1: LingLing ★ : 2022/06/29(水) 23:18:52.86 _USER
Netflix「紙の家(ペーパー・ハウス)」で歴史歪曲する日本に一泡吹かせたチョン・ジョンソ台詞
no title

no title

スペイン原作のドラマ、Netflix『紙の家:共同共済区域パート1』では、日本の地名である東京と関連して特別な意味が込められた。

[インサイト] チョン・ウンヨン記者=韓国で新たにリメイクされたNetflixシリーズ『紙の家:共同経済区域パート1』では、スペインの原作とは違って、(韓国)国内の感情が反映された設定がたっぷり出ている。強盗たちが団結して大金を盗むという大きな枠組みだけ一緒で、キャラクターや状況を全く違う設定にしたのだ。

24日、Netflixシリーズ『紙の家』の韓国リメイク作である『紙の家:共同経済区域パート1』が公開され多くの関心を集めた。このドラマで、それぞれ違う個性と能力を持った強盗たちは、各都市の名前を冠した芸名を持って活動しているが、その中で女優チョン・ジョンソは、トーキョーの役を引き受け熱演を繰り広げた。原作では配役の名前がどうしてトーキョーであるのか公開されなかったが、韓国版ではここを明確にはっきりさせた。

『紙の家:共同経済区域パート1』の1話でデンバー(キム・ジフン扮)は、トーキョーに「よりにもよって、名前がなんでトーキョーなの?」と尋ねた。これに対しトーキョーは、「そりゃ、悪いことするからでしょ」と返して、韓国視聴者の目を引いた。また、彼女はこの台詞を言うと、画面をじっと凝視したまま「クール」な笑みを浮かべて見せた。実際、トーキョーは『紙の家:共同経済区域パート1』で、南北共同貨幣を製作する造幣公社に潜入して金を盗む大規模プロジェクトの一員となる悪行をする。

彼女は、日本が1910年韓日併合条約を強圧的に締結した後、韓国を侵略し穀物と人的資源などを収奪した歴史的背景があったために、当該発言をしたものと見られる。これにデンバーは、「わぁ、君頭いいね」と言って、我が国の歴史意識が溶け合ったトーキョーの命名を称賛した。多くの人たちはこのシーンを見て、続けざまに感嘆する様子を見せた。これに、「全世界の人が見るNetflixで、歴史歪曲が常の日本にセンス良く一泡吹かせた」と痛快だった。しかし、一部からは俗語で「グクポン(※過度な愛国)」コンテンツみたいだとして、原作毀損という批判もあった。

一方、25日、全世界オンライン動画サービス順位集計サイトであるフリックス・パトロールによると、『紙の家:共同経済区域パート1』は、公開1日でワールド・ランキング3位に上がった。このドラマは、チョン・ジョンソとキム・ジフンをはじめ、ユ・ジテ、キム・ユンジン、パク・ヘスなど華麗な俳優陣の熱演としっかりとしたストーリーなどを見せて、Netflix韓国シリーズの野心作としてそびえ立った。先立って、『イカゲーム』と『今私たちの学校は』など、韓国内のNetflixシリーズが全世界の人々から多く愛された中で、『紙の家:共同経済区域パート1』もまた「K-ドラマ」の代表作の一つとして誕生することができるか、成り行きが注目される。

ソース インサイト(韓国語)
https://www.insight.co.kr/news/401089

【Netflix】 「嘲弄されても韓国ドラマ以外見るものない」日本は苛立ち?『ペーパー・ハウス』に、悪い事をする名前“東京”[06/28] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1656428537/
【韓流】MBCドラマ『ネイル(明日)』「前世で独立運動家だった」・・・日本軍 “慰安婦” 被害者を慰労[05/16] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1652657452/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1656512332/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:22:53.15
>>1
>韓国を侵略し穀物と人的資源などを収奪した歴史的背景があったため

???

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:24:49.77
これヘイトだよね?
Netflixはヘイトだと明確なドラマ制作して流してるの?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:26:15.81
自分たちの妄想で逆恨みを続ける乞食

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:26:39.91
ネトフリが法則発動で落ち目になっていくのがよくわかる

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:45:16.18
>>14
今じゃもうネットウリックスだな

282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 05:09:20.55
>>63
NetflixはKの法則が発動中
https://about.netflix.com/ja/leadership

Netflix役員
キム・ミニョン
コンテンツ取得部門APAC担当バイスプレジデント (インドを除く)

290: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 05:37:30.22
>>282
こいつらどこにでも潜り込むよな。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:26:57.38
朝鮮の整備に日本がどんだけ金突っ込んだかも知らずに

<丶`∀´> 一泡吹かせたニダ! ウェーハッハッハー!

