1: LingLing ★ : 2022/08/02(火) 18:54:13.88 _USER
京都・名古屋・神戸で「表現の不自由展」 少女像展示へ

【東京聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」などが展示される「表現の不自由展」が昨年に続き今年も日本各地で開催されることが1日、分かった。

 少女像の展示を行う市民団体の関係者などによると、今月6~7日に京都市で「表現の不自由展・京都」が、25~28日には名古屋市で「私たちの表現の不自由展・その後」が開催される。

 9月10~11日には神戸市で「表現の不自由展・神戸」が予定されている。

 表現の不自由展は社会的圧力や事実上の検閲のために日本で展示の機会を得ることができなかった作品や、展示が中止された作品などを集めて公開する行事だ。

 京都、名古屋、神戸で開かれる表現の不自由展では、少女像を制作したことで知られる韓国の彫刻家夫妻、キム・ウンソン氏とキム・ソギョン氏による韓国伝統衣装を身に着けた少女像が公開される予定だ。

 韓国人写真家の安世鴻(アン・セホン)氏が各国を訪ねて慰安婦被害者の姿を収めた写真や、美術家の大浦信行氏による、昭和天皇の肖像を燃やす場面のある映像作品なども公開される。

 表現の不自由展はこれまで右翼勢力によって開催が妨害され、市民団体は困難な状況の中で展示を継続している。

 2019年に愛知県で開催された国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」は右翼の脅迫や抗議などが相次ぎ、開催から3日で中止に追い込まれた。

 21年7月開幕の名古屋展も爆竹と推定される郵便物が届いたため、事実上中止となり、実際の開催は2日間だけになった

 東京では昨年6月に東京都新宿区のギャラリーで開催される予定だったが、右翼団体などの妨害などにより約10か月延期となり、今年4月になりようやく開催された。

 市民団体側は右翼の妨害を避けるため、開催場所を事前に公開せず、規則に同意することを前提に予約を受けつけるなどの対応策を講じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0560165394ec433ac991f41ce40c3f9612932bf2
432

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659434053/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 18:55:54.38
誰が誰と仲良しかバレバレじゃんこんなのw

7: 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo : 2022/08/02(火) 18:56:13.32
主催者「税金ゲットだぜ!コレで高級料理食える!」

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 18:56:47.91
祖国は飢えてるのに遊んでる場合かよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:03:41.76
>>9
朝鮮人はこれで飯食べてるから

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 18:56:58.27
フェミに潰された萌え絵ポスターも展示させてあげなよ。
あれこそ表現の不自由展にふさわしいだろ。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 20:10:05.31
まだやってるのかこれ
>>11
おれもそう思う

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 18:57:14.36
文鮮明の写真を燃やす作品を出展するにはどうしたらいいですか?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 18:57:59.35
ただの反日展じゃん
アホらしい

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 18:58:27.96
割と自由にやってるやん

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 18:58:43.35
>開催場所を事前に公開せず、規則に同意することを前提に予約を受けつけるなどの対応策を講じている。

これだとどうやってもパヨの内輪イベントにしかならんがどうやって盛り上がったことにするつもりなのかね?

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 20:16:25.53
>>16
そもそも、自由参加出来ない時点でw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:01:49.69
日本人に対しては詐欺捏造差別の自由展

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:04:50.22
こういうのはさ、一発目がセンセーショナルだからまだ良いけども、何回もやるのはアートでもなんでもないよな

お題は変えていかないと

次は不自由な韓国展だろ?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:05:05.66
断交するしかないよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:05:48.28
>旧日本軍の慰安婦被害者

え? これって事実なの?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:29:55.24
>>28
ちゃんと証拠となる資料も展示されるんじゃないの? 知らんけど。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:06:42.65
税金使われなきゃ好きにすればいいが、あんな騒動になっても開催地の自治体は金出してるの?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:07:34.49
>>29
さすがに自治体の関与は無理

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:08:02.23
こういう行為が逆に差別や憎しみを増やすのにな
まあ腐れサヨクに何言っても無駄か
むしろ憎しみ合わせるのが目的か

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:10:59.61
これだけデタラメをやりたい放題しといてどこが不自由だよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:13:17.76
リベラルおよび朝鮮人は何でも表現の自由
右翼と反対者の発言はすべて差別で規制しろ草

