1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/08/11(木) 08:21:33.35 _USER
(略)

韓国で出くわした「現実」

まず街並みだが、遠目では立派で綺麗に見えても実際には汚いシーンに多く出くわした。

たとえば、歩道はガタガタ、ビルなどの階段の段差の基準はなく均等ではない。

路地の道路には穴があって、暗い夜道を歩くと落とし穴に堕ちる感覚を味わったり、道路標識の一方通行はあってないようなもの……などと、言い出したらキリがない。

そんな韓国を、私は渡韓してくる日本人に「映画のセットのハリボテな国」と説明をする。実際、住んでみたら日本で得ていた情報はまやかしだったのだ。

日本に長く住み、建てつけのしっかりした街並みに慣れている筆者には、韓国の建造物はストレスが多い。

人付き合いでの「苦労」

私にとっては、人付き合いの面でも韓国では苦悩することが多かった。

あれは2011年頃だったと思うが、筆者が韓国の大手新聞社の若手記者たちと会食をする機会があった。

大手新聞社の若手記者といえば有名大学卒で、韓国ではエリートである。

それが、筆者が在日だとわかると記者たちはこぞって「日本人は日韓問題(慰安婦、徴用、竹島)をどう思ってるのか?」と聞いてきたのだ。

私は「日本人はあまり興味を持っていないのではないか」と話した上で、みずからの見解として65年基本条約から何度も日本は公式に謝罪をしていること、徴用は原告が韓国の左派弁護士団体の民弁の誘導で起きている問題であることを説明すると、もうそこに筆者の見解という前提がなくなって“日本大批判”となった。

しかし、そんな記者たちが語る日本批判は、反日教育で得た知識を前提にしたものが多いことにもウンザリとした。今の時代、スマホでググればどんな情報も出てきて事実確認できるのに、すぐに調べればわかるような事実さえ間違っている記者がいたのには閉口した。

日本のように暮らすのは「100%無理」

当然、記者たちの話の事実誤認については論破できるのだが、結局、彼らは都合が悪くなると朝鮮王朝時代の話にまで遡ってうやむやにしてしまった。

ここで一つ気がついたのは、筆者は事実確認をする際に日本語と英語で検索をするが、韓国ではネイバー検索が主流であるということである。そのため、ネイバー検索しかしない韓国人に筆者はよく英語か日本語でGoogle検索することを勧めた。

話を元に戻すと、こういった噛み合わない議論は記者たちに限ったことでは無く、当時もいまも筆者に対して日韓問題を提起して話す韓国人の多くが、論破されそうになると他の話にすり替えるので一度も発展的な議論ができない。

この時の記者たちの事はよく覚えているが、日本を批判しながら腕時計はカシオ、カメラはニコン、キャノン、靴はABCマートと“灯台下暗し”だった。つまり、韓国で日本のように暮らせるかと聞かれれば「100%無理」である。

全文はソースで(豊璋 在韓国コンサルタント)
https://gendai.media/articles/-/97761?imp=0

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660173693/

4: ジャラール ◆FREED/3D.c : 2022/08/11(木) 08:23:07.75
>>1
そのまま骨を埋めろ。絶望したからと言って帰って来る事の無い様に。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:24:05.58
在日すら帰りたくない国
それが韓国だからね しょうがないね

734: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:26:22.81
>>7
事実は帰国して長期に亘って住まないとわからない。
在日全員、半島ヘ帰国して祖国のために骨を埋めてください。
半島と書いたのは北でも問題無いですよ~。特に地上の楽園でしたっけ、良いところらしいですからね。

12: 准ちゃま@サマバケ ◆qsPumk0i0bt7 : 2022/08/11(木) 08:26:31.75
コレはネトウヨの自作自演です。そんな事でディスカウントコリアなんて許されませんよ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:28:53.93
>>12
韓国がいい国だと言うなら帰れよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:28:15.85
日本生まれのザイコですら話が噛み合わないのに、ホンモノと何年も渡り歩かなきゃ行かない日本政府関係者の苦労が偲ばれる…お疲れ様です…

