1: Ttongsulian ★ : 2022/07/05(火) 17:14:55.52 _USER
2022-07-05 15:56
https://www.yna.co.kr/view/AKR20220705120700371

サハリンの韓人たちが日帝強占期当時に強制徴用された被害者子孫の韓国永住帰国に対する日本政府の支援を要求した。

サハリン韓人協会とサハリン州韓人離散家族協会はサハリン韓人代表者会議で採択した決議文を最近大韓赤十字を通じて日本赤十字に伝達したと5日明らかにした。

1992年に始まったサハリン韓人の祖国永住帰国事業は日本政府が『人道的支援事業』という名前で赤十字社を立てて予算などを支援して、韓国政府が住宅を提供するなどの方式で進行された。

日本赤十字社は2016年に永住帰国支援から手を離して、その後、韓国政府が継続して事業を続けてきている。

韓人団体らは決議文で日本は永住帰国事業を持続しなければならないと要求した。1945年8月15日以前にサハリンに移住したか生まれた人々が対象である永住帰国支援の範囲も拡大して、生まれた年度などと関係無く母国移住を希望すれば全面受け入れてほしいと要請した。

『サハリン韓人支援韓・日赤十字社共同事業体』に韓人団体代表者の参加と現地で暮らす強制徴用1世たちのための持続的な支援も主張した。

徴用されたサハリン韓人たちの郵便預金など未支給賃金を現在の貨幣価値に換算して韓人特別基金として造成すること、強制徴用1世の永住帰国または一時母国訪問時に同伴者の同行、1世残留者のための養老院建立なども要求した。

韓国政府にもロシア政府と二重国籍受け入れ協定を締結して、永住帰国が始まった1992年9月29日以前に1世代の両親が死亡した人々と、子どもたちと別れたくなくてサハリンに残って死亡した1世代の子孫たちも慰労金支援対象に含んでほしいと要求した。

韓国国籍の無い強制徴用被害者たちのロシア現地の子孫にも慰労金を支給して、1世残留者たちのための生計支援と養老院建立にも乗り出すことを要請した。

サハリン州韓人協会によれば、3万人余りの韓人がサハリンで暮らしている。同胞1世は500人余り、2世は5000人余り、両親が生存する2世は1500人余りと推算される。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1657008895/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:16:42.81
コジキうぜぇ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:17:32.20
韓国人の面倒は韓国政府がみるべきだと思うが。
何故に日本にたかろうとするのかな。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:30:10.69
>>5
日本の弁護士(たぶん在日)が
そう言っとけばお金がもらえますよ、と残留朝鮮人に手ほどきしてるって何かで見たわ
この記事の連中かどうかは知らんけど

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:17:51.48
勝手に残って子孫がカネクレってか

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:18:00.55
>日帝強占期当時に強制徴用された

証拠あんの?

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 19:15:56.96
>>7
当時の樺太は寒くて日本人は行きたがらなかったんだ。
で、半島で食いっぱぐれた次男三男が、炭鉱や材木の仕事求めて大勢渡ってったんだよ
ソースは俺の曾祖父さん。

300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 19:40:55.67
>>7
一応、実際に徴用された朝鮮人はいる
いろんなとこに飛ばされて、放置されたのはいる
だがそういうのは韓国政府が65年の日韓条約で韓国側がしっかりやると約束した
んで約束破ってる

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:18:02.10
本国に頼みなさい(´・ω・`)

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:18:38.09
詐欺の手口
あの手この手

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:18:55.28
ロシア政府か韓国政府に言うべきでは?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:25:18.64
>>12
ロシアは関係ない。

全部の賠償を全部まとめて受け取ると言ってるのだから、そいつにお願いしますという話でしかない。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:19:30.90
本当にこいつらいつも金くれって言ってるよなw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:20:18.41
エラがゴキブリ以上に嫌われる理由がよく解る

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:21:18.38
付き合いきれないわ
日本は金を出す必要はない

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:21:19.59
意味が解らないんだが普通に帰国すりゃいいんじゃねーの?

27: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/07/05(火) 17:21:32.72
⎛´・ω・`⎞それは韓国政府の仕事ですので知りませんタスビダーニャ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:22:13.59
韓国とロシアの問題だろバ~カ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:22:15.57
いつまでやってんだ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:24:24.53
>>1
韓国が継続してるんだろ?
韓国に頼めや

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:25:54.15
>>1
全て請求権協定で解決済みなのにw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:27:01.04
>日本赤十字社は2016年に永住帰国支援から手を離して、その後、韓国政府が継続して事業を続けてきている。

結局、日赤が支援してくれていた頃はよかった、今はダメだというわけか

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:28:32.71
これ、支援したら、日本が統治した(戦時中の占領地含む)ところの朝鮮人韓国人
全部金くれって言い出すぞ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:29:13.13
自国の政府に言え物乞いカス民族

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:29:19.41
わけわかんね。
韓国籍なら韓国が面倒みるものだろ
どこまでもゆすりたかりするつもりか

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:30:21.56
韓国人なら韓国に言え
日本は関係ない

