1: Ikh ★ : 2022/08/15(月) 11:18:13.89 _USER
「米国韓人有権者連帯」のキム・ドンソク代表。[写真 中央DB]
no title


「米国のナンシー・ペロシ下院議長が訪韓した時、李容洙(イ・ヨンス)さんとが会えるように周旋するべきだった。慰安婦イシューは韓国の立場で、米国の世論の力を借りて韓日間の問題に近付くことができる重要なアジェンダだ。(米国で)人権に優先する政治・外交イシューはない」

「米州韓国人有権者連帯(KAGC)」のキム・ドンソク代表(64)は11日、中央日報紙との電話インタビューでこのように述べた。キム氏は2007年米下院の「慰安婦決議案」通過のために全方向で奔走した米国内の韓国人団体要人の一人だ。日系のマイク・ホンダ当時下院議員が発議した慰安婦決議案は、第2次大戦当時、日本軍慰安婦強制動員に対する日本政府の公式的な謝罪と歴史的責任を要求している。

キム氏は「ペロシ議長と李容さんはこれまで2回会った」とし「下院の決議案通過当時の議長で、ペロシ議長がこれまでワシントンで韓国の政治家と会うたびに決議案通過をいつも誇らしく語っていた点から考えると、2人が会うことはそれ自体で意味あることになった」と述べた。今月4日にペロシ議長が訪韓した際、李容洙さんは国会で待っていたが、国会は「事前の約束がなかった」ことを理由に李容洙さんの接近を遮断した。

キム氏は決議案通過後15年が過ぎたが、これ以上進展しなかった現実にも物足りなさを吐露した。キム氏は「米国大統領の宣言まで進むべきだったのに、そうできなかった。反面、米国内のアルメニア人は、昨年、ジョー・バイデン大統領に『アルメニア集団虐殺』を『ジェノサイド』と宣言させた」と指摘した。アルメニアの集団虐殺は19世紀初めにトルコ人がアルメニア人を対象に犯した事件だ。

キム氏は慰安婦問題や強制徴用など日本との歴史問題に対する韓国の謝罪・賠償要求は人類の普遍的価値である人権に重点を置いて全世界を対象に説得してこそ共感を引き出すことができると強調した。あわせてその方法論に関しては「現実主義的」アプローチを主張した。

キム氏は「慰安婦決議案通過のために韓国人社会が米議会にロビー活動を行った当時、ホロコースト関連のユダヤ人団体から得た助言は『謝罪を受けるためには、加害者の立場を念頭に置いて戦略を立てろ』だった」と明らかにした。例えば慰安婦決議案発議をした下院議員が日系人のマイク・ホンダ氏だったという点だ。

キム氏は「決議案通過後もホンダ議員は韓国を非常によく助けてくれた。いま日本国内に慰安婦問題を人権次元から見つめる多くの市民と市民団体が存在する。彼らとの絆を強化しなければならない」と付け加えた。それとあわせてキム氏は「韓米結束の力で(慰安婦・強制徴用に対して)日本の変化を誘導することもできる」としながら「15年前にすでに米議会が『日本の責任』を問うた点を基に韓日間問題を解決していかなければならない」と繰り返し強調した。

長い間、韓国人団体の代表を務めながら韓国政府の対米政策を見守ってきたキム氏は、これまで韓国政府・議会が米国の政界に対して見せた「分裂的」な対応に残念な気持ちを吐露した。キム氏は「韓国の与野政界関係者はワシントンに来れば、各自言いたいことだけを言って帰っていく」とし「米国の政治家はそのたびに混乱することになり、(韓米間で)信頼を築くのが難しい」と述べた。

