1: LingLing ★ : 2022/07/21(木) 22:17:17.42 _USER
外交部「韓日首脳のシャトル外交復活目標」 尹大統領に報告

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は韓日の首脳が相互訪問するシャトル外交を復活させるという目標を持ち、そのために両国間の懸案の解決策を早期に見いだすとの方針を明らかにした。また米国との関係においては、核心分野の経済安保チャンネルを強化し、中国とは来月開催予定の韓中外相会談をはじめとした高官級の戦略的な意思疎通を稼動させる計画だ。

朴振(パク・ジン)外交部長官は21日午後、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領にこのような内容を盛り込んだ主要国との関係発展推進戦略を報告した。 

外交部は朝鮮半島を取り巻く主要4カ国(米、中、日、ロ)との外交課題を「自由民主主義の価値と共通の利益に基づいた東アジアにおける外交展開」と規定し、自由・民主・人権・法治の「普遍的な価値観に基づいた国際連帯」をリードすると強調した。

◇朴氏が訪日の結果を報告「来月には解決策の模索で意味のある進展を」

朴氏は18~20日の日程で、就任後初めて日本を訪問した結果を尹大統領に詳細に説明したようだ。

外交部は今後、韓日間の首脳によるシャトル外交の復活を目標に、歴史問題の合理的解決に焦点を合わせるとの方針を明らかにした。

これと関係し外交部高官は記者団に対し、「真の韓日関係の発展のためには、これまで10年以上途絶えている首脳級のシャトル外交の復活が必要と判断した」と説明した。

また「そのため高官や実務レベルでの意思疎通を加速化させ、両国間の当面の懸案を合理的に、できるだけ早く解決して相互に信頼を回復するための努力を傾けていく」と述べた。

韓日の首脳によるシャトル外交は2011年12月に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領と野田佳彦首相が京都で行った会談が最後となっている。これ以降、韓日の首脳は主に多国間会議に合わせて会談した。

シャトル外交が復活するには、強制徴用被害者への賠償問題をはじめとする両国間の懸案が解決に向け進展するなど、ある程度の環境がつくられる必要があるとみられる。

政府は最大の懸案である強制徴用を巡る問題の解決策を模索するため、今月官民による協議会を2回開催し、3回目の会議も来月初中旬に開く方針を持っている。

外交部高官は、歴史問題の合理的な解決策について、「できる限り多くの当事者の同意を得ることができれば、それが合理的ではないか」と説明した。

一部では政府が8月15日の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)に合わせ、同問題の解決策を具体的に示すとの見方も出ている。

この高官は「取りまとめた意見に基づいて政府が解決策を模索して提示しなければならず、その時期についても苦悩中」としながら、「光復節もあり、8月は韓日関係にとって重要な月であるため、内部でまず解決策を模索する上で、意味ある進展を遂げるよう努力している」と説明した。

◇中国との外相・次官・安保高官によるチャンネル稼動 「高官級の交流を維持」

中国とは「普遍的価値・規範に基づいた関係発展」を推進するという方針を改めて確認し、高官級の意思疎通と実質協力の拡大など通じて相互発展を目指すと報告した。

まず8月24日に韓中の国交が正常化してから丸30年になるのに合わせ、朴氏が8月に就任後初めて中国を訪問し、外相会談の定例化を推進する。

外交部高官は「(新型コロナウイルス感染拡大で対面での協議が)難しい状況にあっても外交部長官の直接訪問を推進すること自体が韓中間で高官級の外交交流を続けていく意思が反映されたもの」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/731f8c1dabe01f23ecb5fd6d5833f2069344c1b5

【聯合ニュース】韓国外相が訪日終え帰国 GSOMIA・輸出規制「総合的に協議」 ★2 [7/21] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1658388713/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658409437/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:17:45.28
だが断る

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:18:19.54
シャトル一方通行?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:19:32.42
ナニカオッシャットル外交?

11: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2022/07/21(木) 22:20:04.48
>>1
そろそろ言い飽きた気もしますが、夢を見るのは自由。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:20:05.31
岸田に会えたもんだからもう妄想が止まらないw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:24:37.15
おー、調子乗ってんなーさすが朝鮮人。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:25:15.76
>>1
迅速な乞食か
ふざけんな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:26:50.38
で、宿題終わったんか?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:27:53.54
出稼ぎ工問題より自衛隊哨戒機ロックオン事件のほうがヤバいと思うよ
韓国ではもう済んだ話みたいに思われてるらしいけど

