1: 荒波φ ★ : 2022/08/08(月) 16:26:27.45 _USER
【ソウル=時吉達也】

韓国最高裁が日本企業に賠償を命じたいわゆる徴用工訴訟問題で、解決策を協議する韓国の官民協議会が、基金を設立し賠償を肩代わりする方式を有力案として検討していることが8日、協議会参加者への取材で分かった。

同時に検討されていた韓国政府による肩代わり案については、法的に困難だとの見方が大勢となった。9日の第3回会合で、基金案の詳細について集中的に議論される見通し。

複数の協議会参加者によると、「国際司法裁判所での解決」や原告代理人弁護士らが求めてきた「原告と被告企業が直接協議する」案について、日本側の理解が得られないことなどを踏まえ、協議会で追加の検討を行わない方針を決めた。

さらに、韓国政府が日本企業の賠償を肩代わりする「代位弁済」については、原告の同意の要否について法解釈が分かれていたが、先月14日の前回会合に参加した法律の専門家が「勝訴が確定した原告14人全員の同意が必要」だと説明。

原告側が被告企業の謝罪や現金支給への関与を「最低限の同意条件」に掲げる中、韓国政府による肩代わりは事実上困難となった。

基金による代位弁済は、2019年に当時の韓国国会議長が発議した、日韓企業と個人を中心に資金を拠出する「文喜相(ムンヒサン)案」を中心に議論される見通し。

一方、基金案は国会での特別法制定などハードルが高く、解決まで時間を要することから、協議会では政府による弁済方法をさらに模索すべきだとの意見も出ている。

協議会メンバーの朴鴻圭(パクホンギュ)高麗大教授は「協議会の議論が8月中にまとまれば、政府が検討した上で安倍晋三元首相の国葬を終えた10月ごろ、日本側に解決策を示すことになるのではないか」との見通しを示した。

訴訟をめぐっては、すでに差し押さえられた日本企業の資産の売却命令が、早ければ今夏にも最高裁で確定する。

韓国政府が7月、「外交努力を続けている」として手続きの先延ばしを求める意見書を最高裁に提出する一方、意見書に反発した原告側は官民協議会への全面不参加を表明した。


2022/8/8 15:52
https://www.sankei.com/article/20220808-7Z5G5DWA75KCNHSOO4ORVOISKU/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659943587/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:27:36.26
徴用工問題は日本に関係ないからチョンだけでやっていろ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:28:10.96
請求権協定破棄ということで
特別永住許可廃止しろ

730: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 17:29:21.48
>>3
これくらい遡っていい
もうどうしようもねえ乞食どもだし
韓国も在日もリセットで断交

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:28:44.71
日本は関係ないのでこっち見ないでもらえますか

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:29:02.34
基金設立しても解決しない。
大法院の判決を執行しろ。それで解決する。
韓国大法院の判決は基金設立してそれが代わりになるようなものか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:29:47.29
どうせまたすぐ解散するんだろう

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:30:18.86
現金化早よ!
制裁早よ!

wwwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:30:23.70
国際法は簡単に破りまくるのに、法的に困難とか何を戯言ほざいておるのかこのノータリン国家もどきは

707: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 17:28:18.02
>>13
カス国家、南朝鮮のいい加減さが
良く表れとる

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:30:44.63
基金案は被害者とやらにも拒否されてるだろ。
被害者中心主義からも外れてるw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:31:04.19
肩代わりではなく既に受け取ったカネに利息付けて払え

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:31:59.04
解決済みの問題に追償したら
自称被害者が後から湧き出して
面白い事になるんだろうな

証言だけで事実認定する国だから

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:55:30.63
>>18 徴用工関連は時効

また「時効」で棄却 元徴用工訴訟で韓国地裁
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021090800785&g=int
>判決は、日本企業の賠償責任を認めた12年5月の最高裁差し戻し判決を起点に、提訴時には消滅時効期間の3年を経過していると判示した。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:32:29.05
法的に云々ってそもそも法的には日本に請求すること事態ができないんだが非常識な朝鮮人には理解できないようだ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:32:48.13
まだムン・ヒサン案とか言ってる

おまエラいい加減にしろよ?
韓国政府が数十年前に渡すべきものを渡してないだけだからな?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:33:22.14
そもそも金は韓国政府が持ってったからあるんじゃ・・・

てか日韓の企業で基金案も日本に拒否されてなかった?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:34:54.28
>>23
日本側は拒否してたよ
まあ、後は韓国の国内問題だしw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:33:41.77
>>1
いやいやいやいやw
韓国政府が払えよwwww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:33:51.97
日本政府から金を受け取ったのは韓国政府だろ
韓国政府が払うのが筋

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:34:03.10
韓国政府肩代わりは困難で見る気失せたw
使い込んだの韓国政府なのに
困難てwwwそれをさらに日本に請求てwww


死ねよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:34:36.26
肩代わりとか言う前に、韓国政府はすでに何十年も前に日本からカネをもらっいて、そのカネをなぜか労働者へわたさなかった
その理由を労働者へ話せよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:35:24.94
>協議会メンバーの朴鴻圭(パクホンギュ)高麗大教授は「協議会の議論が8月中にまとまれば、政府が検討した上で安倍晋三元首相の国葬を終えた10月ごろ、日本側に解決策を示すことになるのではないか」との見通しを示した

しれっと10月に先延ばししてんじゃねーよ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:46:47.64
>>36
先延ばしにして10月に提示したところで日本は蹴り返すだけだから結局現金化の話に戻るだけだからな
本当に時間の無駄w

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:35:49.34
日本が支払い済みの補償金を使わずがめんじゃねえよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:36:18.21
法的に困難?

元弁護士の大統領が三権分立だから司法に干渉出来ないとか言っちゃう国だからなあ
法治のルールが世界と違うんだろう

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:37:18.57
何いってんだ。個人賠償分の金を韓国政府が使い込んだのが、そもそもの原因だろ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:37:45.05
韓国の国内問題なので日本は何もできないですが、頑張ってくださいw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:37:47.26
肩代わりの意味が分からん
とっくに受け取ってたのを、ようやく本人に支払うだけのものを肩代わりとは言わん

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:38:45.95
日本はとっくに解決済み
また卑怯な基金とかw
何度も同じ手で騙そうとしても無理

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:38:46.95
>>1
日本が払ってないとデマを垂れ流したいためだ

日韓「友好幻想」の終焉
元徴用工判決の狙いは「65年日韓基本条約」のちゃぶ台返し
business.nikkei.com/atcl/report/15/230558/110200034/

 在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。
「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。
日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。
強制労働はなかった。日本人には話すな」。
父親は、「募集」か「官斡旋」で八幡製鉄に来た。
帰国したが職がなく、密航して再び日本に来た。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:40:19.47
>>53
今はその手の嘘は韓国国民しか騙せないのにな
まあ韓国国民を騙して自分たちは被害者、韓国政府はちゃんとやってると思わせることが目的のデマではあるが

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:39:16.17
自分たちは無理だから出来ない!
日本が無理と言ってる内容を進める予定!

いまだに被害者気取りだけど、とっくに韓国による日本企業への不当干渉の問題なんだよ
韓国政府がゴメンナサイしないと日本が韓国に何しても世界は黙認するよ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:39:28.66
結局は原告が納得しなきゃ意味ないだろw
離脱されてんじゃん。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 16:39:52.49
日本企業が参加するの可能性のある基金案はもう却下されてるだろ
早く現金化しろや