1: LingLing ★ : 2022/07/29(金) 21:43:10.08 _USER
【韓国紙】関係改善を急ぐ韓国と冷淡な日本

両国の温度差解消できるか
朴振外交部長官(外相)は18日、東京、羽田空港で記者らに韓日関係改善に対する強い意志を明らかにし、「過去を直視しながら未来を志向する真のパートナーシップを作るためのシャトル外交が本格的に始まる時だ」と語った。

このメッセージの基調は訪日の間中維持され、最終日の20日、韓国特派員らとの懇談会では、「日本も関係改善のための韓国の努力に誠意をもって呼応する用意があると感じた」と述べた。訪問成果についての自評であり、今後、日本の態度がどのようであるべきかについての強い願いであり要求だった。

日本の反応は韓国の積極的な意志に比べると冷たかった。朴外相と面会した岸田文雄首相は、「懸案解決のために(韓国政府が)引き続き努力してほしい」と語り、関係改善のためには韓国側の解決法提示が先行すべきだという日本政府のいわゆる“一貫した立場”から少しも退かなかった。

尹錫悦大統領が当選して韓日関係改善に積極的に乗り出し始めた後、今まで両国のこうした温度差はずっと続いている。4月、日本に派遣した政策協議団の団長、鄭鎭碩国会副議長は、「一人では事を成し遂げ難い」という意味の四字熟語「孤掌難鳴」に何度も言及し、日本の呼応を要求した。

先月スペインのマドリードで北大西洋条約機構(NATO)首脳会議が開かれる前、韓国政府は尹大統領と岸田首相の単独首脳会談を期待したが実現しなかった。NATO首脳会議の夕食会、多国間会談などを通じて初めて会った岸田首相に対する「共同利益のために両国関係を発展させされるパートナーになれると確信した」という尹大統領の評価は、今回の朴外相の訪日期間でも表現された。

首脳会談の開催についても韓国政府は、「お互いが気楽な時期に自然に会えるだろう」と積極的だが、日本政府からは何の反応もない。朴外相を迎えた日本政府の態度を伝えた日本メディアの報道を見れば、侮辱感まで感じる。日帝強制占領期の強制動員被害補償判決(いわゆる元徴用工訴訟問題)について、「韓国政府が解決意志を表現しているが、(日本が受け入れ可能な)解決策を提示することができるかは疑問」という外務省幹部の話や、「韓国側が岸田首相との会合を希望したが(日本政府は)外相会談の結果が出るまでは決めなかった」として、「関係改善を急ぐ韓国と慎重な日本の考えが今回も食い違った」との評価などが報じられた。

両国政府の温度差が当惑するほど鮮明なことは明らかだ。この隙間を韓国政府は国民にどのように説明し、解決策への同意を求めていくのか、という疑問を感じる。強制動員被害補償判決、慰安婦問題は日本の加害から始まったことである以上、外交分野に限定されない正しい歴史の定立、国家的な自尊心がかかった懸案だ。関係改善という当為に執着して国民的同意・支持を受けられない結果が出るなら、今のような論議がいつでも再発する恐れがある。韓日両国政府が今の違いをどのように解消しつつ交渉を展開していくか注目しなければならない。

(カン・グヨル東京特派員、7月25日付)

世界日報
https://www.worldtimes.co.jp/global/korean-peninsula/20220728-163756/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659098590/

2: 新生ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/07/29(金) 21:43:38.59
必要ないからなww

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:43:38.88
乞食が必死で草

7: 新生ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/07/29(金) 21:44:08.54
しかも世界日報ww

260: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:18:46.53
>>7
更に悪化させた統一教会が言うなとw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:44:31.08
温度差とかという話じゃないんだけど

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:44:44.79
世界日報って統一系メディアでしょw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:44:54.83
改善したいなら約束守れば

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:47:44.55
日本は韓国が重要な国じゃないって
気づいちゃったのよ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:51:43.05
>>34
韓国との関わりを最低限にして得られる快適さもしっかり覚えた
クネの頃は「首脳会談がない異常事態」とか煽ってたマスコミも
さすがに恥ずかしいのか騒がなくなって久しいし

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:48:48.53
その改善急いでる韓国って結局金クレクレなだけよな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:49:18.43
下心が透けて見えてたら冷淡にもなるわ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:50:59.27
>>43
スケスケですねー

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:49:51.64
歩み寄ってまで韓国と関係改善するメリットが日本に何一つないからな
物乞いしに来るやつに甘い顔見せすぎたのが今までの日本
韓国の国内問題解決してやるために日本が折れてやる理由がない

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:50:49.40
そりゃあ物乞い乞食はすり寄るだろう
騙して金やいろんな物が欲しいんだから

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:51:01.40
今韓国に有利な条件を受け入れると
やっぱり統一教会とズブズブだからと
思われるからな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:54:38.87
韓国は日韓条約棚上げにできると思ってるみたいだけど、それやると国交無くなるだけでは

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:58:09.39
約束守れない奴と話しても時間の無駄だろ
どうせひっくり返すんだから
宿題やってこい、って言ってるのにアホなん?

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 21:59:14.81
他人の財布の中身をガン見しながら関係改善とか引くわー

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:00:33.45
南朝鮮が解決出来る唯一の方法は日本と戦争して勝つしかないけど ww

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:02:34.83
関係改善のために何の落ち度もない日本も努力しろとかアホらしくて開いた口が塞がらんわ

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:03:28.25
擦り寄ってこざるを得ない状況になってるからね~
国民の大部分が愚民だから舵取り大変だね~

日本は関係ないけどね。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:04:36.49
いかに宿題をやらずに日本にすり寄り折れて貰うか

普通 それを関係改善に積極的とは呼びません

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:06:46.92
韓国が約束守れないのはもはや明確になったのだから
さっさと制裁を始めるべき
最初から全力じゃなくても良い
例えば特永廃止をやってみるとかどうだろう

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:07:21.84
約束を守れない相手とは話が出来ない。
それだけの話だよ。

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:07:34.24
関係悪化とは言うが勝手に問題をでっち上げて一人で騒いでいただけだろ
日本は初めから何もしてねぇよw

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:09:40.04
関係改善かぁ
韓国政府は望んでいても韓国の国民は望んでいないように見える。
この温度差は情報の差だと思うね。
韓国政府は国民に説明をしなければならない。

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:11:07.72
>>189
そりゃ一般チョンには自国が財政破綻寸前だって隠してるからだろうな

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:10:53.16
日本だけじゃなくて韓国の態度も微塵も変わってない
だから国家間で何か進展するはずもない

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:16:25.96
韓国がなくなった方が日本は平和

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:16:28.04
日本はもう退けないのよ

255: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:18:11.23
三権分立で司法が下した判断には行政は介入できないとかほざいていたくせに
いまさらになって、介入する気まんまんで、実際している件。

バカじゃねえの、腐れ南チョンって。

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:18:38.71
現金化してもらった方が日本はありがたい

かなり厳しい報復をするだけだから。

272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:20:04.34
>>1
要求できる立場じゃねーだろバカチョン。さっさと死ね

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/29(金) 22:20:21.66
日本はチョンがなくても、一斉困らないからな。
むしろ国交断絶こそが、超国益となっている。