1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/08/10(水) 07:55:08.88 _USER
ユーチューバーのホカソンが、自身の正体を明らかにして話題を集めている。

ホカソンは9日、自身のYouTubeチャンネルを通じて、「韓国の豪雨のニュースに、日本人たちの嬉しそうな悪質コメント(アクプル)のパーティーで見せる赤裸々な本性」というタイトルの映像を掲載した。

(キャプチャー)
no title

▲ YouTubeの『FocuSON』

該当の映像にはあるヌリクン(ネチズン)が登場し、「反日YouTubeのテーマに(対する)、日本の子どもたちの悪質コメントにpdpd(震える)するのが嫌で吐きそうだ。ところでホカソン、あなたはそんなに日本が嫌いなのに、なぜ日本に住んでいるんだ」とし、悪質コメントを掲載した。

するとホカソンは、「日本人が日本になぜ住んでいるんだと問われた場合、何と答えるべきなのか。あなたは韓国に住んでいるんだ」と対応、該当コメントを上段に固定して注目を集めた。

このようなホカソンの正体を知ったネチズンたちは、「韓??国人だと思っていた」、「在日同胞ではないのか」、「今年に入って最も衝撃的な事実」、「帰化したのではないのですか?」など、様々な反応を見せた。


ホカソンは英単語の『focus on』の日本式発音に由来したもので、日本国内の嫌韓や日本メディアのフェイクニュースなど、日本文化を狙撃ッするユーチューバーで有名だ。

以前彼は、「自分は日本に住んでいて、嫌韓が日本社会のあちらこちらに浸透しているという事実を知った後、日本の実態を知らせるためにYouTubeチャンネルを開設した」と明らかにした。

ソース:トップスターニュース(韓国語)
https://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=14718309

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660085708/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 07:58:04.96
>ところでホカソン、あなたはそんなに日本が嫌いなのに、なぜ日本に住んでいるんだ

韓国人も抱く当然の疑問
なのになぜかこれが「ヘイトスピーチ」になるらしい

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 07:58:49.73
日本人になりすました在日だと思ってしまう

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 07:59:08.51
ザイコじゃねーのか?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 07:59:09.15
そんな餌で俺様が釣られクマー

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 07:59:18.60
まず何で嫌われているのかを分析しないと
何も解決しないぞ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:00:29.60
ほか損「ウリは本当のイルボン人ニダ」

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:01:01.20
断交に向け頑張ってるね。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:01:08.66
ザイニチは日本人じゃあないよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:02:59.31
今動画見てみたけど日本人の訳ねえだろ
ネイティブのチョン語しゃべってるじゃん(笑)

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:03:10.26
日本人が日本の嫌韓を伝える。
何もおかしくないだろ、正体ってなんだよw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:04:56.48
自分が在日だったのを知らなかった(らしい)ミヤゾンとかも居るからなぁ
思いっきり朝鮮顔だけど(嫌っているわけではないが)

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:05:37.51
よくわからんが、とりあえず現金化待ってるわ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:06:28.62
フォクソンじゃないのか

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:06:49.93
> ところでホカソン、あなたはそんなに日本が嫌いなのに、なぜ日本に住んでいるんだ

言われてるぞ在日
なんか反論はないのか?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:07:40.43
韓国を嫌っているのは日本だけじゃないだろ
韓国人こそ嫌っている

なあ在日

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:08:55.75
>>49
帰らないもんな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:10:03.17
>>49
帰りたくなさ過ぎて帰れと言われると発狂して泣き叫ぶからなw
在日は韓国が嫌いだし本国韓国人も在日が嫌いw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:09:15.55
日本人のふりやめてもらえませんかね

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:09:28.71
簡単な話だね
嫌韓ネタでヘイト集めて再生回数稼ぎ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:10:28.65
まるで韓国では反日YouTubeがないみたいじゃねえか

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:13:47.17
>>67
どうなんだろう、実際あんまりないかもよ。

「韓国の本屋には反日コーナーなんかない!」→教育が普通に反日だからそんな本売れないからみたいな

164: イカ焼き@虎 : 2022/08/10(水) 08:26:33.55
>>82
(*゚∀゚)いっぱい居るぞw

でっち上げ反日動画を作って広告収入でウハウハ狙いなコリアンドリーマーが次々現れるくらいにwww

97: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/08/10(水) 08:16:26.64
>>67

韓国での呼び名は愛国YOUTUBEですから。通称、無条件愛国主義チャンネル

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:10:31.50
>>1
>ホカソンは英単語の『focus on』の日本式発音に由来したもので

すまん意味がわからないw
韓国式発音じゃないのか?w

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:10:50.72
>ホカソンは英単語の『focus on』の日本式発音に由来したもの
どうみたってこんな発音する日本人見たことがない

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:11:42.72
正にこれ、
「日本が嫌いなのに、なぜ日本に住んでいる」

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:15:26.30
日本人のふりするやつ多すぎだが日本人が向こうのふりすることはない

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:16:00.30
>>88
向こうのふりをしようとすると精神が物故割れる

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:17:52.77
まだ「嫌い」だと気にされてるうちが華よ

いずれうんともすんとも反応されなくなるから

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:21:54.64
勘違いしているようだからはっきり言っとくけど、韓国を嫌っているのは日本だけじゃないし、他の国々に比べたら日本の嫌韓感情なんてまだ全然ヌルい方だろ
中国人すら足下に及ばない圧倒的な犯罪率の高さ、常に他人を見下していないと気が済まない歪んだ民族性…こんな生物が嫌われない方がおかしいわ

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:39:14.35
こちらが韓国朝鮮のことを悪く言うと
偏見だの差別だの言う人に限って
内心見下しているんだよなあ。
事実に対して口をつぐむと言う行為が
もはや差別なのに。

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:46:15.49
日本人は朝鮮語なんて知らんだろ

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:46:53.16
>日本に住む日本人
国籍は?
帰化の申請は?
両親は?
背乗りの可能性は?


シナチョンというだけでここまでは最低限疑う必要が出てくる

254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:55:46.53
こいつら「日本の震災をお祝いします」を棚に上げて何言ってんだろうな

256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 08:56:50.41
韓国が嫌われるようなことしてるのが悪い
で?

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/10(水) 09:05:04.51
日本の嫌韓事情を朝鮮人はもっと知るべきだし、下朝鮮の反日っぷりも日本人はもっと知るべき
現状、残念ながら日韓の行き来が止まる気配がないからね

相互に周知活動を頑張っていこう