1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/08/18(木) 06:46:09.54 _USER
(キャプチャー)
no title


台湾の放送局が、大韓民国空軍の特殊飛行チームであるブラックイーグルスを嘲弄するような字幕を出して物議を醸している。

17日、FMコリアなどのオンラインコミュニティーによれば、台湾のTVBSはニュースを通じて、前日に(韓国)空軍のブラックイーグルス(第53特殊飛行戦隊)チームがフィリピンのエアショーに参加した後、台湾で給油を終えて韓国に戻ったことを報道した。

ニュースでは、韓国初の超音速訓練機である『T-50』の主な特徴を紹介しながら、「T-50が韓国ネチズンの間で “キムチ機(泡菜機)” と呼ばれている」と伝えた。キムチ機は、韓国を象徴する『キムチ』と『訓練機』を合わせた言葉であると見られる。

ネチズンたちは激怒した。海外でキムチが韓国人を蔑視する際によく使われるということなどから、「台湾の放送局が韓国空軍を露骨に嘲弄した」という批判が殺到した。

あるオンラインコミュニティーの利用者は、「先日も台湾の公営放送局が太極旗にコロナウイルスのイメージを合成した写真を出したことがあった」とし、「無知性の嫌韓が度を越えている」と批判した。無知性とは、根拠なく盲目的にとる行動などを意味する言葉だ。

台湾の放送が韓国の戦闘機を描写しながら、キムチの正式名称である『シンチ(辛奇)」ではなく、中国の『パオチャイ(泡菜)』を使った点も物議を醸した。あるコミュニティーの利用者は「(キムチ機ではなく)パオチャイ機だ」とし、「まともな嘲弄もできていない」というコメントを残した。

一方、TVBSは議論が大きくなるとYouTubeチャンネルに載せた問題のニュース映像で、『キムチ機』の部分にモザイク処理をした。だがしかし、映像のハッシュタグには依然として『キムチ機』という言葉がある。

ソース:毎日安全新聞(韓国語)
https://idsn.co.kr/news/view/1065623185414441

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660772769/

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 06:50:46.74
イーグルまともに運用できないのにイーグルスとは

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 06:53:48.52
>>8
ようこそホテルカリフォルニアへ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 06:54:17.52
>>16
こんな寂しいところへ

17: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/08/18(木) 06:54:04.85 _USER
>>8
ホテル・ケリポニア

382: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 13:46:34.06
>>8
練習機T50をゴールデンイーグルとか呼称してる民族だしなあ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 06:52:51.20
自分達がそう呼んでたのを紹介されてキレるとかまじあたおか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 06:52:51.22
<丶#`Д´> ファッビョ━━━━ン !!
悔しくて悔しくて眠れないニダ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 06:55:59.62
なんで台湾ってこんなに朝鮮人嫌ってんの?
いやまあクズなのはわかるけど日本以上の嫌いようって

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:03:58.37
>>20
たしか中国と国交正常化のために台湾切り捨てたんじゃないっけ>韓国
先に国交あったの台湾なのに

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:06:52.18
>>42
そんな話あったな忘れてたわ
しかも自分らだけ美味しい思いして逃げた話もなかったっけ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:19:43.06
>>47
これのことかな?

韓国は台湾の弱みにつけこみ、当時、国際市場で人気がなく売れなかった韓国車を五万台も台湾国民党政府に脅迫まがいに無理やり買わせたにも関わらず、突如、台湾との断交に踏み切った。

このときの韓国メディアは「我が国(韓国)の見事な作戦により台湾にその意図を察知されずに断交が行われた」という記事を掲載した

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:23:13.87
>>81
他の人も教えてくれたけどもそれよ
人のやる所業じゃないわ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:08:50.20
>>42
日米ほか西側諸国はちゃんと仁義を切って台湾の国家承認取り消したけど、ウリナラは自国製品売りつけた上で騙し討ちかました

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 06:56:13.15
韓国人は何で韓国の伝統のキムチを誇りに思わないのだろう?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 06:56:17.45
あれ?
チョン国民はキムチに誇りを持ってたんじゃなかったの?w

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 06:56:56.05
もう韓国を表す言葉は全て蔑称だな。
まぁ実際そうだけどw

409: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 14:27:57.49
>>25
日本でも韓国人、朝鮮人の行動が異常過ぎて、それ自体が蔑称になってしまい、
自分らで在日コリアンなんて変な造語を作ってるしな
あれも変だよなあ、在日イタリアンなんて言わんし

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 06:58:56.00
韓国人「キムチの起源は韓国ニダ」
台湾人「キムチ」
韓国人「侮辱されたニダ」 ← 何でこうなるの?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 06:59:02.79
キムチって呼ばれて怒るのか?
相変わらず支離滅裂だなwww

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:01:08.79
尹のペロシ冷遇で、台湾有事の際に韓国は味方にならない、とはっきり分かったからなあ。
そりゃあ、こういう悪口の一つも言いたくなるわ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:07:05.44
韓国が糞だから、韓国を象徴するモノも等しく糞のイメージが付随する。アメリカでコリアンが黒人差別者を示す差別語認定されたように。
日本だと朝鮮に続き韓国がマイナスイメージが付随しつつあるからか、大韓とか言い出している。
いくら言葉遊びをやろうが、汚いものは汚い。精神性の問題は、霊的に生まれ変わるしかなく、韓国人を止めろという事だ。川に落ちた犬を棒で叩くとか、泣いたら餅が追加で貰えるとかいう諺が湧く、さもしい韓国型精神からの脱却だ。

59: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/08/18(木) 07:10:28.49
冫(゚Д゚)  自分で「キムチプレミアム」とかいう仮想通貨優遇制度もやってんのに

冫(゚Д゚)  何言ってんだこのキムチ人は

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:28:49.06
太極旗を纏うものは全て嘲笑の対象だろw
この前も韓国軍Tシャツ出して
誰が欲しいんだって嘲笑されとったよなw

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:29:41.76
キムチ宗主国って自慢してたのにキムチは蔑称扱いなんですね

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:31:52.36
YouTubeの動画のタイトルに普通に寿司女だの使ってるくせして何言ってんだこのクソチョンは

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:33:23.18
>>108
自分の差別は良い差別
他人の差別は許すまじ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:33:01.53
>無知性とは、根拠なく盲目的にとる行動などを意味する言葉だ

コリアンの反日精神ですねわかります

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 07:41:39.35
自分達は誇るために使うのに
他者が使うと差別認定して来るのは
狂っているとしか形容できないわ