1: 新種のホケモン ★ : 2022/09/22(木) 12:59:36.39 _USER
2022年9月21日、韓国・ニュース1は「英メディアが『アジアの代表は中国でも日本でもなく韓国だ』と報道した」と伝えた。

英国のオンラインマガジン・UnHerdは最近、「世界でK-POPや韓国映画、韓国ドラマが人気を得ており、中国や日本ではなく韓国がアジアの代表として認められている」と報じた。

UnHerdはまた「韓国は“東洋の西洋”だ」「日本よりはるかに親しみやすく、中国のように脅威的でないため、最近の西欧人は東洋といえば韓国を思い浮かべる」と説明したという。

これについて、ニュース1は「韓国の文化コンテンツである韓流が世界を支配しているため」だと指摘し、「西欧人が韓国の大衆文化にたくさん触れたことで韓国は西欧で最も親しみやすい国となり、今やアジアの代表としての扱いを受けるレベルに達したということ」としている。

また、Netflixドラマ「イカゲーム」で米エミー賞の主演男優賞を受賞したイ・ジョンジェや「江南スタイル」のヒットで世界にK-POPの存在を知らしめたPSY(サイ)、K-POPで世界の頂点に立ったBTS(防弾少年団)、世界的に権威のある英国の文学賞「ブッカー賞」を受賞したハン・ガン氏などを紹介し、「西洋人は韓国のとりこになっている」「韓国の音楽、映画、ドラマ、ファッションはもちろんのこと、食べ物までも西洋人にとってなくてはならないものになっている」と伝えている。

ただ、UnHerdは最後に「BTSの歌は歌詞が韓国語ということ以外に韓国的な要素がない。西洋のまねごとに過ぎない」とも指摘し、「韓国の文化コンテンツに韓国の特徴を加えれば、韓流は今後もっと強力なものになる」と助言したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国国民は偉大だ」と喜ぶ声や、「文在寅(ムン・ジェイン)前大統領のおかげで韓国は先進国の仲間入りを果たし、建国以来最高の全盛期を過ごしている。ありがたい」「文前政権が成し遂げたことの1つは、韓流などの文化、芸術に自律性を与えたこと。自律の中で発展し競い合えば、創意力も発揮される」など、前政権への感謝の声が多数寄せられている。

一方で、現在の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権に対しては「せっかく築き上げた韓国の地位を大統領夫妻が急降下させているところ」「K-Cultureは発展しているのに、唯一後退する政治が恥ずかしいし、残念だ」など心配の声が上がった。

そのほか、「『西洋のまねごと』という部分がひっかかる」「韓国を称賛する記事ではなく、『韓国が西洋のものを盗んだ』という苦情では?」との指摘も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2022年9月22日(木) 11時0分
https://www.recordchina.co.jp/b901578-s39-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1663819176/

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:04:42.18
なんか幸せそうだな
破綻しても大丈夫そう

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:06:08.85
レコードコリアwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:06:54.89
提灯記事

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:07:58.38
頑張れよ
アジアの代表

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:08:36.27
チョンはいくら払って提灯記事を書いてもらったんだろうな。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:09:22.06
ほんと、バカな民族だなw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:11:29.57
アジアの代表なんてものに日本人は固執していないし、そんなものになりたいわけでも無いけどな。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:11:34.08
もしかしてこれでググると出てくる記事?
全然ホルホルするような記事じゃないけど

South Korea is stealing from the West

283: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 14:34:37.05
>>36
>The nation is built on cultural appropriation
この国は文化の盗用で成り立っている(迫真)

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:16:14.16

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:21:23.97
すごい自惚れっぷりでなんだかこっちまで恥ずかしくなった

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:22:14.12
こんなん個人の感想やんけ
金でももろたかw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:25:10.51
そんなに偉大なのに、なんで日本に物乞いするのよw

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:27:50.37
>>1
実にコリアンらしい記事だわw
幸せそうで何より

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:27:58.88
>>1
これってUnHerdの元記事のタイトルは

South Korea is stealing from the West(韓国は西洋から盗んでいる)
://unherd.com/2022/09/south-korea-is-stealing-from-the-west/

なんだけど、まあ別にいいかw

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:33:07.65
>>97
読んだけどどちらというと韓流に否定的な内容だな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:34:29.50
>>113
肯定的にいうなら「韓国の独自性をもっと出そうぜ」って話だね

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:29:55.13
うんうん、褒められてる褒められてる
いかったねえ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:31:34.02
記事で触れている英メディアの記事が以下
韓国に住んでるエッセイストの提灯記事ですね

https://unherd.com/2022/09/south-korea-is-stealing-from-the-west/
South Korea is stealing from the West (韓国は欧米から盗んでいる)
The nation is built on cultural appropriation (文化の流用で成り立っている国)

BY COLIN MARSHALL
Colin Marshall is a Seoul-based essayist, broadcaster, and public speaker on cities, language, and culture.
(ソウルを拠点とするエッセイスト、放送作家、都市・言語・文化に関する講演者)

著者のtwitterはなぜかハングル
https://twitter.com/colinmarshall

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:33:32.73
>>107
この人のブログにあるBTSやPSYの提灯記事に比べると
韓国をほめちぎってる感じが薄いけどねw

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:43:52.39
>>107
朝鮮に関わっちゃったから、仕事として紹介してるけど、内心は失敗したなって思ってるみたいね。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:31:47.32
それでいい、そのとおりでいいから、日本を見下してもいいから
日本から離れよう、さようなら世界の先進国
中華圏を代表して世界に行こう

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:40:29.66
記事中にある引用箇所はここだね

Americans in particular have by now come to regard South Koreans as what
I call “the Westerners of Easterners”, a people more culturally relatable than
the Japanese and less geopolitically threatening than the Chinese.

特にアメリカ人は今では韓国人を
(私が韓国人を「東洋人の中の西洋人」と呼ぶように)
日本人よりも文化的に親しみやすく、
中国人よりも地政学的な脅威が少ない人々と
見なすようになっています。

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:44:42.87
んー、原文を見ていても
「アジアの代表は中国でも日本でもなく韓国だ」
「最近の西欧人は東洋といえば韓国を思い浮かべる」
っていう箇所は無いんだけど

>>132のあたりを意訳したんかね?

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:52:21.93
>>149
本人はイギリス人なのに、わざわざ、アメリカ人はこう言ってるなんて書いてるしなあ。
西洋人に媚びてるのを気持ち悪がってるって言いたいだけだよね。自分で言うと角が立つから。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 13:47:26.69
いいんじゃね?
仮にこの記事見た英国人が韓国行ったら身をもって体験するだろ
最早カラダでわかるしかないんだよ

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 14:01:24.73
すごーい韓国!やったね!
だから、もうこっち見ないでね♪

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 14:02:36.48
単なる皮肉なんじゃない?のイギリス流のさ
朝鮮人はそ~いうのわからないからさマジで

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 14:06:51.30
そのまま突っ走れ

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 14:08:48.99
国葬もそうだが
いまはフェイクニュースだらけだな
嘘だらけで真実を押し流そうっていかにもあの国らしいわ