1: LingLing ★ : 2022/08/03(水) 22:44:04.72 _USER
日本年金機構 徴用被害者に「厚生年金脱退手当金」99円支払い

【光州聯合ニュース】日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者1人に対し、日本年金機構が厚生年金脱退手当金として99円を支払ったことが3日、分かった。強制徴用被害者の支援団体「日帝強制動員市民の集まり」が明らかにした。厚生年金脱退手当金を巡っては、2009年にも韓国人女性らに99円が支払われ論議を呼んだこともあり、今回も物議を醸しそうだ。

貨幣価値の変化は考慮されず、99円に相当する韓国ウォンが送金されたという。

団体側は「あすに予定された記者会見で具体的な内容を明らかにする」と説明した。

三菱重工業で働かされた被害者11人が昨年3月に行った厚生年金の加入記録の調査要請に対し、日本年金機構は記録がないと回答。しかし、被害者の1人が自身の年金番号を控えていたことから、日本の国会議員の協力などにより再調査が行われ、厚生年金に加入していた事実が確認された。

団体側は4日午後に光州市で記者会見を行う予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/02408e0ee86944a6bdc4b81a0008c3d9763a127f

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659534244/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:46:31.00
働かされたじゃないだろ 働いた なんだよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:46:41.51
まあ働いてる年数少ないからな

357: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/04(木) 00:55:05.89
>>5
5ケ月間の労働だろ
今なら1円も出ない

793: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/04(木) 08:30:55.45
>>5
18ヵ月だって
仮にその分の年金が支払われてもたいして変わらんな

798: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/04(木) 08:34:45.31
>>793
期間が足りないから支給対象外でしょw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:46:51.18
>>1
朝鮮人にはこの意味の重さがわからないのでしょうね

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:48:49.25
至れり尽くせりですね!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:49:09.24
年金加入してたのか!正社員じゃん

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:49:55.21
年金払ってたなんてちゃんとした待遇で働いてた証拠じゃないですか

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:51:49.21
強制連行されたのに給料出て年金にも加入できたのかよw
どこの独裁国家でこんな事起きる?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:52:49.46
え?強制徴用なのに厚生年金に加入できたの?w

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:54:13.95
国民年金ならわかるが
厚生年金はおかしいだろ。
正社員じゃないかw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:55:25.97
韓国人はアホだから
この矛盾に気づかない。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:56:17.96
年金掛けてもらえる強制労働
そしてちゃんと支払われた
パーフェクトやん

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:58:46.24
>日本の国会議員の協力などにより再調査

何この売国議員?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 22:59:36.73
年金加入してたなら、単なる労働者だろ。

69: ジャラール ◆FREED/3D.c : 2022/08/03(水) 23:03:23.29
この手の返金に関して「額面通り」の金額支給は当たり前。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 23:03:35.77
厚生年金に加入できるとか非正規より待遇いいのか
韓国人ってこういうの見ておかしいなって思わないんかね…w

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 23:04:19.52
厚生年金に加入してた奴隷ってどういう設定になんだろ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 23:11:15.89
郵便貯金してた慰安婦被害者とか厚生年金に加入してた徴用被害者とかどうすんのよこれ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 23:15:20.06
>>111
無償労働での奴隷扱いだったというのが
うそだと言う証拠がどんどん積みあがっていくねえw

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 23:16:19.97
>>111
きちんと加入履歴とその時の口座が確認できれば加入期間分支払われるよ
それが先の99円裁判…たしか当時の額面99円だと切りが悪いし年月も経ってるので
おまけ的な意味も含めて、今の100円硬貨で支払われたはず

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 23:18:16.82
>>128
ボーナス付きかよ
朝鮮人恵まれすぎだろ

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 23:31:04.07
これ朝鮮人的には受け取っちゃダメなんじゃ…

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 23:34:17.43
>>177
きちんと年金に入ってたって事だもんね。

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 23:35:28.58
年金番号控えてたのは偉いねえ
証言じゃなくて証拠ってこういう事だぞ

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 23:36:04.42
ていうかいくら貰えるつもりで裁判しだしたんだろう

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 23:40:54.68
>日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者

全部被害妄想からきてるからおかしな事になってんだよ
植民地で年金までかけてくれる強制徴用てなんやねん

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/03(水) 23:54:52.13
>>1
強制で奴隷の様にされたんじゃ無かったのかよw

262: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/08/03(水) 23:59:48.59
冫(゚Д゚)  つか,戦後70年なのにねぇ

冫(゚Д゚)  なんで今頃やってんだ?

264: 海賊光 ◆OraIuMpdbc : 2022/08/04(木) 00:00:42.70
>>262

今頃になって思いついたから。

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/04(木) 00:12:40.49
なんで今ごろなんだよ

本当にその番号はお前のものなのか?

315: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/04(木) 00:24:20.68
韓国の言う、奴隷、強制労働は良いな
厚生年金に入れるって事は給料も出てたのだし
今の殆どの韓国人より、日本に強制なんたらされたって言う
朝鮮人の方が恵まれてるんじゃないのか?

323: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/04(木) 00:29:29.35
強制徴用という嘘

どこの世界に銃で脅して強制的に働かせた奴隷に年金番号与えて年金支払う準備する悪の帝国があるんだよ?

329: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/04(木) 00:33:50.90
>>1
雇用契約がちゃんと有ったということだな
二度と強制連行とか言うなよw