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:31:33.63
ABCマートだけ小売りでは

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:33:08.03
後編まで読んだが、何だこれ

>筆者は韓国の日本大使館で1度、自分の立場の確認をしたことがある。
>
>「韓国と北朝鮮の有事の際、我々、在日も日本人同様に引き上げてもらえますか?」
>
>すると、即答で「もちろんです!ご心配なさらずに」と返事が返ってきた。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:36:45.61
>>47
三等書記官以上が答えるわけないからな。
にしても。外国人だから無理だけどね。
誰が答えたんだろ。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:37:55.50
>>76
そもそもこんなことしたら、韓国政府に拉致しただのイチャモン付けられて大変なことになるしな

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:37:52.63
>>47
それって、本当なのかな?・・・韓国だから、判らんね

534: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:12:18.14
>>47
"引き上げる"って表現がおかしい
この人は現在韓で元在日韓国人だろ
ただの韓国人だ

道がガタガタしてて住みにくかろうが韓国語が下手で差別されようが
日本でするように大声上げて文句言えよ
何でこそこそ日本人に向けて愚痴を言うんだよ

576: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:14:52.17
>>47
出身国に引き上げる
ってことじゃないのかこれ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:35:09.37
だからこそ在日が帰国して祖国を良くする必要がある
国を捨て移民することを選ぶのは民主主義が未熟な発展途上国の国民がすることだ

朝鮮民族が日本人より劣っていることを認めたくなければ逃げずに祖国に貢献しろ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:35:29.77
足元に絡みぃつく〜

鬱陶しい在日三世

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:38:02.95
>>1
いや、日本国籍持ってなかったら帰らないといけないのに・・・。
諦めずに祖国に慣れるべきでは?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:38:47.69
韓国は先進国だよ、どうぞそのまま住み続けて日本に戻って来ないでね。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:40:14.88
>噛み合わない議論は記者たちに限ったことでは無く、当時もいまも筆者に対して日韓問題を提起して話す韓国人の多くが、
>論破されそうになると他の話にすり替えるので一度も発展的な議論ができない。

在日もそうだけどな。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:42:07.09
>>110
ここのホロンなんか全員これじゃん

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:42:22.23
>>1
君のような勘のいいコリアンは嫌いだよ

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:44:27.77
頼むから反日的な在日さんたちが
素晴らしい韓国に帰りたくなる記事にしてくれよ…

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:45:47.24
読んでないけど要するに本国で本場仕込みの本物の差別を受けたんだろ、差別のない日本最高って事だな

199: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/08/11(木) 08:46:25.10
冫(゚Д゚)  ザイニチ?

冫(゚Д゚)  もうすぐ制裁で強制国外退去だよ?

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:54:02.42
だからその小さい世界から出てくるなって話なんだよ
世界中が迷惑するんだよ

316: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:54:56.56
記者でさえこの有様なんだから国民は言わずもがなだわな
まだ中国人の方が話せば分かる感があるわ

319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:55:09.23
この記事の後編。

>言葉の壁も変にある。片言の韓国語を話す欧米、欧州人に韓国人は優しく対応するが、在日である私はハッキリと馬鹿にされた。
>日本では片言を話す外国人の話を聞く場合、何とか理解しようとするが、韓国ではそれが在日とわかると態度が豹変するのだ。
>一度、日本の雑誌で韓国でも出版されているファッション誌の韓国人編集長に「よくそんな片言で韓国人と名乗れるな」と言われたことがある。
>ちなみに筆者の韓国語は日常会話には支障はなく、その編集長は私よりだいぶ年下である。

326: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:55:22.90
>>1
×移住
○帰国

372: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:58:50.25
これ嘘だな
韓国は日本を越える先進国で差別のない楽園です
帰国された在日3世の人はみんなそう言ってます
実質世界一の統一大韓へ一族全員でさっさと失せろベイビー

378: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 08:59:36.75
そんなに酷いのか?

