1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/06/30(木) 09:37:32.66 _USER
2022年6月29日、韓国・イーデイリーなどによると、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領とバイデン米大統領の「ノールック握手」が韓国のネット上で物議を醸している。

尹大統領は28日(現地時間)、NATO首脳会議に合わせてスペイン首都マドリードの王宮で開催された晩餐会に出席した。

記事によると、各国首脳との集合写真撮影の際、最後に入場したバイデン大統領は真っ先に尹大統領に手を差し伸べて握手した。バイデン大統領は視線を下に落としつつ中央の立ち位置に移動し、後ろの尹大統領に握手を求め、尹大統領は笑顔でそれに応えた。ところが、握手中のバイデン大統領の視線は隣のブルガリア大統領の方を向いていたという。

バイデン大統領はその後すぐにブルガリア大統領と握手を交わし、短い会話をした。尹大統領は2人の会話を笑顔で見守っていたという。

この映像を見た韓国の有名料理コラムニストのファン・ギョイクさんはSNSで、「バイデン大統領は尹大統領を見もしないで握手しているのに、尹大統領は歯を見せてにっこり笑っている。バイデン大統領が尹大統領を下に見ている雰囲気だ」と指摘し、「恥ずかしくて腹立たしい」「尹大統領が受けた屈辱は国民の屈辱でもある」「なぜ韓国はこんなザマになってしまったのか」「一国の首脳は他国の首脳に卑屈な姿を見せてはいけない」などと批判している。

他のネットユーザーからも「恥ずかしくて死にそう」「アウトサイダー扱いされたのになぜヘラヘラ笑えるの?」「情けない。笑顔が不憫に見える」「こんなんなら参加しない方がよかった」「これはもう『米韓同盟破たん』とニュースに出てもおかしくないレベル」「今回の訪問は尹大統領夫婦の就任祝い新婚旅行。それ以下でもそれ以上でもない」などため息混じりの声が殺到している。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b896822-s39-c100-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1656549452//a>

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:39:19.23
よし米韓同盟破棄だ
さあ急げ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:39:19.28
米韓同盟破たん、って萌えキャラ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:39:27.80
あからさまだねぇバイデンさん
岸田もこれくらいやればいいのに

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 10:06:13.70
>>6
キッシーも全然目合わせてなかったよ

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 10:21:03.32
>>6
日米・米韓・日米韓、とは言ったけど「日韓」ってワードは出さなかった、キッシーもなかなかやるねぇ

https://youtu.be/MMmwXTozQJ8

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:40:33.66
写真ガー
視線ガー
座席ガー

バカじゃないの?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:41:03.43
むしろ握手までしてもらって喜べよ。本来そのからっぽの頭踏み潰してるところだぞ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:41:04.37
まず同盟国のくせに米との盟約を軽視して
対中包囲網で米と歩調を合わせない韓国こそが無礼だからな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:42:10.26
ノールックw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:42:34.18
ハリスが文と握手した直後に思いっきり手をズボンで拭ったのよりはマシだろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:43:34.34
ムンだって散々あったろ何を今更

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:44:05.56
ノールックK

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:44:17.51
そもそもアメリカは未開サウスコリアと同盟国とか恥ずかしくないのか?
いつまでバカ晒してるつもりだよ

ケジメつけないからNATOでキモイのに付きまとわれたり恥晒すんやで

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:44:38.03
バイデン「(…これ誰だっけ…?)」

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:45:14.14
握手してくれたなら大勝利じゃん
アメリカにはまだ韓国が見えてるんだし

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:45:30.85
笑顔で握手の写真使って好き勝手やってきただろうが 糞がっ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:45:34.76
ムンのせいでこうなったんやで
みんな韓国にムカついとるんや

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:45:37.34
ホワイトハウスに請願出す案件ニダ!

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:45:45.65
かなりの確率でバイデンはユンが何者なのか認識していない

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:56:50.65
>>37
各国首脳との記念写真の場だぞ
誰だか分からなくても敬意は払うもの、つまり認識しててやってる
あるいは首脳の記念写真撮影という事を認識してないかどっちか

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:45:48.92
え?扉を閉められた文と比べたらすごい前進だと思うけど?

