1: LingLing ★ : 2022/07/25(月) 21:24:46.62 _USER
「米国人はかつてのように日本車を信頼していない」韓国メディアの指摘に、ネット「斜陽は当然」
Record Korea 2022年7月25日(月) 7時30分

2022年7月22日、韓国・オートヘラルドは「米市場調査会社J.D.パワーによる今年の自動車商品魅力度(Automotive Performance, Execution and Layout、APEAL)調査で、現代自動車グループが価値ある成果を収めた一方、日本のメーカーは軒並み低評価となった」と伝えた。

記事によると、現代自グループはこの調査で7車種が各部門の1位に選ばれた。この調査は「自動車の総合的な商品性を評価する極めて重要な指標で、今回、現代自が過去最高の成績を収めたことに米国の消費者の満足度の高さがうかがえる」と評している。

また記事は、「今年の調査は現代自の成果より、日本ブランドの不振が目に付く」とし、「J.D.パワーだけでなくさまざまな評価機関と米国の消費者がもっていた日本ブランドに対する信頼が以前のようではないことが明らかになった」と伝えている。

今年のAPEAL調査で、トヨタ・レクサス、日産・インフィニティ、ホンダ・アキュラの順位はいずれも低いものだったという。プレミアムブランドのランキングで、レクサス(863点)とアキュラ(851点)の評価は産業平均(872点)を下回り、全14ブランド中11位と13位にとどまった。インフィニティ(866点)も振るわず、ランク付けされていないテスラ(887点)、ポールスター(871点)を下回ったという。

一般ブランドでは、日産(845点)が唯一、産業平均(841点)を上回ったが、18ブランド中10位で韓国の起亜(4位)、現代自(7位)を下回っている。三菱、マツダ、スバル、トヨタ、ホンダはいずれも産業平均以下だった。記事は「産業平均を下回ったのは全7ブランドで、そのうち5ブランドが日本だという屈辱」と指摘。このAPEAL調査は「以前から日本が弱い部門」だとしながらも、これほどの日本ブランドの低迷は初めてのことだと説明している。

記事は「品質信頼度の高さで米国自動車市場を支配してきた日本ブランドの墜落をひと言で定義するのは難しいが、完成車の品質格差が狭まるなか、デザインやインフォテインメント、先端安全システムなど、車両の性能以外の満足感を高めることをおろそかにしたのではないか」との推測を示している。

また、今年のAPEL調査では初めて、起亜のEV6(小型SUV)とメルセデスベンツEQS(プレミアム大型SUV)という純電気自動車(EV)が、それぞれのセグメントで最優秀モデルに選ばれたことを「注目すべき点」だと指摘。EVや自律走行のような先端化のレベルでブランド全体の技術力を判断し、それが信頼度と競争力につながる今の世の中で、「オールドなデザイン、先端化への消極さ、電動化転換の速度の遅さなどの指摘を受け続けるかぎり、日本ブランドはランキングの下位に名前を連ね続けるだろう」と伝えている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「胸がスカッとするニュースだな」「現代・起亜自動車を誇りに思う」 「昔よりかなり良くなったのは認める。日本車の性能、外環、水準はかなり落ちる。レクサスも年寄りしか乗ってない」「20世紀の初めに早く日の出を遂げた国なのだから、100年が過ぎた今、斜陽になって当然だ」「いまだに日本車に乗るなんてダサい連中がいるの?国産車のほうがいいよ」「10年変わらない部品、それにより重くなった車体、燃費もだんだん悪くなっている、飽きられたデザイン、ハイブリッドに対する固執。これだから衰退していく。ご苦労さん、もういいよ」「電子も造船もカメラもダメ、いよいよ自動車も。次は日本の何がダメになるかな?」などのコメントが寄せられている。

一方で、「APEAL調査の意味を分かって記事を書いたのかね。『当該年度に新車を買い、90日以上所有している人に、感性的な満足度と楽しさについてアンケート調査を行う』もので、品質とは関係ないんだよ」「日本車は中産層以上が買い、韓国車は低所得層が買うというのが現実」「J.D.パワーの最大のスポンサーが現代自なんじゃないの?(笑)」など否定的な声も見られた。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b898211-s39-c20-d0195.html
115

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658751886/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:25:45.18
>>1
で?韓国車は信頼されてんの?
タイガーウッズの末路見てどう思うの?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:27:05.14
相変わらずの韓国人としか

