1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/07/24(日) 17:00:07.69 _USER
 韓国メディアが、23日に埼玉スタジアムで行われたフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)―J1浦和戦で掲げられた旭日旗を問題視した。

PSGの日本ツアーでは広報映像に旭日旗のCGを使用したことを韓国側が批判。同国在住のタレントであるファビアン氏がPSG側に抗議し、結局映像から旭日旗が削除された。

 韓国では火種がくすぶる中で迎えた23日の試合では、会場の埼玉スタジアムの浦和側のサポーター席やバックスタンドなどを中心に10前後の旭日旗の横断幕やフラッグが登場。これらはサポーターが普段から使用しているもので当然問題ないものだが、これに韓国側が反応を示した。
 韓国メディア「ベストイレブン」は「浦和レッズサポーターがPSGとの親善試合で旭日旗を掲げた。サポーターたちは旭日旗をあちこちに掲げた。PSGのプレシーズンマッチは世界中で中継されるため、波紋が懸念される」と不快感を露わにした。

 同メディアは「旭日旗は韓国でタブー視される対象だ」とした上で、過去の公式戦でのトラブル事例を指摘。「浦和レッズと韓国クラブが対戦したアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の試合でも旭日旗が登場したことがあった。浦和レッズファンだけの問題ではない。一例として、ACLで川崎フロンターレファンが旭日旗で応援を繰り広げて罰金処分を受けたこともある。このためJリーグクラブとファンの間で、競技場への旭日旗搬入には自制の動きが働いた」と報じた。

 さらに「国際サッカー連盟(FIFA)はサッカーと政治を完全に分離しており、政治的発言や行為をするなど禁止措置を破る際には処分を下している。旭日旗は明らかに政治的なメッセージを発する物品だ。旭日旗が政治的行為の例外になることはない。FIFAは旭日旗を公式に禁止している」と一方的に主張した。

 同メディアは「いくら自国で開かれる親善試合とはいえ、韓国をはじめとする世界中のサッカーファンが視聴する試合に旭日旗が登場する状況は非常に残念だ」と繰り返し強調。PSGの旭日旗騒動は波紋が拡大し続けている。

東京スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d6ac448c28fe09a17dc7d431b6a1db2bb339af9

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658649607/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:01:37.98
はよ経済制裁しろ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:02:25.45
また勝手にルール作ったん?

485: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■ : 2022/07/24(日) 20:41:53.07
>>7

 ルールだけでなく、旭日旗が政治的メッセージなんて言ってるのも独断。
 

9: 卓袱台返し(ノ・・)ノ彡┻━┻ ◆VsIMYAX8QJgh : 2022/07/24(日) 17:04:15.91
夏の甲子園に抗議しないの?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:05:07.55
朝鮮は全く関係ないじゃん
どこまで因縁つけるの

12: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2022/07/24(日) 17:05:34.09
(=゚ω゚=)禁止してないのですが?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:07:17.65
最初にこれに負けた日本サッカー協会が全ての出発点。

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 18:35:22.09
>>15
そのとおり
日本サッカー協会がアホ

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 18:36:45.67
>>238
朝鮮人に配慮すると常識が壊れる

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 18:38:49.16
>>238
別に試合で旭日旗使った方が良いとは全く思わんが、禁止させるのは話が違うわな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:08:11.03
> 「FIFAは禁止している」と主張

FIFAの誰がそんなこと言ってんのか、ソース出してくれなきゃあ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:08:15.29
同メディアは「旭日旗は韓国でタブー視される対象だ」とした

日本国内でのの試合じゃん
お前関係なくね?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:09:05.77
旭日旗で騒いでいるのは世界中でおまエラ韓国人だけ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:09:42.18
IOCとFIFAって見解が違うの?
IOCは問題ないって見解だが。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:09:59.98
旭日旗は海上自衛隊も使用する公式フラッグ
おまエラ日本に喧嘩売っておいて未来思考の関係だ?冗談はおまエラの存在だけにしとけ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:10:19.94
日本の伝統的な文様であり、日本の公的機関の公式な旗です
政治的な意味はありませんし、FIFAは禁止していませんね

韓国メディアは馬鹿

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 18:14:23.73
>>29
日本の伝統的なというよりただの太陽のイラスト
世界中が使ってる

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:10:33.20
いくら抗議しても一向に浸透しないんだから、いい加減諦めりゃいいのに まだやんの?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:10:41.34
旭日旗問題で多大なる貢献をした川崎フロンターレ
その後何故か審判の忖度もあり優勝しまくり

ソンフンミンの兵役免除に多大なる貢献をした森保監督
その後の彼をみんながよく知ってるよね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:11:15.96
意訳「チョッパリとばかり試合するPSGが妬ましいニダ」

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:11:48.46
>>1
韓国関係無いじゃんw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:13:14.30
韓国人は旭日旗叩くヒマあるなら
分際寅のノムの後追いに背中押してやれよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:15:03.48
国際スポーツに参加しちゃ駄目なレベルでキチガイだよなw
チョウセンヒトモドキってww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:15:47.61
禁止してないだろ。
朝日新聞社が焼き討ちに逢ってないし。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:18:22.82
Jリーグの殆どのクラブが普通に旭日旗使ってる
浦和はチームカラーが赤だからまんま旭日旗になるだけ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:27:19.78
>>49
マジで?まんま旭日旗?
日光の放射部分はそのままで、日の丸部分に、チームのロゴとか別の何かが書かれているのはたまに見るけど
朝鮮のプロパガンダに負けないなんて、たのもしいな

日本人街宣右翼に成りすました朝鮮人が、旭日旗振り回して、ネガキャンしてるのと同じパターンじゃない事を祈るよ

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 18:48:01.61
>>260
AFCも禁止してないだろ
>>49だそうだから

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 18:49:14.20
>>270
天皇杯は旭日旗だらけだし

274: レッグウヨ ◆qhkjvAZ7fU : 2022/07/24(日) 18:49:25.18
>>270
対韓国戦でチョウセンジンが無様に暴れ出すからその時だけはやめとけって話しだからなぁ
バカチョンチームってマジでバカしか居ないからコーチやらスタッフまで一緒になって大暴れするから

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:18:53.44
子供のころは「よく分からないけど、嫌がっている人がいることはしなきゃいいじゃん」なんて考えていたが、
そんな考えが、嫌がらせを意識的にしている人間をつけあがらせると理解するようになった

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:20:33.50
国際的な試合でマケドニアと対戦することになったら韓国人はなんて言うんだろうね

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:22:41.13
願望をルールにすんなよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:27:22.57
あれは「旭日旗」を禁止にしたんじゃなくて、揉め事の原因になることをやめようって裁定じゃなかった?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:30:49.62
自国の旗を政治的メッセージなら国旗掲揚も出来ないな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 17:30:52.23
韓国が勝手に旭日旗に政治的意味を持たせようとしてるだけだろ。
むしろ韓国の行動がFIFA規約違反。