1: LingLing ★ : 2022/07/06(水) 22:24:23.16 _USER
サムスン副会長、日本企業トップと相次ぎ会食

サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が訪韓した日本経済団体連合会(経団連)の加盟企業会長団と4日から5日にかけて相次いで会った。新政権発足以降、企業関係者が先頭に立って両国の関係改善の糸口となっているとの声もある。

サムスン電子が5日に明らかにしたところによると、李副会長は、韓日財界会議に出席するため訪韓した経団連の十倉雅和会長(住友化学会長)と4日、夕食を共にした。李副会長と十倉会長は韓日企業間の交流活性化とサプライチェーン安定のための協力案を話し合ったという。住友化学はサムスン電子に有機発光ダイオード(OLED)スマートフォン用偏光フィルムを供給している。

李副会長はまた、5日に経団連の東原敏昭副会長(日立製作所会長)とソウル市竜山区漢南洞の承志園で昼食会を行い、半導体協力案を協議した。サムスン電子は日本最大の電子製品メーカーである日立に半導体を納品している。

李副会長は毎年春、日本の主な取引先を訪れたり、日本の有力部品・素材企業とも定期的に交流したりするなど、日本でのビジネス・ネットワーク構築に力を入れてきた。サムスン電子が日本の二大通信事業者であるNTTドコモとKDDIに5Gネットワーク機器を供給することになったのも、李副会長の日本における人脈が大きな役割を果たしたと言われている。李副会長は日本の半導体素材・装備輸出規制で韓日関係が最悪となった2019年9月、韓国の企業関係者としては唯一、日本の財界関係者に招待され、日本で開催されたラグビーワールドカップ2019大会の開会式に出席し、開幕戦を観戦した。

一方、サムスン電子の韓宗熙(ハン・ジョンヒ)代表取締役副会長は同日、ソウル市内でメキシコのマルセロ・エブラル外相に会い、2030年国際博覧会(万博)の釜山招致に対する支持を求めた。

辛殷珍(シン・ウンジン)記者

朝鮮日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/6caa0a041db0e817ee5042cad45f7c1008df8ea9
359

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1657113863/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:25:07.47
日本企業からパクって儲けた分のロイヤリティー払え

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:25:42.94
しかし、外交についての権利は何も無い同士

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:26:35.35
チョウセン国民はなぜ怒らない

日本にすり寄る売国奴のサムスンの不買運動はシないのか?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:45:43.48
一民間企業に国家間の問題を託す事になってる韓国と言う国とその国民である韓国人は情けなくならないのか?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:55:00.23
AGAIN 1980s

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 23:08:28.25
後免被りたい

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 23:09:25.97
こんなに露骨に動き回ったら危機感を煽るだけだろ。
株価が心配です。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 00:06:01.09
この人はアメリカが保護してくれるのならサムスンごとアメリカに持ってって向こうで生活した方が幸せに終われる気がするわ。最後は刑務所で獄中死するイメージしかわかない

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 00:06:23.31
てか韓国ってホントに日本側の風潮というかフェーズを読めてないんだな
対韓国事案はもう企業群が政府に呼びかけてどうこうって次元過ぎてるだろ
国民理解案件だから日本世論が融和に傾かない限り無理やで

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 00:16:40.33
すむすんと仲良くお会いになった
日本企業を記事に書いておいて

そういう目で見るようにするから

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 00:26:24.82
>>1
気持ちは分かるけどまあ無駄な努力だなw
日韓の財界人同士の交流で解決できる問題じゃない
韓国が日米を裏切ったのが事の発端で安保問題が絡んでる以上譲歩の余地なし
あと徴用工とか無理筋の要求を認めてる時点で会談なんて無意味
イランにフッ化水素横流しはユダヤ勢力の敵になったってことだから地獄行き確定w
元から韓国の金融は脆弱で米銀に握られてるのにホント馬鹿な事やらかしたわムンw
日米欧が中国・ロシア潰しに動いてるのにコウモリやらかしてる土人国家に未来はない

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 05:47:58.72
反日が国是の国と関係改善もクソもないだろ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 07:23:03.94
サムスンも隙あらば土下座しなきゃいけなくなったなw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 07:35:20.11
この間のクワッドとIPEFの半導体戦略会議の結果外されそうだから焦ってるんだろ。
サムスンの成都工場とSKの無錫の工場何とかしなきゃ相手にされないよ。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:05:15.92
>>1
亡命の打ち合わせじゃないの?

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:05:55.17
改善したいならサムスンが会談する相手は韓国政府だろw
韓国が約束を守る事以外に解決は無いぞ

あ、サムスンも約束を破る側だからこうなるのかw

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:21:25.82
>>93
消えたフッ化水素とかサムスンも関わってるからw
セカンダリーボイコットによる国連制裁気にしてて、消えたフッ化水素の詳細を提出出来ないんだよw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:05:57.75
この副会長はフッ化水素問題のときムンの言うこと聞かず日本に行った人
そのあとクネクネ絡みで実刑くらってる

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:07:07.65
サムスン本気で改善してほしいなら韓国政府に約束守ってねって言えばいいのに

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:09:44.59
企業関係者こそ関係改善とかいう騙しの手口に乗ったらダメだろ
あいつら何でもありだぞ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:14:26.61
三星電子の創業家は日本べったりですよ
日本が作った会社だと良く知ってるから

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:15:22.39
サムスン電子もSKも既に中国に大規模な工場持ってると聞くがどーすんだ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:17:16.80
>>106
中華、と言うか中国共産党の息がかかった企業に売却か、
下手すると吸収合併されるか、中国共産党に差し押さえられるか

では?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:29:11.19
台湾TSMCが日本国内に工場つくるから
サムスンも焦ってるな
まあ長年反日教育をやって来たツケが
いまここで韓国経済に打撃を与え始めている
自業自得だがな

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:41:45.10
サムスンは日本企業と話し合う前に
米国に2兆円規模の工場早く立てなくちゃね
トランプ政権で約束してバイデン政権下で工場建設
がんばれ~サムスン!

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:47:44.78
>>1
民間が仲良くする分にはええやろ
損するもしないも自業自得やし

その代わり国はダメだ
日韓政府間のやり取りで日本が得することは何一つない
安倍菅はその辺ちゃんと認識してたけど岸田はかなり不安なんだよね

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:52:33.34
>>145
その民間で好き勝手やってみずほ銀行が「焦げ付き回避」の為にスワップを要求してる
必ず自己責任をとらせなくてはいけない
役員一掃して、他の銀行に解体吸収させれば良い

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 08:58:10.57
日本人とばっかり話をしてもしかたないだろ
韓国人が日本を嫌ってるからこうなってるのに
まずは自分の国をまとめてくれ