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:27:08.32
JDMとか知らんのか?
空前の日本車ブームやろが

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:31:34.43
>>9
だよな、これにとって変わる韓国車なんて何一つ無いもんな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:28:06.88
自画自賛させたらダントツ世界一だわチョーセン人は

12: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2022/07/25(月) 21:28:19.93
>>1
なんか25年落ちの右ハンドルの日本車がブームらしいですね。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:29:51.39
まあ韓国車を選ぶのは米国でもアンダークラスだけどな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:29:54.11
というか、アメリカ人はマジでアメリカ車を信頼しなくなったよなあ。フォードとかGMとかデカいトラック以外売れてんのか?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:30:32.80
日本車の中古価格が高騰し過ぎてるらしいな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:32:13.63
>>19
25年ルールのせいで酷いことになってるね

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:53:10.10
>>25
25年を生き抜いた中古車、1997年式近辺のタマは一昔前ならマニアにしか相手にされなかったが、今は却って値が上がってすごいことになっている。
バブル期の仕様のクルマがまだあるから内容もそれなりなところにもって来て需要が過熱してる。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:32:21.14
>APEAL調査

ナニそれ? 大韓的なもの?

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 23:15:15.21
>>26
> >APEAL調査
>
> ナニそれ? 大韓的なもの?


「米市場調査会社J.D.パワーによる今年の自動車商品魅力度(Automotive Performance, Execution and Layout、APEAL)調査

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:34:01.41
自分達の事を他所の名前当てはめるのほんと好きだよな韓国
中国でさえ売れなくなってるの知らないとでも思ってるのかね?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:36:49.06
日本の中古車大人気でスミマセン

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:38:33.02
>「電子も造船もカメラもダメ、いよいよ自動車も。次は日本の何がダメになるかな?」

2021年 世界シェア

カメラ
1位 キャノン

バイク
1位 ホンダ


1位 トヨタ

楽器メーカー
1位 ヤマハ

ゲームソフト
1位 任天堂


韓国って何が世界シェア1位だっけ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:42:07.86
>「胸がスカッとするニュースだな」

こういうアホが5000万人いるのが韓国

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:04:51.74
>>47
こんな奴らと国交を維持して友好関係を抜かす政治家は万死に値するよな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:45:19.63
中国市場からも追い出されたチョンの負け惜しみやねw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:49:23.72
2021年の米国新車販売1位はトヨタ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:51:33.35
糞チョンって米でのチョン車の
シェアが猛烈に下がってるのは
知らんのか?
日本車は軒並み上がってんのに。
糞チョン車って途上国でしか売れて無いだろ。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:52:20.56
朝鮮人はタイガーウッズに酷い事したよね

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:04:10.30
ホルホル言いながら死んでいくんだろうな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:07:23.48
あのね
いっつも言ってるけどJDパワーのこの調査は
「購入後90日間」における購入満足度を図る調査なの
その車種における信頼性はそもそも調査対象じゃないの
「安くて装備盛りだくさんですぐにぶっ壊れようが関係ない車」が
上位に来る仕掛けになってるの
正にどっかの国の車そのものを評価するにはもってこいだねwww

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:09:58.69
数年連続で低評価出続けてるならまだしも今回1回で何言ってんだか・・・
まあこれで幸せになれるんだからある意味うらやましいよw

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:12:34.64
アメリカで認められたニダ!とホルホルする感じ、なんかBTSがチャート1位とったのと同じ既視感
ということは後に…

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:16:08.07
なお、おなじみのコンシューマー・リポートでは日本車が上位に、チョン車は14位の現代が最上位
https://motor-fan.jp/mf/article/43287/?amp=1

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:27:33.36
韓国メディアと韓国ネットのコンビ技飽きたわ
なんでそんなに日本車気にしてんの

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:29:05.72
タイガー・ウッズにどちらに乗りたいか聞いてみれば?

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:37:18.40
誰も褒めないから自分で自画自賛する民族

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:37:25.65
記事にもあるけど
ただのアンケート集計だからな、これ

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:41:52.20
南朝鮮にとって都合の良い見たい物だけ見るいつものやつだな
客観的にどうなのかは関係なくて、
日本をディスってウリナラマンセーできればいいんだよな
それでその瞬間は気分は良くなるのだろうが、現実は変わらない