1: 荒波φ ★ : 2022/08/18(木) 15:31:27.70 _USER
【ソウル聯合ニュース】

韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は18日、国会外交統一委員会に出席し、日本による植民地時代の徴用被害者の賠償問題について「日本も韓日関係の改善に向けた外交的な対話に真摯(しんし)に臨んでおり、韓日関係を改善するためにこの問題を早期に解決する必要があると考えている」と述べた。

韓国政府の対日外交は低姿勢で、日本の顔色をうかがってばかりだとする革新系最大野党「共に民主党」の金炅侠(キム・ギョンヒョプ)議員の指摘に、「低姿勢の外交では決してない」と反論した。

朴氏は「日本の誠意ある呼応を促しながら、日本をけん引する外交的な努力を傾けている」と強調した。

金氏はまた、徴用被害者への損害賠償に関し外交部が韓国大法院(最高裁)に提出した意見書に触れ、「あす審理不続行を決定するなということか」と問いただした。朴氏は「そうではない。外交活動に関する内容を整理して提出したもの」と答えた。

日本企業は大法院から命じられた徴用被害者への損害賠償を拒んでおり、当該企業の韓国内資産の売却(現金化)手続きが取られている。

このうち手続きが最も早く進んでいるとされる三菱重工業の商標権や特許権の現金化を審理中の大法院民事3部は、受理から4か月となる今月19日までに審理不続行の是非を決定しなければならない。審理不続行となれば事実上、現金化が実行される。

外交部は先月下旬、この民事3部と、同種の案件を審理する民事2部に意見書を提出している。

朴氏は「外交部は大法院の判決に実質的な影響を及ぼしたり関与したりといった行為をする意思は全くない」と強調。

意見書は「韓日関係を改善するための努力が続けられており、その点を参考にしてもらうために送った」とし、「韓日関係の改善を通じ、現金化の前に望ましい解決策が取られるよう努力している」との内容だったと説明した。

19日に示される可能性もある大法院の最終的な決定に対しては「判決がどう出るか結果はわからないが、大法院判決は基本的に尊重する」と述べた。

共に民主党の別の議員から、現金化された場合の報復措置を警告する日本との最悪の状況に備えた外交シナリオを検討しているかと問われると、朴氏は「いろいろな可能性を全部検討している」と答えた。

一方、今月15日に日本政府の閣僚が靖国神社に供物奉納または参拝をしたことに関しては、実務的な外交ルートで日本の政府と国会関係者から事前に内容を伝えられたことを明らかにするとともに、「直ちに抗議した」と説明した。

外交部はこの日、国会外交統一委員会に提出した業務報告資料で対日外交について「外交当局間の緊密な協議を持続し、歴史問題に関連した国内の意見取りまとめの努力を並行して進める」と報告した。また「韓米日の3カ国協力の強化にも努める」とした。


2022.08.18 15:17
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220818002500882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660804287/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:32:37.67
制裁が怖いニダ😣

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:33:21.72
困ってねーわ
このクソチョン

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:33:23.74
うんまあ適当っつうか何つうか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:34:17.15
早く国交断絶で解決したいね~

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:34:44.53
この朴さん、鳩ぽっぽ並みに適当言ってるだろw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:34:49.82
戯言はもう聴き飽きた
早く現金化しろよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:35:29.00
日本は公式には「国際法違反状態の是正」しか言ってないじゃん
早期解決なんて日本側要人で誰か言ったか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:35:57.86
韓国政府が代位弁済する方針がなぜ韓国で受け入れられないか知ってる?

それは「慰安婦」にしろ「徴用工」にしろ、彼らの訴え自体が大嘘だと韓国人自身がちゃんとわかっているからだ。大嘘に対して日本からカネを出させるのはいいが、韓国国民自身の税金である政府の財政から支出するなんて許せないという韓国人らしい考え方がそこにはあるw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:36:40.36
解決済みでお前らだけの問題だ。あと勝手に代弁するのをやめろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:37:35.58
あたおかすぎ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:37:53.79
誤「徴用被害者の賠償問題」
正「朝鮮半島出身労働者の賠償問題」

韓国人は意図的に用語を間違えるから扱いに困る。
そして日韓基本条約で解決済みです。

日本を巻き込みたかったら、少なくとも仲裁提案を無視した言い訳ぐらいは考えてきてね。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:39:29.48
明日現金化確定したら
岸田は休み返上で報復宣言するのかな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 16:00:17.50
>>27
あのムンでさえGSOMIA破棄撤回してるのに
それより弱腰なユンが現金化決定出来るとも思えん
これまでの韓国人の土壇場でヘタれる習性見る限り延期だろってのが俺の予想