って唯の物知らず、唯のバカチョンじゃんwww

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:27:47.51
韓国の歴史なんて韓国人しか知らない
ローカル妄想歴史
こういうことするから韓国は嫌われるのに、自分たちは何をしても許される存在と勘違いしすぎ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:30:16.89
朝鮮ミンジョクは実に浅ましい

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:32:34.36
>「よりにもよって、名前がなんでトーキョーなの?」と尋ねた

どちらかというとこっちが笑える
世界最優秀都市のソウルでなく何故トーキョーが入っているのかってね

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 03:41:23.14
>>27
オリジナル版では強盗団のメンバーが世界中の都市の名前を名乗っている。その中でトーキョーが主人公でソウルは名前すら出ない。だからその腹いせなんだろうな。ほんとみみっちいわバカチョンは。

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 04:26:42.34
>>250
ソウルねえのかよwww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:32:45.85
ザパニーズを公認www

29: 新生ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/06/29(水) 23:33:06.68
>>
「悪い事をするときは日本人って言うんだよな、必ずね」
「ちょっとした愛国心だよ」

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:33:57.56
>>29
これとか

【ザパニーズ】 「私は日本人…」  覚せい剤所持の韓国人をカンボジアで逮捕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1564127505/

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:34:24.61
>>29
これとか

【全員韓国人】 慰安婦少女像に唾吐き、日本人だけでなく台湾人のフリもしていた―中国メディア
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1562669470/

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:33:40.71
韓国は、国民の大半が基地外のような反日だから
これが平常運転だろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:36:14.58
よく読んでないけど友好は無理なのでさっさと国交断絶して欲しい。
それが日本の為

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:36:15.17
日本に併合してもらうまで戸籍すらなかった分際でよーゆーわw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:36:38.56
コンプレックス丸出しで草
実際に悪事を働くのは朝鮮人なのにw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:37:50.93
朝鮮人はいつまでも歴史歪曲主義者

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:42:20.66
こんなコトで喜べるって、
ある意味、羨ましいね

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:43:00.63
こういうことばかりシてるからチョンは孤立し世界から嫌われるんだぞ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:43:44.73
>>1
気持ち悪いなぁ。

ウリナラファンタジーで洗脳済みの韓国人が、大量増殖してるんだろうな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:44:35.97
>>1
日本人に一泡吹かせるつもりがザパニーズをゲロしちゃってるバ韓国人www

60: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/06/29(水) 23:44:52.38
>日本の地名である東京と関連して特別な意味が込められた

(=゚ω゚)ノ ああ、アメリカの売春宿で日本流の名前付けてるってアレですねわかります!

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:44:56.86
「一泡吹かせた」の使い方わかってないよ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:45:10.35
チョンコがチョンコ向けに作ったスペイン原作のリメイク作品だからこんなもんだろw
チョンコはこんなことで溜飲を下げて視聴者を増やすってことw 

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:49:08.60
>>1
ネットフリックスの最高野心作「紙の家」が韓流ドラマ歴代最悪の評価を記録した。
韓国では評価したユーザーの3分の1が10点満点中最低の1点を与えた。
海外でも低評価を受けている。
米国批評サイトIMDbでは平均点が10点満点中5.1点で、全体の約33%が最低の1点を付けた。
ネットフリックステレビドラマ部門で全世界総合3位にまで上昇したものの、評価が分かれる結果となっている。
[ヘラルド経済/朝鮮語/今日]

リメイク作品らしいね。
ネチズンのコメントは「B級低予算リメイクバージョン」だの「コピペ以下」だのと散々。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 00:06:20.94
>>71
またカウント詐欺やってるんだ。
ネットフリックスも一度騙されて業績悪化させられたのに懲りないな

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:55:33.08
実際何言ってるかよくわからねーけど
すげーレベルの低い嫌がらせして悦に入ってるってことは理解できた

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 23:59:21.08
クソチョンって日本人から嫌われる原因を自ら作っておいて嫌韓だのヘイトだのと文句言う

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 00:03:44.90
洗脳愚民化教育で頭おかしくなった哀しきモンスター

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 00:04:55.33
視聴はおろか検索すらしたことないのに
”あなたへのオススメ”で韓ドラ勧めてきたから、おかしいな?とは思ってた・・・

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 00:09:30.82
朝鮮人扮するC級映画の役名にトーキョー
こんなんで一泡吹かせたって
チンパンジー並みの知能だなw

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 00:12:50.24
韓国の下品な感性を世界中に自ら暴露しちゃっただけじゃないの?
韓国さんが悪事を働くときは擬態するって

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 00:12:53.13
こんなやってるからネトフリどんどん加入者減るんじゃねえか?
株価暴落、数百人規模のリストラ、この数ヶ月でメチャクチャだぞw

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 00:14:45.06
強姦魔役の日本人がソウルって名前だったらどうすんのかね
レイプは朝鮮の伝統ですからソウルと名付けましたって
何かにつけてすぐにキレる役柄の名前にファビョーンとかねw

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 00:20:37.69
>>130
日本人は例え相手を貶めるためだとしても
ソウルとかファビョーンとか自分の名前には付けないと思う
そこが韓国人のメンタルが日本人と全然違うとこだよね

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 01:20:44.25
>>137
結局、社会倫理や価値観、行動基準が違うからな。
日本人と中韓人は別系統の別文明と言う何よりの証拠。
顔が似ているとか、箸を使うとか表面的な部分より、こういう内面的な部分にこそ、
文化文明の本質的な違いが出るんだよ。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 00:21:56.36
まず併合条約に調印してんなら侵略とは言わんだろう

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/30(木) 00:33:24.02
韓流ドラマは英語圏のドラマに比べて制作費が20~30%で済むため、ネトフリでも大量生産してるんだとか。
既に制作が決まってる本数だけでも結構あるらしい。
そんな方針だから今年の第2四半期で200万人も加入者が減るんだよ(笑)