1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/08/14(日) 10:46:47.18 _USER
安倍元首相の銃撃事件をきっかけに、宗教法人世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の様々な問題が注目されている。

着工は40年前 佐賀・長崎に残る掘削の痕
かつて九州には壮大な構想があった。

取材班が佐賀県唐津市の山間部を進んでいくと、発見したのは「日韓トンネル唐津調査斜坑」の文字。看板の下には大きな穴も確認できる。

日韓トンネルは、九州と韓国の間を約230kmの海底トンネルで結ぶというもの。国際ハイウェイ財団という団体が40年近く前に工事を始めた。

この国際ハイウェイ財団こそが、旧統一教会の関連団体なのだ。2016年には世界平和統一家庭連合の韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁が唐津市内のトンネルを視察に訪れている。

国際ハイウェイ財団によると、地質調査を目的に掘られたトンネルの長さは540m。トンネルの先端部分が所有する敷地の境界線に達していることから、2007年からは掘削工事は行われていないという。

(略)

総工費10兆円ともされる日韓トンネル構想。作元市議は、規模の大きさからも実現は難しいのではないかとも感じていたという。

対馬市議会 作元義文市議:
できる問題じゃないもん、現実に。考えてみんね。どこに10兆円お金が使える?

前衆院議員の原田義昭氏「優れた構想だと思ったので支持」
実現に懐疑的な声もある中、2015年には「日韓トンネル実現九州連絡協議会」が設立された。

テレビ西日本の取材では、2020年に福岡県内で開かれた5回目の総会に、当時の国会議員や福岡県の県議会議員、財界関係者、九州大学など大学関係者らが出席していたことが分かっている。

出席者の1人、福岡5区の前衆院議員・原田義昭氏を直撃した。旧統一教会が関連していることは把握していたのか?

前衆院議員 原田義昭氏:
私も子どもではないから、そういうところ(旧統一教会関係)が一生懸命やっているのは分かっているけれど、入信して文鮮明(旧統一教会の教祖)にこだわっているわけではない

その上で原田氏は「日韓トンネルが優れた構想だと思ったので支持した」と説明。さらに、佐賀県唐津市の現場も視察したと話す。

前衆院議員 原田義昭氏:
人をかどわかして、そんな生やさしいものではないことは、見に行くとみんな分かる

ーー実現の可能性はどう感じる?

前衆院議員 原田義昭氏:
なかなか時間はかかる。ただ必ず実現する。100年かかるかもしれないけど

すでに100億円以上投じているという空前のプロジェクト。その行く末は見えないままだ。

(テレビ西日本)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f203da16001c2d41e9b6d056d83b786fc5156bcb?page=1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660441607/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 10:49:08.09
実質北朝鮮の国境で止まる文字通りの半分島国とトンネルで繋がるメリットが日本にはない

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 10:56:55.45
九州で神隠しが増えるだけ

13: イカ焼き@虎 : 2022/08/14(日) 10:58:08.23
日韓トンネル=統一教会

(*゚∀゚)もう誰も口に出せなくなったなwwwwww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 11:03:16.21
10兆かけても無理だしメリットももう無いから
反応するだけ無駄w朝鮮脳だけハッスルしてろww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 11:04:21.37
日韓トンネルは費用対効果が悪い

作るだけ無駄

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 11:05:45.70
こんなもの絶対作っちゃだめ
反日用日国と繋がるメリットがない
これを支持する人はほんとに日本人かどうか疑う

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 11:06:11.19
日韓トンネルは明らかに政治がカルトに悪用された
最悪の例。安全保障も関わって来る。
絶対に潰さんとあかん案件。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 11:06:49.47
こういうクソみたいな構想でも建前の利点や利益とを訴えて税金引っ張ってきて癒着業者や業界にばら撒く事で人気取りになり票になるから、宗教云々抜きにしても賛同する団体や政治家は出てくる

パチンコに始まり、やはり作られた韓流ムーブメントの流れの行き着く先は、まずは芸能界やメディア界の支配と洗脳による、経済的、宗教、政治による日本支配なんだよねぇ

アホは韓流ドラマやらKポップやらで好感度up、少し賢い奴等にはハッタリの慰安婦や徴用工問題による贖罪意識に訴えて、金もものも技術も日本人から奪い取る

アホな女やおばさんは韓国に旅行に行き、アホな爺さん経営者は韓国に技術を無償で渡してきた

結局は失速したものの、一時はサムソンの携帯はかなり売れていたし、家電や自動車などの基幹産業での日本企業の買収、乗っ取り、宣伝工作による経済面での支配も目論んでいた

このトンネルによる日韓の人的物的な流通増加は奴らの作戦には大きいんだろうね
絶対に進めさせては行けないね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 11:08:33.78
竹島は奪われたままだし、対馬まで狙ってる国と
トンネルを繋ごうとする奴は間違いなく売国奴。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 11:11:28.11
途中まで掘った資金出したのって統一だろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 11:24:17.68
福岡住んでるけど、ニュースになったことすら無い気がする
唐津や壱岐対馬とか日本有数の漁場だから、漁協あたりは猛反発するんじゃないのか

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 11:24:46.12
>>50
ニュースにしたら駄目な案件

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 11:26:50.28
総工費が10兆円で済むわけない
頭がイカれてるわ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 11:51:20.67
飛行機、船の利用で十分でありトンネルによる対費用効果は低いし爆破による被害は甚大

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 11:55:45.16
これこそ維持管理費を考えない朝鮮人の発想
トータルで考えると負の遺産になること間違いなし

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 12:10:30.98
シベリア鉄道とかもそうだけど、費用と利益が全く釣り合ってないんだよな。
飛行機の方が早いし、時間を金に換算するとむしろ安い。時間を考えないなら船のほうが安い。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 12:13:52.25
工事現場を見せて金を集める詐欺
昔の日本でも横行したな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 12:14:35.20
>>1
まず、実現100%ない

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 12:22:50.30
こんな計画なんのメリットがあるのかと思ってたけど壺案件だったか

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 12:55:29.58
何でわざわざ犯罪者の侵入ルートを作る必要があるんだよ
黄海に支那と結ぶルートを作れ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 12:57:54.24
敵国との間でトンネル作る訳ねえだろ。
アタマおかしいのか?

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/14(日) 13:18:25.47
統一教会を非合法にして、教会がらみは全部日本からそぎ落として欲しい