42: イカ焼き@虎 : 2022/07/21(木) 22:29:44.01
「と感じた」→「期待する」

(*゚∀゚)一人でコレwwwwww

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:30:11.56
>>1
やるべきことを先にやれよ
そうでないと何時まで経っても無視されるだけだぞ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:34:13.90
なぜシャトル外交がなくなったかの理由も考えずに、ただ復活要求してくるだけ。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:35:11.08
>>62
しかも用件がウリナラを助けろニダだけっていうw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:34:33.01
サミットで偶然予定が合ってもセッティングできないのに
いきなりわざわざ毎年会いに行く方向で調整とか、外相までアホなの?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:35:23.93
李明博の時も朴槿恵の時も「シャトル外交復活」って言って
日本の総理が韓国訪問して、韓国大統領が日本に来る順番の時
すべて中止になってるわけで

次は韓国大統領の訪日からやり始めないと、シャトルはサーブで
落ちたままになるよ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:35:31.18
>>1
一回甘い顔見せたら
チョーシ付く奴らなんだから
何処までも厳しくせなアカンのよ
動物のしつけの方がナンボも楽だろが
朝鮮を無視できないってんなら、永久に締め上げ続けなきゃダメダメ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:37:16.41
カネが無くて必死過ぎやろ

弔問って建前忘れて何やってんだか

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:42:03.14
しかし韓国は毎回毎回、無いこと無いこと発表し過ぎやろ

ムン辺りから悪化し過ぎてないか?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:43:00.59
>>1

弔問だったから皆どうにか我慢できたのに、
シャトル外交とかキモイこというなよ。
絶対いらねー。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:43:43.40
>>1
シャトル外交は問題棚上げのままでは日本国民が許さないと思うよ。
・まずは竹島返却から。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:44:25.18
そもそもなんでそんな必死に日本に会おうとするんだ
千年許す気がない日本よりも経済面で日米より優先すると常々公言してる中国行けばいいのに

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:53:21.98
>>115
スリランカの場合だと
中国からジャンジャン金借りて
→経済破綻で返せない
→借金の代わりに中国が、国土を一部接収

みたいになるんだろうね

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:44:27.54
こんなウソばかり国内に発表して、現実からどんどん乖離して行ってるけど…

辻褄合わないとことかどうすんだろうな

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:46:41.63
>>116
今までは辻褄が合っていたかのような発言は
朝鮮人に失礼ではないかね?

127: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/07/21(木) 22:46:59.18
(´・ω・`)「首脳会談より、まずは法を守れ」
<丶`∀´>「まずは、話をするニダ、話せばわかるニダ」
(´・ω・`)「会談で法の話をするのかね?」
<丶`∀´>「輸出規制解除とTPPとスワップ締結の話をするニダ」
(´・ω・`)「まずは法を守れと言ってるだろ!!」
<丶`∀´>「首脳どうしが胸襟を割って話しすれば改善するニダ」
(´・ω・`)「お前らの苦境が改善するだけだろ、帰れ」
<丶`Д’>「まずは誤解を解く為にも首脳会談をするニダ!!」

上に戻る。 永久ループ

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:48:24.79
次は国葬の日に押し掛けるニダ

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:50:07.69
>>132
やるだろうなあ、

韓国はこの辺の感覚もおかしすぎるよな、非常識すぎる

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:52:14.60
>>142
まぁ韓国だしな

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:49:30.67
弔問のふりして
タダ酒飲んで土産を要求して3日も居座る乞食朝鮮人集団が

何度も来るな

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:50:13.69
シャトルの何回目でスワップ言い出すつもりですか?

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:51:22.65
>>143
初回に決まってるやろ、つか多分弔問で来た今回もスワップスワップしつこく言ってるだろう

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:51:10.88
国際法違反してる限り話が進む訳がない
やったというアピールをやってるだけ

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 22:57:05.43
時間の無駄だったと今回の会談で分かっただろう

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 23:02:51.42
嫌いな日本にここまで媚びていいの?
支持率また下がっちゃうんじゃないの?

234: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/07/21(木) 23:06:08.52
>>211
その為にマウント取ってるのこっちの方だという演技をしている
スワップだのTPPだのちらつかせるのは愚民を先導するため
悪いのは全部日本という価値観を躾けるための布石。フリ

216: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU : 2022/07/21(木) 23:03:32.78
しかし会えば勝ちって
本当に対策ないんだな。

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 23:04:16.28
8月は現金化の命令が出る、次はどの面下げて日本に来るのかな

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 23:10:24.15
韓国人って人類が考えてるより遥かに糞だよな

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 23:11:29.87
>>264
言い寄られる日本が可哀相

328: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 23:19:46.55
>>1
なんか図に乗ってる?

346: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/07/21(木) 23:24:30.72
>>328
ここで言われていた通り、合えば必ずあることないこと言ってホルホルしまくって手に負えなくなるから会うな。
そのまんまのことが起こってる

外務省の無能際立つ

396: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 23:33:56.98
>>1
関係改善とは口ばかりで
何の策も講じない韓国のユン
もはや日韓断交はチョン民意と捉えるべき