キム氏はまた、米中緊張が高まっている中、韓日関係改善と韓日米の結束に対する必要性がこれほど高い時期はないと指摘した。

キム氏は1992年LA暴動を機に米国内の韓国人社会の声を高める運動に飛び込んだ。2007年米議会の慰安婦決議案通過、2008年バラク・オバマ選挙キャンプで活動して韓米間ビザ免除などで主導的な役割を果たしてきた。2013年からはワシントンを拠点とした「韓国人有権者連帯」を設立して活動中だ。

中央日報日本語版 2022.08.15 08:26
https://s.japanese.joins.com/jarticle/294337

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660529893/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:19:25.84
頭おかしいな
危険人物として排除されてるのに

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:22:34.09
韓国ゴネる→日米韓連携のためにアメリカは日本を一緒に叩け

相変わらず頭おかしい

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:23:31.04
いやいや、お前ら霊的に生まれ変われよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:26:09.23
>>1
韓国軍ベトナム性奴隷大虐殺に謝罪して賠償しろよキチガイレイシスト韓国人

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:27:30.25
まだ韓日問題とか言ってんすね
無限おかわり連帯

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:30:01.20
リッパート氏に大怪我を負わせ、更に本人は突然トランプ元大統領に抱きついたテロリストチョンを今後アメリカの要人に近付けるわけないじゃん

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:30:28.52
>>1
「アメリカを巻き込んで日本に圧力を加えよう」

こう言い出すのがうんざりだから慰安婦合意を結ばざるを得なかった。
もう合意を結んだ以上アメリカは関わらないし、関わりたくない。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:30:36.56
足を引きずられて撤去された売春婦だっけ?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:33:23.69
なぜ米国が味方になると思ってるのか?
慰安婦合意には米国の意向もあったし、立場上は見届人でもある。
それを吹っ飛ばそうとした韓国が、どの面下げて米国に厚かましい要求ができると思うんだ?

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:40:54.13
>>25
ホントそれ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:35:26.07
ほんと困った時は他所頼みのアジア最低のクズだな南鮮

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:36:00.17
米中どちらにつくかの踏み絵なのに何言ってんだアホか

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:36:49.39
ほんと頭おかしいな韓国

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:38:00.47
大統領は会わないのに自称慰安とは会えですか 偉いですねぇー

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:39:26.34
ペロシももう騙されないってさw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:39:44.70
心配せんでも米韓は一つにはならんからw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:39:48.47
会いたくなかったからホテルの裏口から入ったんじゃないの?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:40:21.55
10億で手打ちにするってアメリカ呼んで合意しておいてこの発言w

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:42:10.90
BBAの待ち伏せ察知して回避してるのクソわろたw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:45:27.83
てか日本のボスが米国だと思ってて事大しにいったんだろうが・・
その感覚が著しくズレてんの。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:45:46.18
それが嫌だから避けられたんだろ
台湾問題が極めて喫緊の課題である時に、台湾問題にはほとんど役に立たない韓国の慰安婦問題の為に、日本と緊張を生むメリットがアメリカに何もない
しかもアメリカがお膳立てした慰安婦合意を反故にした癖に、お前マジでなに言ってんだ状態だろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:48:14.41
ユンはぺロシから逃げた(電話会談でごまかした)のに?
韓国に都合のいい事だけやってくれ、なんて図々しすぎ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:50:26.13
ユンが会わなかった事については無視かw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:52:36.31
朝鮮戦争の慰安婦には見向きもしない韓国政府の
誠意の無さを非難しろ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:53:11.51
台湾から韓国に寄って大統領と共同声明出して
すぐ日本にも行って岸田と翌日共同声明出す予定が。
韓国は逃げて共同声明無し

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:53:34.22
「尹がペロシに会うべきだった」じゃなくて
「ペロシが慰安婦に会うべきだった」なのか
久々の斜め上

92: 釣りボーズ ◆DMJrfsj5pQ : 2022/08/15(月) 11:54:09.83
詐欺師に会うわきゃねーだろ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:56:01.66
慰安婦合意って、韓国にとっては「不可逆的な謝罪と賠償」のスタートで、日本にとっては「最終的な解決」というゴールだったんだな。