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:14:54.98
報道のタブーに挑戦していると思ってたけど、
それぞれどこかの団体がスポンサーなのかな?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:15:58.43
何でもええから自費でやれや
こんなゴミみてえのを金払って見に来る暇人は居ねえだろ
公費にタカってオナニーすんじゃねえよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:20:11.08
在日と帰化人が見にいくんだよね

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:20:19.40
どこが協賛しているか調べておかないとね。
市民団体という連中は日本国民にとって危険過ぎる存在だな。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:29:13.46
>>55
野党系の西早稲田界隈の連中だよ
統一教会とは敵対関係にある親北朝鮮韓国左派系で左派系労働組合も片棒を担いでる
たとえばソウルの慰安婦博物館建設寄付団体は
全日本鉄道労動組合総連合会、情報産業労働組合連合会
自治労東京都本部、NTT労働組合大阪支部、東日本旅客鉄道労働組合
大阪市職員労働組合市税事務所支部、大阪市労働組合
大阪大学附属病院看護師労働組合、大阪府高等学校教職員組合女性部
大田区職員労働組合、神戸YWCA、神戸国際キリスト教会
日本キリスト教協議会、ピースボート
なっ?まるっと共産、社民、れいわの支持母体や支援団体だろ?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:26:10.08
自費でしかも私的な場所でやれ
公的な場所を使うことも名古屋市民として許さんわ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:26:56.58
こいつら調子乗りすぎだろ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:28:10.90
税金が使われないなら誰も文句は言わない。
道端にでもどこにでも置いて陳列すればいい。
これが問題になるのはこいつらが強いてまで公金を使って強行しようとしているからであって、
敢えてそういう問題視されるようなことをやっている。
どっちがアタマがおかしいのかは明らかだろ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:29:56.23
どこに電凸すればいいの?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:32:26.88
>>68
大村のところだろ
河村が許可出すわけないから

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:35:10.47
何も考えてない者はあんな像の一つ二つどうってことないでしょと言うが、
最大の問題はそれ自体がどうこうということじゃなく、こんなガラクタを陳列するのに県に何億という公金を出費させているということだ。
そして多くの反対の声が上がる中、それを強行するのに成功した。
この成功体験と前例をパヨチョンどもに積ませてしまったことが最大の問題点なんだ。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:39:28.49
たかり朝鮮人は、まだいるのね?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:40:20.79
ヘイトスピーチは規制されるのに、こう言うヘイト表現は許されるのか。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:41:07.17
破防法はよ

一網打尽で捕まえてください

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:43:26.81
自分らのヘイトは表現の自由っていうんだから話し合いになるわけない

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:44:43.26
反日レイシスト展
だから嫌われる

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:44:52.03
場所公開しない予約制で規約への同意が必要とか
身内のパヨクしか見に来ないだろうなあ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:47:04.30
要するに反日をテコにした税金ドロボーだ。
こんな不燃粗大ゴミになんの価値があるのか?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 19:50:11.65
公共の施設じゃなきゃ勝手にやればいいけど公共の施設なんだろ?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 20:02:21.46
この朝鮮団体は統一教会系とは敵対するんだよね
日本にはどんだけ反日朝鮮人が幅を利かせているのか
恐ろしいわ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 20:03:59.49
パヨチョンにとって展示そのものより県に莫大な公金を引き出させて公的場所でやることを認可させたということに意義があるのであって、
それをどれだけの人間が見に来るのかというのは二の次三の次の問題だ。
チョウセンジンにとってはいつでも日本人に何事かを強制的に「させた」ということに最大の価値がある。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 20:18:04.89
>>1
不自由でもなんでも結構だけど、これ日本人への侮辱だよ。
天皇陛下を燃やすのも他人の思想信条を蔑ろにしてる。
こんなことしてる以上、コロコロされる覚悟ぐらいはしてるよね。

つーか、さっさと誰かこいつらコロコロしろ。

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 20:28:27.48
>>1

はいはい、日韓離間工作ご苦労様です。
あなた方の活動を大いに賞賛いたします。

くたばれ韓国人。

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/02(火) 20:28:36.64
何度でもタカるこいつらは。
議論すればいいとは口では言うが議論しようとしないのはこいつらの方だろ。
そりゃあそうだ真っ正面からの議論にはとても耐えられそうもないもんな。