406: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:01:54.04
>>378
たとえば>>1の「続き」の記事の方から引用すると

>筆者の故郷は慶尚道の田舎にあるが、絶対にそこに住むこともできない。

>日本も田舎の過疎化が進んでるというが韓国は日本以上だと思う。
>ソウルから郊外、地方に行くと観光地でない限りほとんど“人がいない”のだ。

>筆者の故郷はそれでも少し街であるが、日常的に使えるスーパーは無いし、
>20〜30坪ほどの小さなスーパーはあるが、そこに生鮮の魚は売ってない。

443: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:05:18.99
>>406
ハイオクガソリン置いてあるスタンドも、なかなか見つからないんだってねw

408: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:02:01.82
有事の際には日本に逃げる気でいるの!?

415: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:03:15.40
新聞社勤務の韓国人「日本人は慰安婦問題の事をどう思っているか?」
在日「日本人はあまり関心がない」

ここから間違ってる。
韓国人に対して腹の底からムカついてるに決まってる。面と向かって言わないだけ。

458: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/08/11(木) 09:06:56.89
冫(゚Д゚)  勝手によそから来て

冫(゚Д゚)  この国に不満があるのなら

冫(゚Д゚)  帰ればいいじゃないか.

501: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:10:14.83
>結局、彼らは都合が悪くなると朝鮮王朝時代の話にまで遡ってうやむやにしてしまった。

ネットでもコレだものなあ。

512: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:10:48.43
>日本での幼少時代、長屋に住み祖母、母親が漬けたキムチを近所へお裾分けした時、
>「こんな臭いもの」と目の前で捨てられたり、幼馴染の日本人に「朝鮮人!あっちいけ!」と小石を投げられたことがある。

>筆者は中学高校時代、事ある毎にデモに強制参加させられていた。
>デモ参加時に子供とわからない様、大人びた服装で来るようにとも指示を受ける。
>デモに参加しなければ翌日、学校で吊し上げられた。

後半の日本にいた頃の話、クソワロタww

640: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:19:23.65
ちょっと待て。
続編の最後にこんなやり取りが。
>筆者は韓国の日本大使館で1度、自分の立場の確認をしたことがある。
「韓国と北朝鮮の有事の際、我々、在日も日本人同様に引き上げてもらえますか?」
すると、即答で「もちろんです!ご心配なさらずに」と返事が返ってきた。
この時、年甲斐もなく涙目になっていた自分を思い出すのだ。

ふざけんな外務省。
こんなことやってるから在日は国籍を軽んじたままなんだろうが。
ふざけんなよ外務省!きちがいども。
韓国人としての覚悟を迫るべきだろうが。

662: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:20:58.42
>>640
何年前に聞いたんだろうねぇ?

725: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:25:51.42
>>640
実際にそんなことになった時はやらなそうだなw
これからはそれが普通

798: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:31:45.31
>>640
所属国に送り返す手配してあげる、ってことでしょ

668: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:21:20.56
もういい奴とか関係なくチョンは無理だわ
チョンカルトごと帰ってくれない?

675: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:21:40.69
こいつは立派な在コだよ。韓国に戻ったんだからな。
しかし、在韓コンサルタントって表現はおかしいよ。

700: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:23:29.93
移住じゃねーだろ。帰国と言え。

703: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:24:05.92
世界一嫌われている韓国人からも嫌われる在日ってある意味凄いね

715: ジャラール ◆FREED/3D.c : 2022/08/11(木) 09:24:56.73
>>703
そりゃ在日は国民の義務(兵役)から逃げている卑怯者扱いだから。

732: イカ焼き@虎 : 2022/08/11(木) 09:26:20.86
>>715
( ・ิω・ิ)でも大成功をおさめると民族の誇り化されるぞw

孫ハゲのようにwwwwww

716: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:24:58.36
>>703
好かれる要素が無いからな

710: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:24:22.86
そんな事ありませんよ
韓国は素晴らしい国、優れた先進国です
優秀な在日の方は遅れた日本なんて遅れた国にいちゃいけません

712: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 09:24:42.37
結局韓国人は、現実を見ないで妄想をソースに日本人へのヘイトをしてたってわけか……

統一教会の事もあるし、マジで死ねや韓国人