1: LingLing ★ : 2022/07/25(月) 21:53:26.19 _USER
韓国でも物価高の影響が直撃!1800円のキムチチゲがひどすぎると炎上…「仕方ない」の声も

お隣・韓国では最近、高まり続ける物価上昇により、まともにお昼ご飯すら食べられないことから「ランチフレーション」という言葉が生まれた。

これまで韓国で昼食にかかる費用は9000ウォン(約900円)だったのが、現在では平均1万ウォン(約1000円)台にまで上がっている。

日常生活の驚異となる「ランフレ」だが、それを免罪符にした悪徳商法が続々と生まれている。

とあるオンラインコミュニティには、6月10日、配達費を含めて1万8000ウォン(約1800円)の豚キムチチゲの写真を公開。なかには「薄く切った脂身」だけが入ったみすぼらしい料理が目に入る。

no title

(画像=オンラインコミュニティ)

投稿者は「3000ウォン(約300円)を追加で払い、肉増量にしてこれだ」と怒りを見せ、オンライン上でも「これは詐欺では?」「物価高騰とはいえ、ひどすぎる」など、大炎上を起こしている。

しかし、こうした事態はこれだけではない。先月には1万2000ウォン(約1200円)で販売されたスパム・目玉焼き・ご飯の定食が、同様の炎上を起こしている。

no title

(画像=オンラインコミュニティ)

韓国における6月の外食物価上昇率は、1992年10月の8.8%以降、29年8カ月ぶりに最も高かった。値上げはある意味、仕方ないかもしれないが、あまりにも値段と見合わない商品が跋扈する事態となっている。

韓国料理の人気が高まっている昨今、旅行者がこうしたハズレ料理にあたってガッカリする事態にならなければいいのだが…。

(文=サーチコリアニュース編集部)
https://searchkoreanews.jp/life_topic/id=29532
123

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658753606/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:54:19.95
うんマズそうだ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:55:46.04
韓国はもうすぐデフォルトするから豚肉も食えなくなるよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:56:22.79
>>1
グロ
一枚目でマジで吐気が…

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:57:12.83
この間ローソンのウインナー弁当バカにしてたが1200円も出してスパムと玉子焼きの定食食わされるとかねw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:59:51.40
>>8
あれは、好きなおかず買い足すもんだよなあ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 00:27:31.51
>>8
すぐにパクったけどねw
no title

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 00:39:06.58
>>100
キムチinw
あの弁当のコンセプト分かってねえじゃねえかw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 03:54:37.65
>>100
商品の意味分かってないだろ!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:58:26.02
キムチチゲ
血便の中のサナダ虫かと思った

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:58:47.16
餌としてもこれは・・のレベル
トマトとカロリーメイト齧るほうがマシ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:59:44.63
賃金上げたんだからしゃーないだろ
物価高の分だけチト高く感じるだけだ
韓国だし我慢しろ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:03:58.44
>>16
田舎の食堂ならボッタクリと思うが、ソウルの真ん中なら賃料高いからしゃーないし

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:06:04.50
バカチョンが争うように日本に来たがる理由がこれか

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:07:05.40
給料高いんだからいいじゃん
スパムと目玉焼きがちゃんと食べ物に見える点も好印象

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:07:48.34
汚い…
幼虫が乗ってるようにしか見えない
日本じゃ100円でも売れんわ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:07:55.77
Uberで地雷店の飯が届いたような感じだな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:09:06.08
キムチチゲの中身が何かの蛹に見える

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:09:49.57
料理だけじゃなく配達料も高騰したんじゃないのか?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:17:09.67
ウォンの価値が下がるってこういう事だよね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:19:39.45
日本は貧しいらしくてな
朝食もランチも500円ワンコインだよ
まぁしっかり食べられるし何の不満も無いがw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 00:14:25.99
>>44
韓国だってワンコインだろ。
ワンコinのことだけど。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:27:12.81
生ごみ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:44:09.32
ローソンウインナー弁当(216円(税込))
no title


韓国 スパム・目玉焼き・ご飯の定食(1万2000ウォン(約1200円))
no title

価格はローソンウインナー弁当の5.5倍

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:48:42.98
>>63
1200円とるならもうちょいいろどりとか考えて差し上げて
ちょっと野菜添えて一皿にまとめればだいぶ見栄えも違うんだろうに

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:51:09.22
スパム定食って半島じゃメジャーなの?
初めて見たわ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:57:13.57
日本人が900円のランチを食べる一方で、韓国人は1800円のランチを食べているらしい

この事実をもって日本人は貧乏だと蔑む在日チョンがいるが実態はこうだもんな
高い金払ってクズみたいな物食わされる韓国人はさぞ惨めな思いをしているだろう

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:58:47.49
貧しい国ってこういう事だよな。
カネも物資も人の心も貧しくなる。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 23:08:39.01
どれくらいのレベルの店なのか知らんがさすがに1,200円払ったら東京でもまともな昼飯食べられるだろ
目玉焼きとスパムって松屋以下だよこれじゃ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 23:20:13.70
ウォンの価値がどんどん安くなってるのに輸入品の価格ががんがん上がってるから
どんどん貧相になったり少なくなったりしていくだけだね
韓国の外貨準備尽きるまでは今の生活に近い状況だろうけど
外貨準備尽きた瞬間からウォンの価値どうなるか楽しみだわ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 23:25:14.20
まぁ高い金払って貧乏飯食わされて「こっちの方が賃金高いニダ」と言わせておいた方が平和かもしれん

くれぐれも日本に来ないように

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 23:34:21.58
no title

869円

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 23:36:22.09
>>77
かつやよいよね

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 23:38:44.59
家の犬より酷いもの食ってるのは草

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 23:52:03.38
日本を追い抜いた証だと思えばうまさ倍増だよ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 00:10:44.91
凄いね
これが¥1800だなんて、韓国ではさぞかし高級なお食事なんでしょうねw

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 00:14:12.45
充填豆腐500円
卵10個400円
食料品の価格がどんどん上がってるようだね
やったね、韓国

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 00:19:49.50
>>1
なに文句言ってんだ?そんなもんに\2,000払うくらい贅沢できるようになった証じゃないか
むしろ、そんな自分たちを誇らしいニダと褒め倒せよ(笑)

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 00:36:19.83
年末には18000ウォンでもこの食事が食えなくなる始末

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 03:27:30.65
追い越したつもりがデフォルト寸前ってどうなん?