1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/08/08(月) 14:14:38.48 _USER
アメリカが主導し半導体同盟ともされる枠組み「チップ4」の結成をめぐって、韓国政府は今後開かれる予備会議に参加する意向をアメリカ側に伝えたと複数の現地メディアが報じました。

「チップ4」は、世界的な半導体の供給不足を受け、アメリカが経済安全保障の観点から、日本、韓国、台湾と供給網での連携を強化しようと、結成を主導している枠組みです。

韓国はこの枠組みへの参加に慎重な姿勢を見せていますが、「朝鮮日報」など複数の現地メディアは8日、韓国政府が今後開かれるチップ4の予備会議に参加する意向をアメリカ側に伝えたと報じました。

一方、尹錫悦大統領は8日朝、記者団の問いに明言を避けました。

韓国 尹錫悦大統領
「関連部署とよく見極めて議論し、国益を守っていきます。心配しないでください」

チップ4結成の動きに対して、中国共産党系メディアが「アメリカが中国への圧力を強化するつもりだ」と批判するなど中国側がけん制していますが、9日開かれるとみられる中韓外相会談でどのような議論が交わされるか、注目されます。

TBSテレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/62c287cf2f05298976ab1c65c91d5995169bb5b9

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659935678/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:16:26.24
おまエラの席ねーから

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:16:50.77
また言いにくいことを部下に言わせるパターン?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:17:06.57
成果だけ盗む乞食を混ぜる必要性があるとは全く思えないんだけど?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:18:35.48
中国様の許可は得たんですか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:19:34.25
>尹錫悦大統領は8日朝、記者団の問いに明言を避けました
今更、「入れてもらえません、そもそもチップ4などというものが存在しないのです」
とはいえないよねぇw

20: ◆v.IbMDK9P2 : 2022/08/08(月) 14:23:11.82
チップ4とか言っとけばまだ韓国の席があると、韓国国民に誤解されられるからなwwwwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:23:12.12
そもそもチップ4とか存在しない(笑)

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:24:22.42
>>1
呼ばれてんの????www

25: 待見習い@スマホ : 2022/08/08(月) 14:24:45.57
あれ?
呼ばれもしてないはずでは?

いつから日米台に韓国が合流したのでしょうか?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:25:03.21
ただでさえ「スパイ国家認定」されてんのに?ww

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:26:06.06
呼ばれてないって言ってたしチップ4に中国も入れるニダとかほざいてたんだからアメリカが受け入れるわけないのに

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:27:48.98
ベロシ放ったらかした直後に中国様にご機嫌取りにいった犬が
今更入れる訳ないだろw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:29:24.07
もう諦めろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:29:56.79
いらない子が一人いますね~

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:29:58.86
>>1
朝鮮人の造語w

日米台の枠組み

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:30:39.09
「国益を守っていきます。心配しないでください」

このコメントだけで無能感がすごいw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:30:49.33
ペロシ冷遇を どう面白言い訳するつもりなんだろ?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:33:10.46
ベロシ冷遇がこのあとガンガンに効いてくるんだろうな。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:33:50.60
>>1
なんでアメ公はチョンを参加させたいんだ?
チャンコロに技術漏洩や横流しするのに

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:34:44.30
>>61
そもそも呼ばれたの?

80: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2022/08/08(月) 14:37:13.49
>>61
(中共を切るけど)来るなら来いって言ってる
拒みはしないが参加させたいわけじゃない

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:35:39.69
ペロシにあの塩対応しといて
どういう顔していくの
そもそも椅子用意されてねーだろ
呼ばれてもいないんじゃね
すぐ中国に報告に行く奴らだから

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:37:03.68
もうどちらかも信用されないよ、都合の良い解釈しても無駄

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:39:08.51
数日後何もなかったかのように米国が 「チップ3」 と言い出したら面白い

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:43:15.33
呼ばれてないのに行くの?

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:45:02.64
日米台で半導体の生産や流通を囲い込んで連携してるからな
パソコン、スマホの先端半導体から、自動車船舶向けの産業機器向け半導体まで、工事への投資が進んでいる
韓国?
知らない子ですね

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:49:04.38
米もこんなにバカな国作るために何人死なせたんだよな

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:49:24.21
アメリカは日米台の3カ国で連携と言ってるんだけど…
チョンだけが「チップ4」という造語を喚いてる

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:49:44.18
>現地メディア

どこよ?
Chip4 Associationで調べても元ネタは全て韓国。
本当にアメリカ主導の構想あるの?
ファーウェイ切れや、と言われた踏み絵に過ぎないんじゃね?
しれっと日米台連合に入ろうとしてるのか、IPEFみたいに加入後中国を誘うのか。
とにかく馬鹿チョンを入れたら必ず失敗するのは間違いないだろ。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 14:54:39.44
枠は3つだよな?
呼んでないのに参加するのか?