1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/08/01(月) 13:55:19.07 _USER
韓国メディア「Sportal Korea」は、韓国サッカーが日本に嘲笑されていると論評した。中国のスポーツメディア・直播?が7月31日付で伝えた。

同月27日に行われたE-1サッカー選手権の最終戦で、韓国は日本に0-3で敗れた。韓国は、昨年3月に横浜で行われたフル代表の親善試合、今年6月のU-16 インターナショナルドリームカップ、同月のAFC U-23(23歳以下)アジアカップ準々決勝(日本はU-21で臨んだ)で、いずれも日本に0-3で完敗している。

「Sportal Korea」の記事は、「過去、日帝による強制支配を受けた韓国では日本戦の敗北は絶対に容認できない」「日本との試合はたとえじゃんけんであっても負けられない」と指摘。「韓国はKリーグトップの選手を派遣したが、日本に徹底的にじゅうりんされた。ベント監督の不可解な戦術は大惨事を引き起こし、選手たちの闘志の無さにはファンから批判の声が上がった」とし、「かつては『日本に負けたら玄界灘に身を投げる』と言われた。もちろん今は時代が違うが、日韓戦に特別な意義があるのは、今もこれからもずっと同じだ」と論じた。

また、「今回の惨敗は、相手が日本だったからというだけでなく、ワールドカップ(W杯)まで4カ月しかないということでも衝撃が大きかった。しかし、やはり最大の問題は相手が日本だからだ」「日韓戦は戦争だ。この敗戦は文字通りじゅうりんされた最悪の敗戦だった。韓国は負けてはならず、負けるにしても闘志を見せなければならない。ファンが欲しているのはそれだ」とした。

その上で、「恥ずかしくはないのか。かつて日本は韓国との対戦を怖がっていたのに、今ではわれわれを嘲笑している。日韓戦は普通の親善試合とは比べられないプライドをかけた戦いである。もし、単なる親善試合だと思っているのであれば、すでに終わっているも同然。本当に変わらなければならない」と批判した。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b898684-s39-c50-d0052.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659329719/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 13:57:18.21
>>1
嘲笑されてるのはサッカーに限った話じゃないからさ
安心しろ
全てのことで笑われてる民族だからw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 13:58:50.40
朝鮮人犯罪の動機は被害妄想
誰かから盗まれたり騙されたりしていると思っているので
自分たちもそうして反撃して取り返してもいいと思っている
ただ強い相手には決して逆らわない

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 13:59:25.30
負け試合になったら反則しまくって
チョッパリを潰しまくるニダよね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 13:59:26.42
そんな精神論言ってるからダメなんじゃね?まずは脳みそ鍛えろそこからだ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:00:00.79
サッカーはもちろんだけど韓国の何から何まで全て軽蔑してるし嫌悪してるし心の底から馬鹿にしてるよ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:00:09.68
そりゃ選手を壊しに来るんだから怖がるわw
嘲笑よりもう飽き飽きって感じだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:00:36.35
反則しにくくなったぐらいで
弱体化しすぎだろとは思った

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:00:46.90
反日基地外に付ける薬は無い

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:02:03.99
>>1
いや、たいして興味ねぇよ
被害者面もいい加減にしろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:02:13.77
なぜ嘲笑されるのか、考えないのか?

あ、無理かw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:02:55.44
E1なんて罰ゲームみたいなものなのに
この温度差w

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:03:21.36
>>1

m9(^Д^)

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:04:21.80
いくらスポーツメディアでもこんなに感情論一色で恥ずかしくないのか?
スポーツ的な内容が何一つない

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:07:27.63
みんなが笑ってるー

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:42:11.15
>>44
ルールルルルッルー

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:07:57.96
モチベーションが日本のみ
偽の4強を真のものだとしてきた

そりゃこうなるよね

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:08:05.11
サッカーは2002年の日韓ワールドカップでレッドデビルのテコンドーサッカー&審判買収からずっと韓国サッカーのイメージ最悪だよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:08:30.55
スポーツマンシップのない韓国とは勝っても負けても不快になるだけだからやらないで欲しい

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:09:16.17
>>1
自分がやってるから同じことされてるって被害妄想やね
韓国のマスコミが日本が中国と引き分けたー日本はオワコンみたいなかんじに自国が絡まない試合で大騒ぎしないし

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:09:36.83
親善試合でムキになるなよ
怪我させんじゃねぇよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:09:38.34
嘲笑というか、もう眼中にないレベル
VAR導入以降テコンサッカーできなくなったからってみんなわかってるしね

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:14:43.95
>>1
すぐ民族ガー、民族ガーってなるよなあ
サッカーやる資格ないよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:17:28.06
この時代に国威発揚だもんなあ
あの土人たちは

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:18:26.90
こんな記事を真剣に書いているのだろうか?
だとしたらチョーセンジンは恐ろしい
とても同じ現実に生きているとは思えない

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:18:28.13
つか、日本が見ているとでも思っているの?www
気にも留めてないし、相手にする気も無いんだがwww
おまエラの行動や考え方って、完全にストーカーと一致してるんだよな。
キムチ悪いから、今すぐ死ねよ。
そうすれば、日本はおろか世界中おまエラの事なんて気にもしてないってすぐに分かると思うぞwww

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:18:35.97
>かつて日本は韓国との対戦を怖がっていたのに、

キチガイがワザと怪我させにくるから嫌われてるだけなのにバカか

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:20:27.52
>>82
針で刺してくるからな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:20:33.90
>>1
そりゃコレだものw
no title


さらに勝てないとわかるとコレ
no title

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:21:35.39
てかゴミを見る目でみてる

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:21:56.20
毎回このパターン、勝手に妄想して勝手にファビョる

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:23:03.46
キモいと思ってる

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:24:52.87
やっぱり霊的に生まれ変わらないと

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/01(月) 14:28:32.79
いやいや、サッカーに限らず存在含めすべて嘲笑の的ですよ
トンスルも売春慰安婦も強制だと言い張るただの奴隷根性も全部