1: Ikh ★ : 2022/09/22(木) 07:55:49.94 _USER
 【ニューヨーク=藤原健作、溝田拓士】岸田首相は21日午後(日本時間22日未明)、訪問先の米ニューヨーク市内で韓国の 尹ユン錫ソン悦ニョル 大統領と約30分間、懇談した。両首脳は、「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」問題などを念頭に、両国の懸案を解決し、健全な日韓関係に戻す必要性を共有した。首脳間の意思疎通を継続することも確認した。

 日本政府は、両首脳の対話を「会談」ではなく「懇談」と説明している。一方、韓国大統領府は「岸田首相と略式会談を行い、お互いの関心事について意見交換した」と発表した。両首脳による「初の略式会談」だと強調している。

 両首脳は、現在の戦略環境で日韓は重要な隣国であり、日韓、日米韓の協力を推進することが重要との認識で一致した。北朝鮮への対応でも連携を確認し、尹氏は拉致問題の解決に向けた日本の取り組みを改めて支持した。外相間など外交当局間の協議加速を指示することも申し合わせた。

 両首脳が言葉を交わすのは、6月にスペインのマドリードで開かれた北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に合わせて、現地で短時間、会話を交わして以来となる。

 日本政府は今回、元徴用工問題の解決が見通せない中で首脳会談を行うのは時期尚早と判断し、正式な「会談」とは位置づけなかった。ただ、韓国側の関係改善への姿勢は評価しており、非公式の「懇談」として対話に応じた。

 両首脳による会談を巡っては、韓国大統領府が今月15日、「日本側と開催で合意した」と発表したものの、日本側は「合意の事実はない」と否定していた。

読売新聞オンライン 2022/09/22 07:19
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220922-OYT1T50107/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1663800949/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 07:59:11.33
絶対揉めるだけだから実施しなければよかったのに、本当に呆れる。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:00:02.21
また、チョン公が調子つくなぁ、
意味があったとも日本が不利になるとは思わないが
ほんと面倒くせ。
なんで話したんだか。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:00:02.33
岸田!お前はダメだ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:00:20.55
>>1
ユンユンおめでとー、コレで何時でも飛べるね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:00:59.79
便所の立ち話でも「会談」になるって言われてただろが!
感染予防はマスク手洗いうがい!
関鮮予防はちゃんとしてのか?この無能が!

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:01:16.88
結局 当たり障りのない言葉で 終了

相変わらず 無駄な時間だったようだなw 

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:01:41.23
>ただ、韓国側の関係改善への姿勢は評価しており

うそー、同じ案出してくるだけの奴のどこを評価するんだよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:02:02.73
ストーカーしてまで岸田さんに会えて良かったですね
成果なしでも会いたかったんでしょ?もう二度と会えないでしょうね

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:02:37.66
会っただけで言ってもない事を勝手に発表されるとまだ分からんのか岸田は
平気でウソつく連中とは関わらないのが一番なんだよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:02:48.73
30分とか15分とかどうでもいい
あったことが最大の失敗だとお前らも早く気づけ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:03:50.54
>>23
コレなあ
相手した時点で失敗なのよな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:06:01.49
>>30
岸田は脇が甘いというか、政治家としてのセンスがないわ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:07:12.88
>>23
だよな
予定はないからの会うとかその時点で日本が折れたと認識される

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:02:48.81
別スレが立っているけど、立ち話って言われないようにわざわざ「椅子に着席して」って強調しているところが笑える。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:03:07.01
成果が見込めないのに会う必要なんてないだろ
時間と税金の無駄だぞ

35: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/09/22(木) 08:04:23.50
> 外相間など外交当局間の協議加速を指示することも申し合わせた。

また余計なことを

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:04:56.95
一度は蹴られた日本企業が基金を作る案が出て態度は軟化したと取られれば誤ったメッセージを伝えたことになるだろ
会わないで突っぱねるべきだった

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:05:44.23
懇談、ということは話し合って決めたことは何もないし、
日韓の状況は何も変わらないってことだよねw

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:09:03.20
>>40
懇談ってお堅い話はしないってニュアンスだからな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:06:29.98
岸田さんは韓国側が懇談(笑)の中身を捏造することを考慮に入れてんのかな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:06:35.29
懇談と略式会談の違いがよく理解らないが一応正式会談じゃねーよと釘は刺して置いたみたいだな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:07:01.45
あのTBSがわざわざ「着席して」と言ってたやつだろ
韓国、どれだけ追い詰められてんのか知らんが完全なストーカーじゃないか

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:07:47.75
懇談ねぇ
つまり決定する内容を持った会議ではないと言う事か

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:09:28.08
>>56
まー、略式会談もそうだけどね
どっちにしろ下準備できてなかったんだろな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:07:49.32
ユンうれしそうやなw

60: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/09/22(木) 08:08:05.26
なんなんだこのユンユンの出会ったら即終了ワンダリングモンスターな扱いはw
あいつ変な病気持ってるのかw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:10:23.01
>>60
ユンユンというより韓国そのものがでは…

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:10:29.97
ニューヨークであたり屋の接触事故にあったみたいだな

総理として 注意力散漫過ぎるぞ  

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:10:46.66
岸田のいたビルに押し掛けたらしいじゃん
ストーカーリスカブスの本領発揮だよ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:11:28.68
勝手に押しかけてきても今は話す時期ではないと言って相手にしなければよかった
なんでストーカーと着席して「懇談」するわけ
ノーと言えない気弱か

