1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/09/17(土) 10:23:01.13 _USER
┃済州フォーラムでセミナー
_______________________________________________________

韓国外交部所管の在外同胞財団が15日、南部の済州島で開催中の済州フォーラムで「平和と共存に向けたグローバル韓人の公共外交(パブリック・ディプロマシー)」をテーマにしたセミナーを開いた。発表者は約180カ国・地域に暮らす750万人の在外同胞を「それぞれの居住国でパブリック・ディプロマシーを担う民間外交官」「居住国と母国の懸け橋となる韓国文化の伝道師」としながら、使命感をもって韓国のことを伝えていかなければならないと口をそろえた。

(写真)
no title

▲ セミナーで発表するユミ・ホーガン氏

セミナーで最初に発表した在外同胞財団の金星坤(キム・ソンゴン)理事長は「パブリック・ディプロマシーとは外国国民との意思疎通であり、韓国の歴史や文化、政策などに対する理解と信頼を広げるとともに、外交関係の強化や国家ブランド力の向上によって国際社会でプラスの影響力を強める活動」と定義した。韓国で2016年に制定された公共外交法には、人類の普遍的な価値と韓国独自の特性のバランスを取りながらパブリック・ディプロマシーを推進すべきとの条項があるとし、これは国連が掲げる世界市民の精神とも相通じると述べた。

米国で暮らして33年がたつというメリーランド州知事夫人のユミ・ホーガン氏は「ルーツを忘れず、次世代にわが文化を伝えることは私たちの責務」と訴えた。15年にメリーランド州知事夫人となってから力を入れたことの一つは韓国を知ってもらうための活動だったとし、夫と協力して4月5日を「テコンドーの日」と定めたり、コリアンタウン記念物の設置や韓国製の新型コロナウイルス診断キットの輸入などに取り組んだりしたことを紹介した。朝鮮戦争に参戦した米国人の元兵士にも積極的に感謝の気持ちを伝えてきたという。

同氏は「在外同胞はどこで暮らそうとコリアンという自負を忘れてはならない」と強調。韓国系コミュニティーを発展させ、現地社会と協力し合えば、同胞社会だけでなく母国の存在感を高めることになると呼び掛けた。

米動画配信サービス大手のドラマ「Pachinko パチンコ」に出演した在日コリアン3世の俳優パク・ソヒ(朴昭熙)氏は、両親から「韓国の外交官だと思って模範になるよう行動しなさい、誤った生き方をすれば韓国も悪く見られる」と言われながら育ったと明かした。韓日それぞれで差別を経験した同氏は「私のアイデンティティーは韓国人でも韓国系日本人でもなく、ただ在日」と語った。

日本では右翼による在日コリアンへのヘイトスピーチ(差別扇動表現)が根強いことに言及しながらも、「韓流などの影響で韓国に好感を持つ人たちも大勢いるため、否定的にばかり見てはならない」との考えを示した。パク氏は「韓国と日本の間の存在として、在日の存在を世の中に知ってもらえるようにしたい」と述べた。

討論に参加した外交部の李相和(イ・サンファ)公共外交大使は「政府が公共外交法を制定してからの5年間は政府中心の政策を展開してきた。この先の5年は在外同胞など民間が主体となるパブリック・ディプロマシーが活性化するよう力を注ぐ」と述べた。在外同胞が中心となった事例として、日本の戦時犯罪の真相を知らしめた「平和の少女像」の設置、朝鮮半島平和政策の広報、韓国製の新型コロナ防疫用品の海外供与などを挙げた。

ソース:聯合ニュース
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220915003100882?input=1728m

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1663377781/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:25:17.70
生活保護不正受給やら
繰り返す性犯罪やら
窃盗密猟強盗殺人詐欺
半グレやヤクザになってやりたい放題

これが大韓民国の民間外交官やな!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:26:54.43
スパイだろ
もうバレてる

10: 61式戦車(仮) : 2022/09/17(土) 10:27:22.63
何時までも外のコミュニティに交わらずトラブルばかり起こすから嫌われる。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:27:36.09
いや、どう見てrも関係悪化の原因、駆除

14: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/09/17(土) 10:28:45.86
(=゚ω゚)ノ そんな橋はいりませんお引き取りください

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:28:58.10
在コはカタギじゃないし韓国が困っているというニュースを全否定して知らん振りをする腐れ外道ですわ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:29:12.79
お陰で韓国の印象最悪になったよw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:29:15.31
民間工作員の間違いだろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:29:55.46
嫌韓を捗らせてますけど?ww

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:30:47.81
おまえら本国人こそパンチョッパリとか言って在日虐めてんじゃん。
里帰りした韓国でシャペチュニダじゃない本物の差別を経験して帰化を決意しちゃう迷惑な在日も多いんだぜ。
帰国が進まなくて困るんだよ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:33:38.14
>>1
架け橋どころか日本が韓国に冷たくなってる一因になってるぞw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:33:44.79
他国内にコロニー作って韓国のため働かせる

言葉や文化の違いがあるから初めはしゃーないが、それを維持拡大して侵略の先兵にってのは日本人と真逆だな
すげぇよバカチョンさっさとタヒね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:34:08.69
在コなんか嫌韓助長させるようなことしかしてないだろ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:34:24.82
もしかしたら、もしかしたらだけど
迷惑なだけかもしれない
なんて微塵も思ってないんだろうな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:37:06.21
在日には北朝鮮による日本国内の拉致事件の協力者がいる!