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:30:32.10
国籍が韓国なんだから祖国の韓国に要求しろよ
在日3世以降も日本から帰れ
寝ぼけんなよボケ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:30:35.93
支援=金だな
いつまでも金を恵んでくださいと
でも韓国政府は金ないので支援してくれません

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:31:27.45
全く意味不明だ
慰安婦のばあさん同様、
老後資金のたかりじゃねえか

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:58:46.95
>>76
ロクな年金制度もないからな
奴らなりに必死なんだろ
在日の人は実は皆知ってる
徴用工ではなく、募集工であったことをな
慰安婦なんていってる商売も同じ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:31:49.05
>>1
監禁したのはロシアだろロシアの責任じゃボケ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:32:15.85
もう日本は関係無いわ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:32:19.79
「サハリンの韓国人はなぜ帰れなかったのか」 新井佐和子 (草思社 )

「日本による強制連行で樺太にいた四万三千人の韓国人」の実態が、「強制連行」ではなく、一部「徴用」があったとしても、ほとんどが新天地での生活を求めて
自由意志による渡航であり、そこに戦後、北朝鮮からソビエトに提供された二万人近い朝鮮人、ソビエト各地から集められた朝鮮系民族からなるものであることに気づき、高木弁護士等の活動に疑問を抱く

サハリンでは、ソ連支配の下で、日本人と朝鮮人の立場が逆転したそうだ
朝鮮人はなぜ樺太に残ったのか。当時彼らは「戦勝国民」であったので樺太から
追い出されず、それで樺太に残ったにすぎないのに、今になってあたかも日本人
が彼らを置いてけぼりにしたような主張があることだ。

帰国を阻止していたものが、「日本政府の不作為」では全くなく、「ソビエトの労働力確保」、「韓国の帰国禁止政策」「北朝鮮の思惑」

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:08:23.28
>>81
戦後日本人を強姦したり、率先してソ連兵を案内してた朝鮮人とその子孫が残留してるだけかと思ったら、冷戦中に移住してきた連中まで入ってるのか…

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:55:37.07
>>81
既に帰国した朝鮮人のばーさんは「徴用じゃなく出稼ぎで樺太に来た、帰国できたのは
日本政府の支援とペレストロイカのおかげ」と言っていたが

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 19:12:47.59
>>81
やはり朝鮮人ってそんなもんだな。嘘をつき、人を裏切り、他人に集ることしか考えない。
そして今はウクライナの件もあってロシアでの暮らしが苦しくなったらいきなり被害者面だ。
本当に害悪だけの連中。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:34:43.48
朝鮮人は何処に住んでも乞食だね

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:37:15.43
戦後、北朝鮮から派遣労働者としてサハリンに渡った人など「日本とは何の関係もない人」も支援を受けていることが判明

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:39:21.76
ウクライナ問題で情勢が変わったから帰国したいニダ!
だから日本が金を出すニダ!

これだろ?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:40:25.43
朝鮮人てほんと他人にタカル事が好きでしかもなんとも思わない連中なんだな

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:40:59.86
>>1
そもそも「強制徴用」じゃないだろ
金儲けのために出稼ぎに行っただけ
戦後の帰国事業でも帰らなかったくせに

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:45:14.82
棄民好きな韓国政府
みんな国内に戻さず他国に棄てる

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:51:31.92
強制徴用とかいう前提からしておかしいww

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 17:57:29.65
よくわからんけど20年も帰国支援やって
なんで終わらんの?
帰りゃいいだけの話なのに

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:02:47.79
日本が帰還事業をやってたのに帰国しなかったってのは
自分達の意志で残ってるんだから支援しろとか
キチガイな事を言ってはいけないwww

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:03:25.06
いつまでこんなインチキ続けるつもりなんだろうか?
昔サハリン在住の朝鮮人会長が、私たちは強制連行ではなく自分の意思出来たと
言っていたけど、その動画は今は見られなくなっている。
またこの運動を支援してきた元左翼の女性も、こいつらのインチキに気づいて
去って行ったと告発本にも書かれている。
そもそもソ連は、自分は日本人だと申告した人は日本に強制送還したけど、
戦勝国民の朝鮮人だと申告した奴は、奴隷にするために留め置いたのが真実だろうによ。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:05:08.14
日本関係なさすぎ

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:07:16.23
確か最近は韓国へのたんなる買い物ツアーになってしまって
事業の意義がないと報道されたやっだな

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:10:24.24
>>1
自分の政府に要求しろや。
韓国は日本の属国かよ

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:10:30.66
韓国政府に見捨てられたのか。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:11:30.03
>>177
自由意志で樺太いってるんだから自己責任でしょ
しかも戦勝国民気取って樺太にいた日本人を迫害したやつらだよ

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:15:13.28
サハリン同胞法で韓国への帰国支援が始まって久しいのに何で日本なの?

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:16:28.73
>>185
ニジュウ取りは美味しいニダw

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:19:22.46
またまた寄生虫が騒いでるのか

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/05(火) 18:36:31.92
半島乞食
どこまでも
乞食