1: 荒波φ ★ : 2022/06/30(木) 14:19:21.37 _USER
磯崎仁彦官房副長官は30日午前の記者会見で、スペインで行われた岸田文雄首相と韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領の会話に関し、首相から尹氏に話しかけ、「日韓関係がより健全な関係に発展できるよう努力しよう」と呼びかけたとする韓国側の発表を否定した。

「そういうことは承知していない」と述べた。

磯崎氏は、首相が尹氏に「非常に厳しい日韓関係を健全な関係に戻すために尽力いただきたい」と求めたことを重ねて説明した。

どちらから話しかけたかについては「スペイン国王主催の晩餐(ばんさん)会の際に自然な形で出会った」と述べた。


2022/6/30 13:44
https://www.sankei.com/article/20220630-JU7HMGFII5IJFOADNBG27BUISU/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1656566361/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:20:00.33
いつもの

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:20:53.21
すぐバレる嘘をなぜつくか。

以前は何言っても日本が合わせてくれてたんだろうなぁ。

726: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 15:38:08.05
>>3
自分の面子を守るためのウソだろうけど、かっこ悪いよねー

797: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 15:45:32.22
>>3
日本側が否定しても韓国国内向けにそれを報道しなければ問題無いしね

977: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 16:10:34.36
>>3
韓国の伝統芸、裏で土下座して表では花を持たせてもらう、というのがもう通用しなくなったんだね
韓国が調子に乗り過ぎた

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:20:56.34
そんなことは言ってない

331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:59:00.96
>>4
日本は努力も協力するとも言ってない。
あくまで韓国が単独で問題解決しろって言ってる。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:20:56.66
同じに見えるけど、何が違うの?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:22:55.42
>>5
バ韓国「日本も努力しろ」
日本「お前(バ韓国)がどうにかしろ」
同じか?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:22:00.95
>>1
またそんな事言ってないだったかw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:22:17.21
ウリに対する愛情は無いニカ
 no title

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:23:03.20
>非常に厳しい日韓関係を健全な関係に戻すために尽力いただきたい

訳)宿題やれや!

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:23:16.27
こうやって一々否定しなければならないとか、ひでえな嘘つき韓国政府

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:24:09.98
>>18
そら会談しない方がマシだよな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:25:27.59
>>24
会ったという嘘をつくから。。。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:23:20.90
わざわざ会見で否定されちゃう韓国。
在日誇らしいか?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:23:54.99
これだけ明確に否定されるって事は、相当警戒されてるのを理解しろよ
アメリカも日本も韓国の事全く信頼してないぞ、コレ

365: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 15:02:40.60
>>22
×信頼してない
〇信用してない

信頼は大前提として(ある程度)信用していることが大前提では?w

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:24:41.66
最近はそんな事言ってないが早く助かるねw
アメリカや他国も韓国絡みで対応を理解してきていい事尽くめだね
「そんな事は言ってない」で韓国の対応は万全w

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:26:01.79
これだけ速攻で否定しにかかるってことは、もう最初から嘘発表を韓国がするのは織り込み済みだったってことだよな。

637: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 15:27:46.08
>>40 ムンの時からだけど首脳会談さえすればこっちのタ~ンって思惑が露骨だからね
相当警戒している

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:27:38.51
韓国呼んだ張本人(NATO)は会談キャンセルw
バイデンは目も合わせず握手w
岸田はそんなこと言ってないw
その他諸国と特に会談してる報道もなしw

スペインに何しに行ったの?ww

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:28:12.07
嘘をつくのは折り込み済み
だから即座に発表できるし略式会談もなし

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:29:50.59
すぐバレる嘘を吐くキチガイ韓国人がこれを聞いて更に発狂して
なぜか日本側に抗議して来るまでがお約束のバカチョン

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:30:34.74
すれ違いざまの挨拶程度でこれだからな。
手口はわかってるけど、やべー奴だよな、韓国は。
かかわっちゃだめなやつ。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:31:19.78
3分がユンの全盛期(´・ω・`)
これからも良い事ないよw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:31:22.84
あーそうだったんだ
めんどくさがって否定しないと真実になるからなww

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:31:30.10
日本もこれ言うようになったのね

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:33:16.39
>>76
社交辞令を既成事実とチョンが調子にのるからね(´・ω・`)世界から苦肉の策で対応しているだけだよ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:32:30.37
文とやってる事が変わらないとか、もうね。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:32:46.44
<丶`Д´> なじぇ本当の事をパラすニカ!! ファッビョ━ン

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 14:35:38.06
なっ、かかわると面倒くさいだろ
そもそも韓国人から距離取れよ