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:38:01.39
在コは嫌われる材料にしかなってないわw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:38:12.67
>>1
>両親から「韓国の外交官だと思って模範になるよう行動しなさい

え?

朝鮮人の模範的な行動と言ったら、
「謝罪しる! 賠償しる!」
って事あるごとに喚き叫ぶことだろ?

ご安心下さい。
朝鮮人の皆さんは、みな模範的な朝鮮人ですよ(笑´∀`)

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:39:23.24
犯罪犯すし社会保障にタダ乗りするし架け橋どころか逆効果。
在日は追い出すに限る。

50: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2022/09/17(土) 10:40:25.58
日韓関係がよくならない原因の8割方は、在日の存在と日ごろの言動だと思う

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:46:51.88
>>1
すげー。
現地にとけこむなみたいな記事だわ。
多文化共生とかもこういう不遜な態度だから
嫌悪される。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:46:57.00
架け橋というよりトロイの木馬だよね、韓国に協力的な日本市民として活躍中

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:51:20.53
ぶっちゃけ完全に足を引っばってる存在だがな

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 10:58:33.03
吉田茂の悲願であった強制送還を果たす時がきてる
犯罪が増加する日本経済再生の邪魔とまで言ってたからな
先人の先見の明はすごかった

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:00:54.59
>>106
> 犯罪が増加する日本経済再生の邪魔と
凄いな、というか
戦前からそういう認識が一般の日本人だったんだろうな。
戦後のサヨクマスコミの情報操作にやられるまで。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:01:03.44
こんなん同じ事何十年も言われてるけどさ
在外同胞がまず日本憎んで日本人から嫌われてるんだから無理筋なんだわな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:06:22.22
>>1
本国のキチガイぶりと成り済まし在外のお陰で
世界各国で人類の敵として認識が深まっているなあ

128: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/09/17(土) 11:14:35.33
在外韓国人がみな外交官ならば
彼らの言動が個人にとどまらず韓国への評価に直結する
それは偏見でも何でも無く韓国が自ら望んでいること

在日の屑な仕草を見て
日本人が韓国を嫌いになるのは当然だって話ですよね。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:25:17.60
>>1
×民間外交官
○工作員

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:25:30.27
侵略的外来種を架け橋とは呼ばない。

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:26:07.65
民間外交官が日本人からカツアゲして武勇伝を本にして出しちゃうとか
土地を不法占拠してそのまま悪びれもせず居座るとか

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:26:36.08
ここに入り浸ってる在外同胞はヘイト溜めることしかやってないべ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:30:05.01
在チョンとか良心的()日本人の話を真に受けて都合のいいことばっかり妄想するから逆効果だろ

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:32:02.00
犯罪と言えば朝鮮人、日本だけじゃ無い世界中どこでもそう、嫌われ者鼻つまみ

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:32:57.45
日本に住んでる韓国人が日本人の為に何か良い事したという話は聞いたこと無いので無理
毎日のように、犯罪を起こして、日本人の敵認定されてるのが在日韓国人

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:39:00.72
>>1
韓国人と中国人は現地に溶け込もうとせず、すぐ自分たちのコロニー作っちゃうよね。

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:46:15.79
ここに書き込んでいる在日の皆さんの言動を見る限り
友好の妨害しなっていないと思いますけどね
本国へ召喚して教育なされた方が宜しいのでは?

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:46:56.85
むしろ、悪いのは全部、在日韓国人のせいということにした方が日韓関係が上手くいくかもな
慰安婦問題とかも在日韓国人と朝日新聞がグルになって始めた嘘のせいだしw

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 11:58:02.18
他国の生活保護に寄生し続ける外交官とかおかしいやん

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 12:03:06.10
ここの住人みたく日本国民のなりすましは外交じゃなくて害交だからね

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 12:07:30.69
在コいなきゃ笑って見てられるんだけどな
実害が出るからそういうわけにいかん

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 12:07:35.11
韓国人以上に嫌われているのが在コなんだが…

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 12:18:27.87
在日韓国人が日本人から嫌われまくってるのに何言ってんだw

在日韓国人が日本人に何かメリットを出したか?
脱税したり、違法送金したり、マネロンしたり、生活保護不正受給の98%が在日韓国人の犯罪、レイプに放火に産業スパイ、窃盗に政治活動までしている

そんな在日韓国人が外交官とかw
犯罪者としか思えないけどな

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 12:24:42.25
すぐ落ちる橋に例えるとかチョンコって以外にユーモアのセンスあったんだな

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 12:28:37.98
民間外交官なら全員まとめてペルソナノングラータで即決追放

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/09/17(土) 12:36:41.66
シロアリを大量に送り込んで友好の架け橋とか笑わせる