85: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/09/22(木) 08:11:32.59
会ったからって韓国がなんか勝利する訳ではないが、「ユンが媚びている」だけでなくもっと明確に韓国人がガッカリするようなプロセスを踏みたいな。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:12:01.20
結局会談ではなく懇談
韓国の望んだ形てはなかったね

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:12:52.01
いや会談でも立ち話でもどうでもいいだろ
肝心なのは中身だろ、内容が全然聞こえてこないんだが

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:15:24.75
>>96
懇談だから、内容の発表はしない
立ち話と同じレベルなんだよ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:12:59.24
トランプと一緒に行こうとした文を締め出し
シャットアウトした大統領側近は優秀だったな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:14:24.11
>>97
安倍の射殺事件といい日本は危機感がまったくない

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:13:15.71
ムンが安倍やマクロンにやった手法と同じだろ?
押し掛けて来て、椅子に誘って、椅子に座ると通訳とカメラマンがやって来て、勝手に会談風に撮影。
だから、両国の国旗もないし、相手国には通訳もいない。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:13:17.16
会談しないから会談するになった
岸田は甘いからこのまま押し切れるニダ

とか思われてるんだろうな

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:15:13.81
韓国は言葉の定義をすり替えてくるからなあ
マジでウザい

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:15:37.15
相変わらず岸田は脇が甘いな
チョンに付け入るスキしか与えない

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:18:59.03
韓国に関わっただけで強烈マイナス評価
これが今の日本

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:20:05.19
会わないって言ってなかったっけ?
なんでそこから一転して会うにしたんだ?
要らないところでコロコロ変えて、変えるべきところは変えないのな

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:21:43.27
>>159
もともと「会う」ことについては否定してない
「会談」の予定はない、って話だった

そこを取り違えるとコロコロ変わって見えるわな

879: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 09:39:41.79
>>174
韓国側にも国内側にもそう見られてるから悪手だったな

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:21:38.74
とっとと断交しろよ。

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:23:21.11
>>1
笑顔でユンと握手する岸田のバカ

189: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/09/22(木) 08:23:45.15
冫(゚Д゚)  手首切るブスのストーカーだねwwwww


岸田行事ビルを訪ねたユン… 交渉直前までの艦艇「30分会談」

大統領室会動直前まで「ノーコメント」
韓国一方発表に日不快感報道
尹、岸田行事場を訪ねて会動聖使
両国関係改善・北核緊密共助確認

会談は岸田首相が出席した「包括的核実験禁止条約(CTBT)の友達」イベント会場で開催された。
ユン大統領がこの場所を訪れる形式で会談が行われた。
この建物は尹大統領が泊まるホテルから徒歩約11分、岸田首相が泊まるホテルから徒歩約6分。
尹大統領と岸田首相は30余分が去る12時56分ごろ、尹大統領が1階に降りてビルの建物を抜け、5分後に岸田首相が降りてきた。

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:28:17.61
>>189
やっぱりゲリラ凸撃だったか
日本側は予定詰まってるって言ってたもんな

ほんと無礼な輩、相手の予定も考えないアポ無し凸撃
韓国の礼儀は世界史上最低

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:29:35.91
>>189
これ岸田の警備がどうなってたのか疑いたくなるなもし今回のが暗・・・安部さんから何も学んだの?

424: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:44:24.66
>>247
一応会場の警備は主催のアメリカが手配するもんだからそこまで岸田随行員に要求するのは酷かと
実際同じ空間にいた国連での接触は回避してるんだし
流石に出席しない会議の場所まで踏み込むとは思わんわ怖すぎ

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:24:15.07
それ程問題なのかね
今後の韓国側の発表次第じゃね
>韓国大統領府は「岸田首相と略式会談を行い、お互いの関心事について意見交換した」と発表した。
意見交換程度じゃ強く出られないでしょうよ

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:24:50.11
何の意味も無い懇談なのだろうが、
チョンと会う事自体が無能の証明
岸田は完全にダメだな…

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:27:57.99
会うことが最終目的な奴らの思惑に乗りやがって

254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:30:27.87
>>227
それな

韓国が起こしてる諸々の厄介ごとの解決が遠のいて現場が苦労する

レーダー照射も早く土下座させなきゃダメなのにこれで「日本が妥協する姿勢見せた」ってちょうしにのる


馬鹿すぎる岸田

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:28:05.89
韓国大統領府が今月15日、「日本側と開催で合意した」と発表したものの、日本側は「合意の事実はない」と否定
韓国大統領室が15日に『国連総会に合わせた日韓首脳会談の開催に合意し、時間を調整中だ』と発表したことに対し、岸田首相が『それなら反対に会うのをやめよう』との反応
松野博一官房長官は20日午前の記者会見で、米ニューヨークでの国連総会出席に合わせた日韓首脳会談の開催について「決まっていない」
岸田首相は21日午後(日本時間22日未明)、訪問先の米ニューヨーク市内で韓国の 尹ユン錫ソン悦ニョル 大統領と約30分間、懇談した


前言を翻し嘘を言っているのはどちらだ?

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/22(木) 08:29:17.68
例え中身がなくてもあってはいけなかったと思う。
あんな笑顔で握手する写真なんか撮られてどうするんだよ