1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/08/07(日) 10:09:53.95 _USER
┃エンデミックにもかかわらず、昨年よりも20%UP
┃「 “巣ごもり” の一時効果ではない傍証」

(写真)
no title

▲ ラーメン。
_______________________________________________________

韓流の拡散などに支えられ、今年上半期のラーメン(ラミョン)輸出額が歴代最大値の記録を再び更新したことが分かった。

食品業界と関税庁によれば、今年1~6月のラーメン輸出額は3億8千340万ドル(約4千976億ウォン)で、これまでの最大値だった昨年上半期(3億1千969万ドル)よりも19.9%増加した。 。

国別の輸出額は中国(9千191万ドル)、アメリカ(4千786万ドル)、日本(3千32万ドル)、台湾(1千483万ドル)、フィリピン(1千477万ドル)、タイ(1千460万ドル)、マレーシア(1千304万ドル)、オーストラリア(1千277万ドル)、カナダ(1千159万ドル)、オランダ(1千130万ドル)などの順で多かった。

ラーメン輸出は2015年以降、増え続けていた。特に、コロナ19が大流行した2020年上半期、ラーメンの輸出額は前年同期より37.4%も急増した。

当時の輸出好調の背景には、『ソーシャル・ディスタンス』の余波により各国で外部活動が制限され、ラーメンをはじめとするインスタントの需要が高くなった点が一つの要因として作用した。

これにドラマや映画、バラエティ番組などの『K-コンテンツ』が広がり、韓食自体に対する世界の関心が高くなった影響もある。

昨年上半期のラーメン輸出額の増加率は5.8%とやや伸び悩んだが、今年は再び20%近く増えた。

業界では、コロナ19のエンデミック(風土病で固まった感染病)転換局面でもラーメン輸出が大きく増えたのは、ラーメンが『巣ごもり』の需要増加で一時的に人気があったわけではないことを傍証すると分析する。

ある食品会社の関係者は、「K-コンテンツのおかげで、多くの国でK-フードの需要が拡大し続けている」とし、「現地の大手流通チャネルで、韓国のラーメンを扱うケースが増えている」と話した。

別の食品会社の関係者は、「以前まで外国でラーメンは主におやつとして認識されていたが、コロナ19以降、自宅でラーメンを作って食べてみると、チーズや卵などの具を加えれば、一食の食事としてかなり良いことが分かったようだ」とし、「ラーメンを “軽食(snack)” から、“食事(meal)” に再発見したのではないかと思う」と解釈した。

この関係者はまた、「西洋ではアジア料理の需要が全体的に高くなっている傾向だが、韓国のラーメンは味のベースが “醤類” なだけに特有のコクがある」とし、「一度食べるとまた求めるという点で、確実な競争力がある」と付け加えた。

(写真)
no title

ソウルの某大手スーパーのラーメン棚の様子。

ソース:ソウル=聯合ニュース(韓国語)
https://www.yna.co.kr/view/AKR20220805130000003

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659834593/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:12:04.80
日本で買う奴がいるのがわからんなあ…

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 11:48:23.74
>>3
あまり買う人いなくてもスーパー、薬局が積んでいる
どのスーパーでも揃ったように
察するに上に金渡すのが上手い朝鮮特有の、
いつもの事案なのだと思う

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:13:00.35
>特有のコク

あー

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:13:24.34
輸出しただけ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:14:20.82
>特有のコクがある

大韓w

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:16:51.64
あんなに辛くする必要あんの?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:18:16.78
>>12
コクのなさ、薄っぺらさをゴマかすため

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:27:26.03
>>12
食ったことあるのか

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:35:37.48
>>43
学園祭の罰ゲームに使ったよー
リハーサルで食わされたけど
食い物じゃねーと思った
先に食った美人の先輩の箸をそのまま使ったのに嬉しさより苦痛が勝った

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:41:02.01
>>61
韓国製のモノを口に入れさせるなんて
罰ゲームじゃなくて暴力行為だぞ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:19:31.46
>特有のコクがある

秘密のレシピですニダ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:20:38.86
>>1
そして問屋に不良在庫の山が出来る

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:24:41.71
発がん性物質がてんこ盛りのやつ?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:26:06.59
はいはい、輸出して現地で大量廃棄になってるヤツね

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:28:41.06
欧州で大量に輸入禁止になってるのに???

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:28:56.21
スーパーにはいつも山積みなってるのに何で人気あることになってるのか謎

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:29:30.86
>>1
いやまじで
もうちょっといい写真なかったんか?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:32:12.28
韓国メーカーって出荷量=売上高って考えだよな?
販売数じゃなくて出荷数を出してくる。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:40:03.96
>>52
あぁ。出荷数でカウントしてるのか。
まさか売れ残って返品しても売れたことになってるのか?
そしてそれを販売数と比べてるのか?

ま、韓国だな。。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:41:23.37
>>68
返品を受け付けてると思ったニカ???

店舗側で廃棄ニダwww
当然買い取りニダなwww

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:39:36.01
チョンの食料品はシャレにならんからなあ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:43:58.29
発がん性物質が入ってるって色んな国から返品されてるらしいねw
しかも加工食品だから意図的にやってるのがよりたちが悪い

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:44:37.39
>>79
なんも改善せず、平気で毒物輸出しとるらしいな
ほんま悪魔の国やで(´・ω・`)

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:47:22.04
輸出額はいいとして
返品額はどうなんだろう?

輸出国内での廃棄物処理額も重要じゃね?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 10:47:57.56
いくらインスタントだからって、紹介記事ならもうちょい綺麗に盛り付けしろよ

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 11:11:40.91
汚い、危険、食えないのK

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 11:12:32.97
原料高騰で痛い目を見るフラグに見えるな

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 11:14:50.66
欧州で販売禁止措置等に何度もなってる韓国の毒ラーメンwwwwwwww

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 11:18:33.71
>>181
そのくせ輸出額を誇る>>1の記事
わかってやってんだろなこれ(´・ω・`)

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 11:21:24.23
>韓流の拡散などに支えられ

味で勝負できないからしゃーないわなw

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 11:47:42.78
コイツら口を開けばキムチかインスタントラーメンだな
もっとまともな食べ物ないのか

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/07(日) 11:52:10.59
それだけ国外脱出民がいるってことだろう?
あんな辛いだけの食物を食えるのは限られてるからねw