1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/09/22(木) 16:35:30.03 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国大統領室が尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の国連総会出席に合わせて米ニューヨークで開催すると早くから発表していた韓米、韓日首脳会談は、形式や内容などさまざまな面で予想通りにいかなかった。会談で米国の「インフレ抑制法」による韓国製電気自動車(EV)の差別問題、日本による植民地時代の徴用被害者への賠償問題といった懸案の突破口が開かれるとの期待もあっただけに、波紋を呼んでいる。革新系最大野党「共に民主党」などの野党は「外交惨事」だと尹政権への攻勢を強めている。

 尹大統領は21日(現地時間)、ニューヨークで岸田文雄首相と30分ほど会談した。

 韓日が首脳会談を開いたのは、中国での韓中日首脳会談に合わせて当時の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相が会談した2019年12月以来となる。尹大統領と岸田首相による初の首脳会談は韓日関係の修復と発展に向けた首脳間対話に道を開いたもので、懸案に関する両国の協議を加速させる契機をつくったことに意味がある。

 両首脳は関係改善の必要性や北朝鮮核問題への共同対応姿勢を改めて確認したが、大統領室の発表などによると「雷管」ともいえる徴用問題を巡っては具体的な進展がなかったようだ。 

 大統領室は今月中旬、国連総会に合わせた韓日首脳会談の開催に「合意した」と発表したが、日本側は韓国が会談の開催を公表したことに不快感を示すなど、両国は今回の会談が行われるまで神経戦を繰り広げた。こうしたぎくしゃくした状況を示すように、会談の冒頭発言は公開されず、記者も同席しなかった。また、韓国が「略式会談」と表現したのに対し、日本側は「懇談」と発表した。

 一方、尹大統領とバイデン米大統領による首脳会談は、バイデン氏がニューヨーク滞在期間を短縮したことで見送られた。

 尹大統領はこの日、感染症対策のための資金調達について協議する会合に出席し、バイデン大統領と短時間の立ち話をした。

 大統領室は、韓米首脳が英国で1回、米国で2回接触し、米国のインフレ抑制法の問題や金融安定化に向けた協力、対北朝鮮での拡大抑止について協議したと発表したが、首脳同士が事前に議題を決めて向かい合う正式な首脳会談に比べると議論を深めるのに限界があった。

 ニューヨークでの首脳外交を巡っては、数十カ国の首脳が一堂に会する多国間会議では首脳のスケジュールが変更になる可能性が高いにもかかわらず、大統領室が米国、日本との外交日程の発表を急ぎすぎたとの批判もある。とりわけ韓日首脳会談について、両国が同時に開催を発表する慣例や、保守層の世論に気を配る必要のある岸田首相の政治事情を考慮すべきだったと指摘されている。

 共に民主党は「外交惨事」などと政権への攻勢を強めている。訪米に先立ちエリザベス英女王の国葬参列のため訪れたロンドンで尹大統領が弔問できなかったことや、期待通りにいかなかった韓米・韓日首脳会談をやり玉に挙げ、尹大統領の外交力を批判している。

 同党の朴洪根(パク・ホングン)院内代表は22日、「首脳外交の目的も戦略も成果も全くない外交の恥さらし、惨事に責任を取るべきだ」と責め立てた。

tnak51@yna.co.kr

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220922003500882?section=politics/index

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1663832130/

2: 待見習い@スマホ : 2022/09/22(木) 16:36:07.11
待ち伏せストーカー韓国。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:41:04.60
おまエラさっさと選挙で勝ってユンを引きずりおろせや
この役立たずが

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:43:03.12
間違ってはいないにしても、
共に民主党が口に出来る台詞じゃねぇよWWW

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:44:34.04
朝鮮人は自らの言動を恥じる事はない
常に被害者で恥をかかされたという事になる

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:46:01.61
>>1
>>革新系最大野党「共に民主党」などの野党は「外交惨事」だと尹政権への攻勢を強めている。

おまゆう
文がこうなるきっかけを作ったんだろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:46:11.10
検察上がり、政治外交が経験ゼロの人物に期待するほうが悪い。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:49:37.74
話し合う内容とかきちんと両国間で決めてないのにただ会おうとだけするから惨めな姿さらす事になるんだよなぁ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:50:03.25
偉大な大統領文在寅の復活しかないなぁ〜
ロウソクデモまだ〜チンチン

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:50:05.00
まるで恥を晒してない時が有ったみたいだな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:51:00.10
韓国「スワップ」
米国「断る」

韓国「スワップ」
日本「断る」

韓国人「借金申し込みの期待に答えられなかった。恥さらしニダ」
日米「いや、大統領が借金申し込みに走り回ること自体がですね・・・w」

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:53:01.24
訪米は国連総会が目的じゃないのかよと

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:55:09.38
アポ無し突撃で成功するわけないのにな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:58:29.74
>>1
緊密に協議する。
協議を加速する。

毎回これじゃん。
韓国の国内問題なんだから協議なんかするわけないだろ。
アホか。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:59:38.70
期待外れじゃなく、物乞い失敗と正直に書けよ、バカチョン

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 16:59:48.29
何を期待してたのか知らんが、あの国の外交力からいったら こんなもんなんじゃないの

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:01:25.94
韓国の国民は勘違いをしているが韓国など何の価値もないからな

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:03:56.03
日米共にさ韓国が決まってないことを決まったとか言うからハッキリ断るようになったよね

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:08:17.70
韓国側には、日米に差し出せるものが何も無いのに、外交もクソもない
自分たちは何も相手に与えず、相手から一方的に恵んで貰うことが外交だと思ってるキチガイ韓国人

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:25:22.36
共に民主党の尻拭いをさせられてるのにこの言われようは流石に同情するわ。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:26:36.33
ほんとほんと
ホワイトハウスにファンクラブまでできたムンちゃんとは
えらい違いだ

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:28:31.91
>>129
文在寅時代はこうだったからなあw
no title

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:28:08.84
いやいや。
共に民主党は言えんだろうや。
ここまで日韓、米韓の関係を悪くした張本人はムンちゃんなのだからw

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:28:15.37
>さまざまな面で予想通りにいかなかった

まあまあ、そう失敗だと断定しないで、ためしに、ニセ徴用工の現金化をしてみろよ。
日本政府の制裁がなければ、うまく丸めこんでやったってことだぞ。

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:33:19.56
恥を知らない奴らが外交すればこうもなるだろう

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:38:01.23
物乞い失敗したら恥晒し外交か
一方的な物乞い外交自体が恥晒しという感覚はないんだなw

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:49:31.21
強引すぎてストーカーになるのいい加減改めろや

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:53:18.81
日テレニュースだと官房長官の遠回しな表現でも韓国側への牽制が見てとれるな
ほぼ立ち話程度の認識しかしてないって言ってる様なもんだな、これw

韓国側が「初の略式会談」と発表したことについては、「日本側でいわゆる『懇談』や『立ち話』と称しているものは、韓国では『略式会談』と呼称しているものと承知をしている。」と強調しました。

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 17:54:26.13
>>165
こんな扱いなんだなやっぱ

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 18:07:24.24
恥の概念があるなら日本に謝罪してる

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 18:14:26.01
勝手に会談ニダとか韓国側で言い張ってるだけで実際は懇談だか何だかなんだから期待する方が間違ってるとしかw
押し掛けたかいがあって会ってくれただけでも良かっただろ感謝しろよ

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 18:20:45.81
韓国人は存在自体が恥だろ。

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 18:21:05.56
>>1
それにしても、文は外交天才で、尹は外交惨事と言う路線でしか報道しないな。
文末期はなーんも変わらないレベルなのに。