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:40:04.62
日本『早期解決したいけど、手段は「韓国が約束を守る」ことしかないんで(笑)』

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:40:14.28
>>1
韓国の国内向けに外国要人の発言を適当にでっち上げるという、歴代韓国政権と同じことをやっているだけですな。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:40:50.81
>>1
次のどっちか早い方でいいよ

チョンが国民に誤りを報告して国民から反発を受けて断交

普通に断交

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:42:14.73
また
こうだっららいいな記事か
妄想も大概にしろよ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:43:01.25
早く断交したいよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:43:43.10
この馬鹿また思いつきで適当なホラばっかふいとんな
もう息すんな、嘘しか吐かないんだから

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:44:47.07
別の記事だけど、ユンが考えてる日本の主権と衝突しないで債権者(と書いてあった)が
賠償を受ける方法は、代位弁済、日韓企業の基金設立だとよ。
目新しい案は何もなく、代位弁済は日本政府に拒否られてるし、基金は被害者とやら
から拒否されてる。 無理だね。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:45:17.84
さっさと現金化すれば解決するよ。
しかも国交も解消するぞ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:45:18.57
でも実際どうすんだろうね?
早ければ明日だろ?

まあ、すぐに売却先が見つかるかどうか分かんないし、そこでまた時間稼ぎ?

しかし売却することが『決定』しちゃったら時間稼ぎに日本は付き合うか?

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 16:12:00.52
>>48
すぐにどころか買うやつなんかいない。買っても意味がない。

韓国政府が買う、三菱に戻す 代位弁済のようなもんニダ!賠償金ではなく解決協力金として払うニダ!礼としてホワイトにも戻すニダ!

という寝言を始めるに10ウォン

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 16:15:03.32
>>121
特許と商標権でしょ?
競売にかけた所で入札なんか入らないでしょ

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 16:15:38.86
>>130
そう。買っても意味が無い。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 16:18:12.02
>>132
これを現金化できなくてファビョルのを見たいな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:46:14.93
>「日本も早期解決したい考え」

日韓基本条約で50年以上前に解決済みです。
早期に解決していて良かったですね。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:48:12.90
確かに早く解決(制裁)したいわな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:49:02.81
最初からやらなきゃよかっただろうに
解決しているのに
コイツラとは戦争もしてないのに
一番しつこく数十年に渡って金の無心ばかりしやがって

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:50:09.74
コイツラとは二度と関わるな
助けても恨んで母屋を狙ってきやがる

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:51:18.54
解決というか
はやく決着つけろと。
努力を買えとか国同士なんだから
甘えは許さん。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:53:47.51
× 日本も早期解決したい
○ 日本も早期報復したい

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:54:04.10
韓国政府が立て替えれば
売国奴のレッテルを貼られるから
ニッチもサッチもいかないなw
サムスン、LG、ヒュンダイ、SKなどの
大企業からは日本から制裁されると
困ると悲鳴を上げてるしなw
苦しめ苦しめ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 16:09:47.40
>>69
産業界への影響を最小限にし、また、安全保障上の韓米日の協力関係を弱体化させないためにやむを得ず韓国政府が弁済し、遺族に代わり韓国政府が日本に対して求償していく、みたいな理屈に落ち着くと思う。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:54:32.12
もういい加減に待ちくたびれたぞ
早く現金化して徹底的にやり合おうぜw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:55:02.43
なんだろうね、この、日本にも問題があるかのような言い方。
韓国って、ことあるごとに屁理屈で日本に責任を押し付け、
しつこく強請るようなことばかりしてくる国のイメージしかない。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:55:36.54
>>72
イメージちゃうぞ
真実だ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:55:23.99
日本は一体この件で何を努力すればいいかを考えたのだが、どうしても最適解が朝鮮をニヤニヤしながら眺めるになるんだよなw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 15:59:27.92
勝手に相手もこう考えてるとか願望垂れ流すのをいい加減やめろよ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 16:01:08.45
日本は解決済みのことにイチャモンつけて日本側に被害が出るなら制裁すっからなっていってるだけ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 16:05:25.55
現金化即制裁だから注視はしてるけど基本は放置

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/18(木) 16:05:47.40
いかりや長介さんじゃないけれど「だみだ こりゃ」だな

もうはよ現金化しろや
もうおまえらとは話し合いなんか無駄