

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:45:37.91
これで米へのすり寄りは不可能と判断して、

今後 日本へのすり寄りを激化させてこなきゃいいが…

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:46:08.94
アメちゃんがスカウトした初代からこういう奴らだぞ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:51:45.33
アメリカの主要メディアが一斉に報道とか、注目度が抜群だな
韓国人もさぞかし誇らしく思ってるんじゃないのw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:52:16.56
これで、今後欧米に、レーダー照射事件での文明国家と思えない対応について例示ができて説明しやすくなった。

レーダー照射の件、あまりにも常軌を逸しておそらく欧米の普通の国は理解してないところがまだあって「韓国があんだけ言うのは日本にも問題あったんと違う?」って理解してるやつ絶対いたと思う。

でも、この例で、韓国がいかに異常で、無礼な行為をしたあと、開き直ったりとんでもない嘘をついたりして、逆に相手を責め立てにくるってのが理解しやすくなるw

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 17:01:43.33
>>79
行動パターン同じだもんな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:54:19.63
侮辱発言に加えて、その後の醜い釈明も報道する価値があるね

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:54:52.66
韓国野党が政権欲しさに韓国を売るの巻。で良き?

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:55:32.99
どうせ崩壊する国ではあるがこれでユンの責任にされることは確定した

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 16:57:18.41
これでわかったろ
親日親米の韓国人なんていないんだよ
いるのは用日用米だけだ

137: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/09/23(金) 17:02:29.55
「アメリカでは誰も騒いでい居ない。日本人は騒ぐな。」と韓国擁護が書き込むから
アメリカ人こそが気にしているのだ。
という証拠のスレが立ったわけだね。
実際米国ではツィッターがリツィートで炎上しまくりな様子

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 17:05:09.33
内容もだが、外交の場で場をわきまえない失言自体が問題

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/23(金) 17:07:19.23
ペロシにバイデン
冷遇に暴言

朝鮮は、アメリカと敵対したくってしょうがないように見えるよな。
朝鮮には徹底した制裁だけをガンガンやろう!