1: 荒波φ ★ : 2022/08/06(土) 18:46:16.97 _USER
※JTBCの元記事(韓国語)
美レゴランドお土産を買ったらめちゃくちゃ太極旗… ソ・ギョンドク「修正依頼」
https://news.jtbc.co.kr/article/article.aspx?news_id=NB12069042
no title

no title



2022年8月3日、韓国・JTBCは「米国の有名テーマパークで販売されている土産品に太極旗(韓国の国旗)が誤って描かれていることが確認された」と伝えた。

記事によると、韓国の広報活動を行う徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は同日、SNSで「世界中の子どもがたくさん訪れる米国のレゴランドの土産品のTシャツに描かれた太極旗の模様が間違っているとの情報提供を受け、(レゴランド側に)修正を求めるメールを送った」と明らかにした。

公開された画像を見ると、Tシャツに描かれた太極旗は中央の円の色(赤と青)が逆になっており、四隅の記号の配置も間違っている。

徐教授はこの他に、AFC(アジアサッカー連盟)の2022年カタールワールドカップ(W杯)アジア地域予選結果表の画像も掲載しているが、やはり太極旗の四隅の記号が誤って描かれている。

徐教授は「これまで世界の有名観光地、博物館や美術館、ホテルの入口、観光バスなどにある誤った太極旗に関する多くの情報提供を受け、ネットユーザーらと共に修正してきた」とし、「国旗のデザインを販売するサイトで誤った太極旗が扱われており、それをダウンロードして使用するケースが多いためこういう状況が発生したようだ」と分析した。

その上で「国の象徴である国旗のデザインの誤りは必ず正さなければならない」とし、「情報提供を受けた全ての場所に抗議メールを送り修正していく」との考えを示したという。

これを見た韓国のネットユーザーからは

「なぜ他国の国旗を勝手に変えてしまうのか」
「逆さまの太極旗を見るのは本当に気分が悪い」
「国旗の誤りは深刻なミス。大企業ならなおさら」
「担当者を解雇してほしいくらいだ」
「W杯で国旗のミスなんてあんまりだ」

など怒りの声が上がっている。また、徐教授に対しては

「本当に素晴らしい活動をしている人」
「政府は彼に賞を与えるべき」
「教授にも、情報を提供したネットユーザーたちにも感謝。国民が一丸となれば何でもできる気がする」

の声が寄せられている。


2022年8月6日(土) 17時0分
https://www.recordchina.co.jp/b899011-s39-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659779176/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 18:48:32.82
> これを見た韓国のネットユーザーからは
こいつら
政府専用機ですら国旗が逆なるとか
国家レベルでやらかしているのを知らないのか。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 18:48:53.60
大清国属
が入ってない

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 18:52:51.92
いちいちうるさいな、
クソみたいな国の国旗なんてどうでもいいんだよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 18:53:16.12
陰が陽の上になってるから

恨の国にはこれが相応しい

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 18:59:35.81
>>12
ああ、そういう皮肉を込めてあるのかw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 18:53:30.53
本当に面倒くせえなw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 18:53:53.73
だから関わるなとあれほど
関わったレゴランドが悪い
しっかり反省してほしい

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 18:56:02.84
ペプシのマークでいいよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 18:57:34.18
他国の国旗に敬意を払えない国は、自国の国旗が他国から粗末に扱われても文句は言えません

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 18:57:53.04
>太極旗は中央の円の色(赤と青)が逆になっており

こまけーこたあ、いいんだよw

クソみたいな国なんだからw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 19:01:30.07
朝鮮人って四六時中発狂してんね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 19:01:52.11
真ん中の陰陽模様はまだしも四隅の記号は韓国民はちゃんと理解して認識しているの?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 19:05:54.24
四隅にゴキ配置したあの画像まだー?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 19:06:28.59
レゴランド「わかりました、消しときます」

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 19:18:26.79
お前ら自身がしょっちゅう間違えてるじゃんw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 19:21:04.74
朝鮮人って韓国外交部が他国の国名間違えたり国旗ひっくり返しにして掲揚してたこと知らないのか?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 19:24:22.51
>>1
学生の頃は「赤が上」って覚えたけど
今はどっちもレッドチームだからなあ

どうせ間違えるなら四隅の順番を正してあげればよかったのに

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 19:26:56.24
自国民ですら間違える図柄を他人に求めるなよw

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 19:34:59.02
>>1
相変わらずめんどくせぇ民族だな

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 19:35:55.11
そもそもコリアンに見ないで描かせてみたらいい

マトモにかけるやつ何人いるんだ???

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 19:43:33.71
あー180度回転してるのか
LEGOLANDだってそんな無数にあるTシャツの1つなんて
まじめに作ってないからいちいち気にするな

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 19:47:24.38
いかに韓国に誰もが興味がないを示しているね

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 20:50:47.95
この旗を初めて見た時、子供心にちょっと引いた記憶がある
なにこれ?変なのって感じで
ほかの国旗にはない感覚っていうか
朝鮮に対して嫌悪も何もない時期だから、純粋に異様な感じを受けたんだと思う

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 21:10:10.38
>>187
直幹的に不快と感じる理由は四隅にあるアレ

「窓や網戸に止まっている昆虫を認識した瞬間」
「ボンネットに鳥の糞が落ちてきた瞬間」
「ゴキブリホイホイの中身を確認する行為」
国旗として認識する前に↑みたいなのを無意識で連想してしまうからなのよ

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 21:03:19.11
>>1
こんな所で喚くのかw

韓国軍も上下間違えるし
外交部でさえアイロンすらかけない
折り目がガッチリ付きっぱなしのままで掲げたりと
テキトーにしか扱ってねえだろwww