39: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/06/30(木) 09:45:53.83
透明ユンユン

ステルスユンユンよりこっちのほうがロマンがある二つ名かな。

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 10:23:34.11
>>39
現わる現わる~

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:47:06.38
>>1
>「恥ずかしくて腹立たしい」
>「尹大統領が受けた屈辱は国民の屈辱でもある」
> 他のネットユーザーからも「恥ずかしくて死にそう」
恥は自らかくのではなく、かかされた!と他人のせいにするのが朝鮮しぐさ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:48:14.71
バイデンの手をユンが勝手に握っただけでしょ

54: たいぞう ◆6YtHw9Csqs : 2022/06/30(木) 09:48:29.89
>>1
握手の仕方が不愉快だ、同盟解消しろ!

これもう頭が悪いとかそう言う言葉で表現できるレベルじゃねぇな。
こんな発言が受ける国fだってんなら尹もそりゃ苦労するわさ。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:59:41.55
>>54
これが韓国のすべて

こんなこと嬉しそうに書く韓国新聞
それにのっかる愚民

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:48:41.18
バイデンとの会談後すぐ中国に報告するようなバカが握手してもらえたんだアメリカの温情に感謝しろよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:48:42.71
>これはもう『米韓同盟破たん』とニュースに出てもおかしくないレベル

今更気付いたんですか?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:49:04.39
何事においても余裕やゆとりが無い民族だなぁ
笑い話にするぐらいの余裕みせろよw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:50:17.76
スルーしないだけありがたく思えよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:52:31.49
血盟とか言うてたのに草

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:52:54.41
あの何とも言えない愛想笑いで笑ってしまうw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:53:28.50
なぜか韓国はいつもVIP待遇されるのが当然だと思ってるキチガイ韓国人w
お前らただの三流貧乏国だぞ、優遇される理由は一つも存在しないぞ、バカチョン

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:54:16.45
>「恥ずかしくて腹立たしい」

これ、韓国人の虚栄心が満たされなかったことに対する怒りだからな。

「韓国は国格が高いので、その国格にふさわしい丁寧な扱いをされて当然。
それなのにバイデンは韓国を蔑ろにした。恥をかかされた。」という感覚。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:54:52.66
こいつら
相手が不遜に出るのは自らに原因があるとか
一切考えねーんだろーな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:55:57.78
>>92
そうだよ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:57:03.38
>>92
韓国人の考え方の基本は「ウリは常に正しい」だから。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:55:22.23
no title


誰だこいつ…?みたいな態度

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:58:29.93
>>94
よく見たら握手はしてるのな
なのに全く顔を見ない… せっかく作った満面の笑みの行き先が行方不明になって彷徨ってしまった
辛いw

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 10:05:05.82
>>94
マジで真っ先にユン「が勝手に」
手を差し伸べて割り込んでるだけで草
ユンの笑顔が切ねえwww

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 10:07:10.17
>>94
思ってたより酷かったw

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 10:12:46.12
>>94
別の人と話そうと歩いていったら
急に横から手が出てきた

反射的に握手しただけで
誰か分かってないし元々興味も無い

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:56:14.34
普通にブルガリア大統領に
手を差しのべようとしたら
横から勝手に割って入って
勝手に握手してきただけ
というオチだったりしてな

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:58:34.31
>>103
>>94を見ると、そんな感じもするね、出した手を奪い取ったみたいなw

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:56:44.02
BTSがホワイトハウス訪問したのが気に入らなかったのかな?

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 10:02:26.58
>>106
あれはどういう流れでそうなったんかねえ。
舞台裏をちょっと知りたい。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:57:40.70
なぜ韓国はこんなザマになってしまったのか?

フッ化水素密輸で北朝鮮とイランの核兵器開発に加担していたことがバレたから。

韓国国民は情報規制バリバリで愉快だねw

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:57:41.90
国格だ!欠礼だ!と叫んでる韓国民自身が
己の格付けがどうなってるか認めようとしない

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 09:58:12.99
キャンセル連発も食らったしマジで何しに参加したんだろね
てかオランダ以外では会談できたの?

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 10:01:47.19
現状の韓国の立ち位置をよく表してるな
やはりユンユンも外交の天才なのか

161: イカ焼き@虎 : 2022/06/30(木) 10:05:32.37
>>1

>>バイデン大統領はその後すぐにブルガリア大統領と握手を交わし、短い会話をした。尹大統領は2人の会話を笑顔で見守っていたという。

(*゚∀゚)キョロ充わろたwww

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 10:05:56.52
約束も合意も守ろうとしない乞食と仲良くしても仕方ないからね
責任果たさず権利を寄こせは
日本だけでなくアメリカの価値観でもクズだから