J-Walkの「何も言えなくて…夏」という歌を思い出した。
「語り合うこと」は徴用工裁判の仲裁手続き無視で諦めたので、「もう二度と会わないほうがいい」と言いたいよ。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:13:15.14
>>98
あーなる程 凄まじい発想だな
どこの馬鹿がそんな合意結ぶと考えるんだ
単純に韓国の属国になれって言ってるに等しいというか
そんなのくらいなら戦争したほうがマシだろ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:57:41.51
仲介したアメリカに泥を塗り付ける行為なんだがな
怒鳴りつけないだけアメリカは優しいわ。日本もだけどこうやって甘やかすから勘違いが終わらないんだろな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:58:23.72
>>1
>米国の世論の力を借りて韓日間の問題に近付く
これをやるにしても、少なくともアメリカに土産持たせないと駄目だろう。
中国の代弁をしながら、アメリカに日本に圧をかけさせるって、
アメリカに韓国の肩を持つメリットが全く無い。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:59:34.53
>>101
ホロン部曰わく、韓国に仕える喜び

だってさ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:58:49.25
しかし

アメリカが、韓国に従う前提で
シナリオつくるとか

どんだけ慰安婦の威光や宗教権威を
確信してんだよ?

マジ!頭いかれてる

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 11:59:14.36
朝鮮人の「会えば相手が言うことを聞く」って考え方は何なんだろうな?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:00:13.67
>>105
その前に、相手が自分より下なの前提

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:03:17.67
>>105
三跪九叩頭で言うこと聞かされてたからな

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:00:35.85
基本条約違反なの理解してないのか
頭おかしいなら国際社会に出てこないで欲しいwww

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:13:29.32
ふーん、じゃあ合わなかったから変わらないね
残念でしたー

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:14:13.84
あの時の慰安婦合意は米国の強制みたいなもんだぞ、寝ぼけてんかこの朝鮮人は
そもそもペロシは何を目的でアジア訪問したと思ってんだ

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:16:29.26
>>143
しかもバイデン主導だったしね
どう考えても韓国に分が悪いのによく言うよな

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:16:50.21
>>143
あの合意のときにペロシも噛んでたから自分の味方だと思ってたんだろ
何故か後ろ足で砂かける真似してるけど女だからと甘く見たのかな?

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:16:54.57
日米が一つになって韓国を無視してることに気がつかないなんて


おめでたいチョウセンジンだなw

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:17:16.13
外交や協議の調整すら全く出来ないのに
だったらとかべきとか妄想騙るなよ

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:37:11.57
両手両足を警備員に掴まれてつまみ出された人だっけ?
会ったとしても「慰安婦合意で解決済みだろ」と言われるだけだと思うよ。
今思うと10億円というはした金だったのも「日本が謝罪しないと日韓で協力できないんだろ。謝罪と賠償を引き出してやるから、これで手打ちにしろよな」というアメリカの意図を感じる。
俺の妄想かもしれんけど。

329: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:59:34.75
>>189
ちょっと🤏移動してって言われてイヤイヤして車椅子からずり落ちたから助けてもらっただけだよw

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:40:07.03
酋長が無礼な事やっといてよく都合のいい事だけ言えるなw

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:47:24.39
バカジャネーノ
会うべきはお前のところの大統領だろが

254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:48:04.66
韓国人は一度金になるとそれを絶対に手放さないよなあ
最終的にはマイナスになって自分自身に帰ってきますよ
頭で考えられない韓国人は体験しないと分からないようですが

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:53:07.98
アメリカナンバー3の人物をそう簡単にリッパードの二の舞にする訳無いだろ。

このババは一回トランプに抱きつき攻撃した前科があるから。

285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/15(月) 12:54:00.53
2015年に二度と「慰安婦」では騒ぎませんと約束しておいてこれですからね